B型女性教えて😥

回答19 + お礼6 HIT数 8510 あ+ あ-


2009/12/15 23:05(更新日時)

5年付き合ったB型な彼女ですが、初めて深刻に、これからの事、自分の気持ちを考えさせてくれと言われメールも電話も、そっけなく、これ以上は追い詰める事になりそうなので信じて放置する事にしました。
以前は次の日には仲良くなってたけど…
血液型うんぬんは強調しませんがB型気質って独特で😥
自分の行動は正解❓間違い❓
もっといいアドバイスあればよろしくです。

タグ

No.1198171 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

メールだけは 送り続けた方が 良いと思いますよ!

No.2

今の時点でB型に対する違和感を持っているならこれから先苦労すると思いますよ…

No.3

おやすみ、おはよう、くらい大丈夫ですかね❓

No.4

自分の行動に自信を持ったら如何ですか❓
彼女の血液型にこだわるなら、私には主さんが優柔不断な男性に感じます。

No.5

B型です。

束縛されたがったり、束縛されるのが嫌いだったりと言う状態に波があります。(熱しやすく冷めやすいと言われるところかもしれません)

考えたいと言っている時は追いかけて欲しい時じゃないかな~…と。気持ちは放置しておいて欲しいのだけど、本当に放置されると、私の事はどうでも良いんだと思います。で、どんどん気持ちが冷めていく感じになります。

たまにで良いので、元気か~とか声を掛けて下さい。何もなかったように振る舞うのがポイントかと。

基本は、お釈迦様です。
孫悟空のように、自由にやりたい事をしていた筈が、実はお釈迦様の手の平で踊らされている事に安堵感があります。

長さが自由に変えられる犬のリードみたなのに繋がれている感じ。(伝わりますでしょうか…)

主さんの彼女と同じだとは思いませんので、あくまで私は、と言う事で参考程度に。

No.6

彼女は何歳ですか?あなたも 四十に手の届く年にもなり 五年付き合い どんな気持ちで付き合いしていたんですか?相手の年齢も考え付き合い年数も考えたら 「結婚」ということは 考えなかったのでしょうか?

あなたにとり 都合のよい女でしたか?

五年も付き合い 長すぎた春になるのかもしれませんね。

彼女は 忍耐強い女性だとおもいます。

結婚も意識していないのでしたら いい加減に 彼女を解放してあげてください。

結婚を意識していての付き合いで ついついプロポーズの機会をのがしていただけなら プロポーズしたほうが後悔しないとおもいます。

決断しなくては ならない時期だとおもいますよ。 クリスマスにプロポーズもいいかもです。頑張ってください。

No.7

>> 2 今の時点でB型に対する違和感を持っているならこれから先苦労すると思いますよ… 確かに…
今まではその違和感を楽しめたんですが、今回はあれっ、て感じです。

No.8

6さん同様に思います✋
これからの自分を考えたいと言った彼女は
結婚やらについて考えての事じゃないんですか❓

主さんは彼女とどうしたいのかがスレ中から感じ取れないです😥

別れてもいいならそのままでいいと思います✋

別れたくないなら
彼女ともっともっと話さないと、このまま放置すれば
彼女はどんどん冷めて行くんじゃないでしょうか💧

おはよう
おやすみ📧なら
私なら来てないのと同じ感覚になります👋

で❓何の📧❓💫みたいな💧
ストレートに接した方がいいと思いますよ❓

No.9

>> 8 ありがとうございます。
彼女は年上バツイチ子2です…
前向きに今後の事も含め2人で話し会おうと言っても聞いてくれませんでした。
ただ自分の気持ちを確かめる時間をくれの一点張りです。
一度冷めてしまえば二度と燃えない気質もわかってるから、かなりヤバいです。

No.10

彼女がバツ一で子供がいるのなら、一度彼女の中では失敗した事におそれ、今後の自分自身悩むのは仕方がないのではいのでしょうか❓
どんな血液型でも慎重になりますよ…女性なら…

No.11

B型云々は関係ないと思います。

私も×がついています。子供が居ない分身軽ではありますが、やはり初婚の方が相手だと色々考えてしまいます。

二度目は慎重になってしまうし、子供持ちの人は相手が自分の子供を愛してくれるか…も不安になると思います💧

たぶん主さんの彼女は「このまま主さんに甘えてしまってはいけない」と思い、距離を置いて自分の気持ちと向き合っているのではないでしょうか❓

主さんは5年もつきあっていて結婚は考えてあげられなかったのかな💧

No.12

>> 11 厳しい意見も、ありがとうございます。
結婚も視野に考えてますよ。
そうゆう問題なら尚更2人で話し合うべきだと思いますが…一人で考えさせての一点張りです。
ほっといてと言う割に、ほっとくと愛情ないと受け取り、ほっといてと言ってるのに親身に口出すとウザがる…
わかってくれる人はわかると思います。

No.13

いまさら話合おう言われても、遅い段階なんじゃぁないですか?
五年もいて…女性は女性で考えてる事あるし、男性もあるだろうし…
血液型云々の問題じゃぁないと思う。

No.14

考えたいのは、「結婚」ではなく「付き合いつづける」かだと思う。
「こっちは結婚考えてあげてるんだから」って、上から目線的な気持ちが伝わりますね。
バツイチを貰ってやるみたいな💧

気持ちが離れるのは仕方ないんだよ。
血液型のせいにしないで、自分にも原因があったと考えたら⁉

No.15

簡単✋別れてB型以外と付き合えばいい⤴

No.16

長すぎる春は、

正直、しんどい

彼女が慎重になるのも分かりますが、貴方にも強引さが必要ではないのかな

優柔不断は❌

No.17

あなたが今まで結婚の話しや将来のお話せずに彼女が冷めた…引いた可能性もありで…
逆であなたがアプローチしてきてほんとに面倒になったかどっちかでしょう💡

私なら相手が好きでこの先も一緒に居たい、結婚見据えたスタンスならば話し合いますかね💦
話したくないのは…面倒か身を引いたかどちらかしかないと思いますよ。

No.18

主さん、猫飼ったことありますか?
彼女は猫の気持ちと同じですよ😽

No.19

私はB型ですが。大体そういうことを言うときは、他に好きな人、もしくは二またですが恋人を作った時です。彼女の環境を考えて、もっと良い人が現われたんではないでしょうか。追い掛けられると、こちらが冷めていれば嫌いになります。ただ情があるので、別れたくなければ彼女が喜ぶことをサプライズでしてあげてみてはどうでしょう?

No.20

↑同意見。他にいると思うよ~😅

主のこと、 嫌になったら絶対戻ってこないと思うよ🐱

好きだったら、考えさせて…なんて絶対言わないし🐱追いかけたらますます嫌になる。

主さん。待つのが趣味ならいいですが…早めにケリつけるなら、ズバリ💡聞いてみたらどうでしょう?

No.21

>> 19 私はB型ですが。大体そういうことを言うときは、他に好きな人、もしくは二またですが恋人を作った時です。彼女の環境を考えて、もっと良い人が現われ… どれも考え深いですね…
上から目線で結婚をちらつかせたり、男の影と言っても色々な理由で無いと思いますし数日前まで普通にラブラブでしたし😥
彼女が自分自身気付かないうちに愛情ない態度をとってる事に気づき自問自答しだしたのがきっかけというか…

No.22

蹴っても蹴っても

はい上がってくる
男性が好きです

No.23

ちなみに主さんは何型ですか。

No.24

私もB型ですが ほっといて欲しいときは何もしてくれなくていいです。
人に何いわれて決める感じではないので 自分で悩んで悩んで決めてすっきりしないと出てこないと思いますよ。

いつまでも待ってるから落ち着いたら連絡してと伝えておけばいいかと?

挨拶メールも口出しされるのもかえってうざい 頑固なくせに流される
ほっといてって言ってるのがわからないの?って感じです。

子供の将来 自分の将来 あなたの将来 全て考えてから答えを出すはずです。

No.25

>> 24 たくさん回答ありがとうございます。
自分はAです。付き合った人、友人はBが多いです。
NO24の方の回答が納得しました。
結局彼女一人にすべて決められてしまいそうです。
せめて将来の事は二人で話し合いたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧