注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私がしてるのは虐待ですか❓

回答50 + お礼16 HIT数 33064 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/12/01 06:33(更新日時)

悪いことをした4歳長男を足で何回も蹴飛ばし胸ぐらをつかみ平手打ちする。物で叩く。たまに体にあざができる。「片付けろ」と何百回も怒鳴る

仕事と家事で疲れて常に横になっている母親

最近の夕飯は、全部コンビニかパン屋
お金がないから買いたくないが、疲れているし帰りは夜8時になるので、掃除洗濯でせいいっぱいで夕飯つくるのが面倒くさい。

今日は、雨が降っていてバス🚌に乗るのが面倒だったので 家に長男次男保育園休ませて家に残して仕事にいった。(🚌を利用したらそれぞれの保育園に預けるのに片道2時間もかかるのでつらい)仕事が営業なので3時間おきに家に様子をみにもどりましたが。

三男のみまだ10ヶ月で心配なので保育園に預けた。

二歳半の次男はアトピーがひどくて成長も遅くて可愛いそうなのであまり怒鳴らないが
長男への暴力をみています。

父親は、日曜日だけ休みだが半日以上寝てるし、平日は0時すぎまで家にいない。

近所に助けてくれる知り合い親戚両親
ひとりもいない。

外面はいいので
誰も虐待は疑いません。
しかし、このままではよくないことはわかっています。

他の家庭との経済的格差も気になります。

No.1187961 09/11/30 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/12/01 00:23
通行人51 

自分は小さい頃から虐待されてました。出来のいい兄貴は虐待されてませんでしたが、親は次男である自分に全部ストレスぶつけてきました。小さい頃から殴る蹴る、酷い時は首絞められたり、包丁つきつけられたり、風呂の水に頭つっこまれたり…
それはもう生き地獄でした。
ちなみにうちも貧乏でした。両親はいつも金金言ってましたね。
金ないのは子供のせいじゃないんですよ。主と旦那が三人産むって決めたんだから責任持つべき。そのストレスを子供へぶつけるのは間違ってる。

今日朝一で役所に電話してください。子供施設に入れてあげてください。もう解放してあげて。4歳の小さな体と心で主の身勝手な暴力に耐えてる子供…考えるだけで胸が痛くなります。

No.52 09/12/01 00:24
通行人44 ( ♀ )

あと、うちの次男もアトピーで…大変ですよね😱正直私も子供が痒がって泣き叫んでる日々は可哀想過ぎてノイローゼ気味になりました。アレルギー検査をして除去食や抗アレルギー薬を飲めるようになってからは症状が落ち着いて楽になりましたが…。お子さん病院には行かれてますか?本当にマシになるので検査等まだならおすすめします。たぶん卵や小麦は陽性なんじゃないかなと思いますよ☝疲れてても掃除はしてるって事は子供の事ちゃんと考えてるからって感じましたよ😉

No.53 09/12/01 00:40
通行人53 ( 20代 ♀ )

私にあなたの子をください

No.54 09/12/01 01:09
通行人54 

ここから今直ぐに通報したいです。

子供を思うと切なくなります

No.55 09/12/01 01:44
通行人55 

主さん。疲れることもイライラすることも決して悪いことじゃないですよ。「疲れるなら産むな」とか言ってる人居たけど、「産む」こと自体でもう疲れます。その疲れた状態から数ヶ月まともに眠れない日が続き、食事もまともにできません。疲れない訳ないですよ。でも、そうなることをわかってて産むんだから、何があっても最低限のことは子供に対してきちんとしなきゃ。それが親になった責任。
主さん。虐待の電話相談って子を守るためもあるけど、母親を守るためでもあるんですよ?通報電話は子供を守るためですけどね。そんな疲れてイライラした状態じゃ、主さん自身が辛いでしょ。だから、自分が楽になるために電話相談してみてください。私なんか四六時中何かあるたびに電話してますよ。イライラして疲れて、疲れて子供にも優しくできなくて…。優しくできない自分に嫌になって、また疲れて、イライラして…。そんなこと繰り返して自分が辛いくらいなら、電話するくらいなんでもないですよ。1人で抱え込んでるより楽です。

No.56 09/12/01 01:55
通行人55 

そんな私も初めて電話する時は、やっぱりちゅうちょしました。かけづらかったです。でもかけて楽になったから。きちんと聞いてくれる人に話すと冷静になれますよ。子供に対してイライラしても、悪いのは100%親が悪い。そう思えます。仮に1%子供に非があったとしても、それでも親が100%悪いです。でも冷静にそう思える時は、気持ちに余裕があり、落ち着いてる時に思えます。余裕がなければ自分のことでいっぱいいっぱいですから…。主さんのしたことは虐待だからもうしないでください。でも、主さんの気持ちはわかります。だからこそ電話してみてください。主さんからのレス待ってます

No.57 09/12/01 02:11
通行人57 

最悪最低👎

No.58 09/12/01 02:24
パンダ ( 10代 ♀ daf9w )

ゥチのばぁちゃんもよく殴るよ➰
だからこんなひねくれた馬鹿になりました➰♪子供のこと考えるならやめた方がいいと思いまぁす✋

No.59 09/12/01 03:15
通行人59 

無理に頑張ることないよ
施設に預けたっていいし
自分なりのペースで

No.60 09/12/01 03:42
通行人60 ( ♀ )

アトピーの次男にコンビニ弁当

これも虐待


なんでそんなに余裕がないのに
3人も立て続けにポコポコ産むかなぁ。

計画性ゼロ⤵

No.61 09/12/01 04:17
通行人61 ( 20代 ♀ )

相談できる施設?市役所あるでしょ?一度専門の人に相談してみたら?
私の考えでは虐待です

なんで質問したんですか?

みんなが虐待だと言ったらこれからどうするつもりなのですか??

経済的格差??💔家は母だけで頑張って育ててくれました。愛されて育ったことは分かります。母を尊敬してます。母のような人になりたいです❤


本当に悪いことをした時に手をあげるのと、怒りにまかせて手をあげるのは違うと思います
主さんは怒りにまかせてのように思います💦

専門の方に相談するのが一番です

No.62 09/12/01 05:12
通行人62 ( ♀ )

仕事やめたら❓

やりくりが超下手なだけでは❓

仕事するより、家計簿つけて家事きちんとして節約した方がよさげ⤵⤵

したら疲れなくなるし、虐待DVもなくなるし、一石三鳥。


夫に多大な借金でもあるなら自己破産させるか、離婚する。

No.63 09/12/01 05:30
通行人63 ( 30代 ♀ )

私にも同い年の長男がいるので、お子さんの事を思うと悲しく辛くなってしまいました。
母親だって人間だから確かにイライラする事もあります。
でも、それを子供にぶつけたら駄目なんですよ。
産まれてまだ4年です。
一人で出来ない事もまだありますよね。
お子さんは、あなたしか頼れないんですよ。

沢山の方がレスしてますが、お子さんの為にもどうか児童相談所に相談して下さい!
本当にお子さんが可哀想で悲しいです😭

No.64 09/12/01 06:10
お礼

長男が1人っ子だったとき、すごく可愛いがっていたことを思いだしました。
溺愛していました。

しかし、次男が生まれてから、長男にあたるようになりました。

あんなに可愛いがっていたのに

何故でしょうね

No.65 09/12/01 06:16
お礼

今から長男と三男の保育園の準備して次男は託児所だからお弁当作り。

洗濯物も毎日3回洗濯機回してもすぐたまるし

部屋きれいにしても1日ともたない。

🚲で2時間半、通園通勤でつぶれます。坂道は死ぬ思いです。

職場は、ノルマがあるので形だけでも出なければならない。

誰か新聞買ってよ

No.66 09/12/01 06:33
お礼

皆さん、たくさんのレスありがとう。

やはり通報しか手段ないようですね。

しかし、毎日目の回る忙しさで昨日みたいにお皿洗い放棄洗濯物放棄 お風呂入るのも放棄しないとこうして📱いじるのも難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧