注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

やきもち女

回答6 + お礼1 HIT数 2508 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/12/14 23:46(更新日時)

過剰なやきもち妬きな自分が嫌です。
しょっちゅう元カノさんの話題を出し、『元カノさんとも○○行ったんでしょ~』と意地悪く言ってしまいます。
彼氏の家で元カノの写真や元カノと一緒に行った旅行先のガイドブック、お土産等を見つけたら『捨てて!』と言ってしまいます。
4年前の彼氏の携帯に元カノさんのメールを発見してしまい、消してしまいました。
また彼氏が好きという芸能人のことを『前まで何とも思ってなかったけど嫌いになった。何で男の人に人気があるかわからん。もっと可愛い人い~っぱいいるのに。』なんて言ってしまいました。本当に性格の悪い彼女ですよね。

彼氏は優しい人で私に対して愛情を示してくれています。
そんな愛情は伝わっているのに、他の女性の話題をわざと出して彼氏を問い詰めてしまうんです。こんなマイナス思考は彼氏にとっていつか負担になるかもしれません。
変わりたいのでアドバイスお願いします。

タグ

No.1198520 09/12/14 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/14 21:45
通行人1 ( 20代 ♂ )

それって許せるやきもちの範囲ではないような…

性格悪いだけじゃない?
ワガママ、自己中、自分勝手、ヒステリー…

性格って直らないよ。

No.2 09/12/14 21:54
通行人2 

私も超ヤキモチ焼きです💨

その言動、私も旦那に言ったことある~😅ってか今でも言ってるわ(笑)     あんまり口で言うと喧嘩になるから、毎回嫌味な手紙を書きます⤴ ちなみに付き合ってる時から💡
メールだとちゃんと気持ちか届かないような気がしてね…

No.3 09/12/14 21:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

こんばんは🌠
やきもち💦
それだけ彼の事が大好きなんですね💕
元カノとの物とか、気になりますよね😥
でも、大抵の男性は女性と違い、何も思っていない(捨てたり消したりが面倒)なだけだったりするんですよ☺彼が好きなタレントさんにも、やきもち焼く気持ち分かります😢以前私もそうでしたから😥
言い方を変えてみてはいかがですか❓例えば(このタレントさんより、私のが可愛い💕)(元カノの物は記念に残してるの❓)
やきもちも焼き過ぎると焦げちゃいますからね(笑)
それと、彼の私物はなるだけ見ない様にしましょうね❓
見られる側も、あまり気分良く無いと思いますし、主さんも(ん❓怪しい😣)って思ってしまう事になれば、焼きすぎますからね☺

末永くお幸せに…💕

No.4 09/12/14 21:55
お礼

>> 1 それって許せるやきもちの範囲ではないような… 性格悪いだけじゃない? ワガママ、自己中、自分勝手、ヒステリー… 性格って直らないよ。 ありがとうございます😃

きっとおっしゃる通りだと思います。
自分で自分が嫌です。過去に3年付き合った元カレにも同じような態度で最後は疲れたと言われふられました。
今日会うのですが、彼氏には悪いので別れを切り出そうと思います。

No.5 09/12/14 22:39
通行人5 ( ♀ )

スレの最後の文章に『変わりたい』と書いてありますが、それは嘘なんですね?

これくらいで、別れを切り出すの?
本当は、彼が好きで仕方ないからヤキモチ妬いてるんだよね。

彼の愛情を感じるならヤキモチ妬く必要性ないですよ。
彼からの愛情を素直に受け、貴方も彼に愛情を注いでみては如何ですか?

別れるのは簡単だよ…

No.6 09/12/14 23:30
寂しがりや ( ♀ G9jiCd )

まったく 私と 同じです😥 自分の事言われてるのと 思いました😁 でも 私は かなり元彼女の事が 気になりだして 色々彼から 聞き出しては 嫉妬してしまいました😥 私物も 男の人は 捨てるの 面倒な だけですよ まーだ あったの ぐらいですよ😁 でも それぐらいで 別れるんですか⁉ 好きだから 嫉妬してしまうんですよね😁 それなのに 別れて後から後悔しないのですか⁉ 別れるのは 簡単ですよ

No.7 09/12/14 23:46
ゲレイロ ( 20代 ♂ lTL6w )

おれはぜんぜん可愛いぃっておもうな💕

嫁さんもいまもそんな感じだよ💐

それだけ想ってくれてるって力になるよっ😉👍

おれはね🙋

彼氏にちゃんと話して彼氏がなおしてほしぃって言ってくれてからで良いじゃん👮

おれは個性だとおもうみんながみんなじゃつまらんあなたはあなたでしょ🙇💐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧