新型インフルエンザワクチン
先週の土曜日に3歳の息子がインフルエンザに掛かりました。簡易検査ではA型陽性だったので新型インフルエンザだと思われます。
息子は軽い喘息がある為、かかりつけの病院には前々から新型インフルエンザワクチン接種の予約をしており、その接種日が明日28日です。
息子が掛かったインフルエンザが、新型か季節性かは、保健所での検査をしていないので断定出来ていません。
仮に、今回の息子のインフルエンザが新型だったとして、明日新型インフルエンザワクチンを接種しても得に問題はないと医師から言われています。
ワクチン不足の今、息子の分のワクチンを他のお子さんに接種出来るかもしれない…
でも今回の息子のインフルエンザが新型でなかったら…?
答えが出ないでいます。
皆さんならどうされますか?
ちなみにA型の季節性インフルエンザは今出ているのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
問題ないのなら打ちます。
他のお子さまに、というお気持ちはわかります💦
知り合いの病院から聞いたのですが、ワクチンの一本の瓶の量が多いらしく、何人かまとめて打たないと余りがでるし、やはりキャンセルなどで、使えなくなる余りが出ることもあるみたいです💦主さんの周りで打ちたいのに打てない子供さんがいて代わりに行くのはよい考えかもしれませんが💦
ちなみに私のかかりつけの病院ではまだ季節性はでていないとのことでした。(小さい病院ですよ💦)
子供さんのために後悔しないよう行動してあげてください❗
以前総合病院の先生にきいたのですが、今インフルエンザになったなら、ほとんどが新型インフルエンザ
しいです
今インフルエンザになったら免疫があるので予防接種は必要ないと思いますょ…
うちの保育園では、4/3程の園児がインフルエンザにかかり、なったこはみな予防接種はしないです
季節性インフルエンザはもう少し寒くなってから、流行するそうですょ
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧