注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

腐れ公務員

回答21 + お礼2 HIT数 3866 あ+ あ-

たか( 24 ♂ H6uqc )
09/12/21 01:54(更新日時)

半年前ボイラー技士の資格を取り近場で関連性のある会社で面接を受けましたが全てダメでした。有資格者優遇のとこもダメでした。募集はまだしてるみたいですが。雇う気あんのか?勉強してた測量の方は大体頭に入ったので来月は危険物4類を受けようと勉強中です。消防署に行き願書を貰いましたが、講習もあると紹介されました。金額一万弱。正直、殺意が芽生えました。受験で3400円で講習がこの額…受験資格はないのは知っていたので、いらねーと伝えました。ボイラーの講習で買わされたテキストも作ったのが4、5年前の物でした。非常に解りづらいテキストでした。少し悪い事をして警察署に連れていかれた時も名前を間違われる始末。家で1回、警察署で1回。これから話聞くヤツの名前も調べないバカ。こんなんの為に税金払って何になるんでしょうか?仕事ができなくてもやる気がなくてもクビはない。羨ましいですね。カッコイい所は全くないけど。こういう安定した生活の人は子供も産めていいですよね。教えられる事あるんでしょうか?

No.1201902 09/12/19 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/19 04:17
Km ( 20代 ♀ y114w )

同感‼

ほんまやってられん💦

不祥事起こしても腐る程退職金もらえるし💢

あ、近所でこの間パトカーが事故ってた💦
(しっかりせーよ…)

乙4がんばれ⤴
ちなみに、私も乙4取りました。
あと若いときに普通免許、大型免許、トレーラーの免許…でも今は資格がいくらあっても、キャリアがあっても厳しい⤵

運送屋も何社か勤めたけどなかなか⤵

自慢じゃないけど、運送屋38社くらい面接落とされたことあるよ💦(笑)

不景気っていや⤵

あの時ばかりは片っ端から燃やしたろかな💢っておもった💣

No.2 09/12/19 04:28
通行人2 ( ♂ )

公務員を批判する時に、○○の一つ覚えのように税金の話を持ち出さないほうがいいですよ。
公務員の為だけに税金を払っているわけではないですからね。

認めるとするなら、周りよりはるかに勉強に勤しんで努力されたのでしょうし、警察にお世話になるような事はしなかったでしょう。

文句があるのなら、正規の方法で意見書を提出したり、署名を集めて提出したりしましょう。

公務員の悪き習慣が変わらないのは、一般市民が影で文句は言うくせに、実動は他人任せで何もしないから。

私は区役所に対しての意見書を、署名を集めて提出しましたよ。
対応は少しはましになりました。

主さんも吠えているだけではなく、行動して頂けるよう宜しくお願いします。

No.3 09/12/19 04:42
Km ( 20代 ♀ y114w )

2←へぇ‼わざわざそんなんするんやぁ😲
クソまじめなん?それとも暇やったん?

でもなんかそこまで熱くなるとこが今っぽくなくて面白い😃

まぁ公務員でも結局は同じ普通の人間やしそりゃ中には一生懸命な人もいるとは思うし出来損ないもおって当たり前やな⤴

No.4 09/12/19 05:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

1さんなんか男前ですね(笑)
私も最近の出来事で役所の傲慢さ理不尽さに頭にきてるので主さんの気持ちすごくわかります。
なんで公務員って、人の上に立ってるような下々を見るような発言しかできないんですかね。
中には対等に話ができる人もいますが、ほとんどが同じような人に見えます。

No.5 09/12/19 05:14
通行人2 ( ♂ )

>>3

『わざわざ』やるから意味があるんですよ。
大切なことだから。

暇に生きているなら、文句なんて無いでしょう。
必要な時間は自分で作るんですよ。

クールぶって陰で文句や愚痴だけ言っている、今どきにはなりたくないですからね。

公務員とひと括りにしないで、人それぞれと考えられるところに共感します。

No.6 09/12/19 09:07
通行人6 ( 30代 ♀ )

ちなみにハローワークや役所、年金事務所等は7割以上が時給八百円足らずの非常勤ですよ。
民間からのその方達の良心に甘えているのが現状ですよ

No.7 09/12/19 09:36
お礼

レスありがとうございます。確かに公務員全てが腐ってはいません。でも8割強腐ってると思います。残りの1割弱が頑張ってもまあ無理ですよ。自分は秋田ですが少子高齢化率1位、自殺率に至っては15年か16年連続1位を頂いてます。秋田では交通事故死より多いそうです。国がダメでも県知事がマトモならいいんですが、何年も居座っている割に意識がどこか遠くに逝っているようです。今は頑張って勉強していますが報われないと思えたら悪い事に走ると思います。いい方向にいけばいいのですが勉強してる分危ないですよね。自殺なんてする気ないので。自殺しても国に迷惑かからない。どうせなら犯罪犯して税金使わせて困らせたい。

No.8 09/12/19 10:40
通行人8 ( 30代 ♂ )

うまく行かなかったら犯罪すんの?

バカだろ。

僻む暇あるなら勉強しとけ。

ダメでも犯罪おかすな。他人に迷惑だ。

No.9 09/12/19 10:46
通行人9 ( 30代 ♂ )

僻むな僻むな✨
ひがむな✨

公務員 なんてウンコチンちん

宇多田も歌ってたぞ
公務員なんて…夢がない って😁

公務員 ホームイン

あ、この前市役所の既婚バカ女と不倫した奴がいたな😁

No.10 09/12/19 11:12
お礼

>> 8 うまく行かなかったら犯罪すんの? バカだろ。 僻む暇あるなら勉強しとけ。 ダメでも犯罪おかすな。他人に迷惑だ。 仕事がない→金がない→暮らせない→食えない→犯罪が普通の流れでは?国はその時助けるでしょうか?税金を不正に使い国民を苦しめる。税金や保険、ローンに苦しめられ、希望がなくなった上で催促。自殺の要因に生活費の苦もあります。自殺に追い込んでいるのは税金が絡んでる国ではないですか?低所得でも義務で払ってるのに、その重さを知らない。自殺っていうけど国が国民を殺してる。全部が全部そうじゃないけど。迷惑?国が国民に迷惑かけてる世の中ですよ?迷惑なんてそんなん追い詰められたら考えないでしょ。

No.11 09/12/19 12:10
通行人11 ( 20代 ♀ )

夜中はほとんど車の通らない交差点で、パトが信号無視してました😂
誰も見てないと思ったみたいです😂
赤信号でいったんとまったあと、まだ赤のままなのにいってしまいました😂

市民が同じことしたら捕まえるのにね😂

これで良いのか 警察よ😂

No.12 09/12/19 12:23
通行人12 

税金はあなたのためだけのものじゃないでしょ。
自分がうまくいかないのは公務員のせいってのは、かなり無理がある。
そんな考え方ならいつまでもうまくいかないんじゃないかな。

納得いかないなら公務員の方にあなたの税金返してもらったら?
1円にもならない金額でしょうが、それで満足ならどうぞ。
税金は公務員の給料のためだけじゃない。

そんなに気に入らないなら当たり前にある制度や公共の物も利用しないでください。
そしたら税金払わなくてもいんじゃないかな?

No.13 09/12/19 14:00
悩める人13 ( 30代 ♀ )

何この主。同じ人間捕まえてバカだのアホだの見下されて育った通りの言葉が…(笑) 自分は凄いと『思い込み』だけで生きてるから 社会とズレてきてんのよ。資格の問題じゃない 資質がないの、つまり中身がないの!!

No.14 09/12/19 14:49
通行人14 ( 20代 ♂ )

公務員の人も勉強して高い倍率を突破したわけでしょ…努力して今の安定がある。じゃあ主も頑張ってみれば?
いちいち人のこと気にせずに。勉強に集中しましょう。
ちなみに安定を求めて消防士警察自衛官になる馬鹿はいません。

No.15 09/12/19 15:19
通行人15 ( ♀ )

公務員は給料の安定以外、魅力が無いんだから仕方無いの。

No.16 09/12/19 16:40
通行人14 ( 20代 ♂ )

一般職はそういう方もいらっしゃるかもしれませんが公安職から言わせて頂くと何を知っていてそのような発言をされるのか疑問です。

No.17 09/12/19 17:25
通行人17 

誰が見ても主のような奴と一緒に仕事なんかしたくない。資格持っていようと会社にはいらない。秋田が嫌なら他に引っ越せば?何もしないで批判が多すぎ。主みたいのは東京に行こうが就職は無理。でも新宿でホームレスやれば飢え死にすることはないよ。

No.18 09/12/19 17:38
通行人18 ( ♂ )

3番嫌味たっぷり醜い不快。その文章で😃も不快。荒らし屋ですか?

主さんも、バカだとか、こんなやつのために税金どうこうって醜い言葉の連発。
投稿のルールをもう一度見よ。
公務員にも中には仕事できない人もいるかもしれないが、一般会社員も同様だし、なにかとひとくくりにしたがる掲示板の傾向、公務員とかただ叩きたいだけにしか見えないスレ不快。
不快ならスルーしろとか言うなよ、それは単なるわがまま。投稿のルール見よ。
俺は公務員でもなんでもないが、真面目にちゃんとした公務員がこれ見たら不快だからこそスルーせず一言言いたいのもあるだろう。だからよくこの掲示板で見る不快ならスルーしろはわがまま自分勝手。
だから言わぬよう。ひとくくりにせぬよう。

あと、公務員にしろなんにしろあまり根も葉もなく感情的にひとくくりにして暴言的批判すると内容次第では偽計業務妨害とか信用毀損になるから気をつけよ。
このスレは一応違うけどたまにある。

No.19 09/12/19 18:33
悩める人19 ( ♀ )

公務員の是非以前に、主の根性に大いに難ありだな。
「食えない→犯罪」のくだりを読んだら、犯罪者予備軍の思考回路がどういうものか分かって笑ったよ。

No.20 09/12/19 18:47
悩める人20 

仕事が見つかる見つからないは資格あるなしではなく、そういうあなたの人間性が面接で見透かされているのではないかな?

努力する人は他人がどうこうなんか気にしませんから。他人が怠けてようとどうだろうと、『自分はどうするか』ですから。

No.21 09/12/19 20:10
通行人21 ( ♂ )

いかに公務員たたきしても動かないし波の立たない!
 公務員の1番の(目的は波風立てない日々を過ごす)です
 民間が文句無ければ、脅威は何もありません。

公務員たたきしても、底辺層が叩かれるだけです。

No.22 09/12/20 06:13
通行人22 

自分に能力がないから落とされるだけであって、
それを他人のせいにするなんて筋違い。
いい加減自分の能力の無さを認めた方がいいと思う。社会を甘く考え過ぎ。

No.23 09/12/21 01:54
通行人23 ( ♀ )

世間は公務員の何知って叩いてるの?下の者は安月給でいいのは上だけです。はっきり言って迷惑💢 私の所はとても勤務体制大変です。夜中に出勤したり、帰ったり、夜中帰ったと思えば3時間くらい寝てすぐ出勤します。主にはできますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧