結婚して8年です

回答8 + お礼8 HIT数 3407 あ+ あ-


2009/12/24 09:47(更新日時)

結婚して8年になる主婦です。10年上の旦那さんとはマスコミ業界でお互いデザイナーとして出会い恋愛結婚しました。愛されて結婚しました。
結婚後は私はデザイナーを辞め、パートをしています。今は小学生の息子2人に恵まれ主人も可愛がっています。

結婚前から分かっていましたが、多忙なため、平日も夜中に帰り、土日も出勤する主人と、私も子供も滅多に会いません。

3人家族のようです。
主人は仕事を大切にしてますので、家庭に居る時間より仕事を優先しています。忙しい職場です。確かに仕事はたくさんありますが、もう少し家庭に時間をとることも出来ると思うのです。
多分家庭より仕事場の方が居心地良いのだと思います。
「忙しい割に給料が多くなくてごめんね」と毎月それなりにお金もきちんと入れてくれ、誕生日、クリスマスくらいは子供に会う時間もとり、何も辛く思うことはないかもしれません。

ですが、なんだか、私の存在って彼にとってどうなのだろうと思います。


同じような方 いらっしゃいますか?

No.1205061 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主が家の事をしっかりやってくれるから旦那は外で安心して働ける。
なくてはならない存在だと思うけど・・・。

No.2

では極論でもし旦那さんが毎日愛を囁いてくれ、主さんにベッタリの無職だったらどうですか?
嫌でしょ?
今主さんが感じている「私って何かしら」は、旦那さんが健康であり仕事がある幸せを忘れてるからじゃない?
旦那さんにとって主さんは大切な妻であり可愛子供達の母親でもあるから忙しい仕事にも励めてるんだと思います。
妻がそんなこと心の中で思ってるなんて知ったら旦那さんショックかもね。
これ以上旦那さんに求めたら可哀想ですよ。
依存し過ぎです。

No.3

無くてはならない存在。そうですよね。
ありがとうございます。

ちょっと寂しがってるだけかもしれません。

旦那さんが安心して働けるように、これからもしっかりと家の事をやっていこうと思います。

レスありがとうございます。

No.4

息子さんたちも小学生になられているという事で、だんだん手もかからなくなって寂しいのでは?

うちも主人の帰りが遅い日が続くと、会話らしい会話がなく、ふと寂しさを感じる時があります。
うちはチビが2人いますので、たまに早く帰ってきてもチビたちの相手で私の話はあまり聞いてもらえず、私って何…って思うことありますよ。
仕方ないんですけどね。

文面からはご主人も家族を大切には思っておられるように感じたので、主さんのモヤモヤする気持ちをちゃんと気持ちを伝えてみては?
男の人ってちゃんと伝えないと気付いてくれませんから。

たまには早く帰ってきてほしいな~って責めるんじゃなくて甘えてみては?

No.5

>> 2 では極論でもし旦那さんが毎日愛を囁いてくれ、主さんにベッタリの無職だったらどうですか? 嫌でしょ? 今主さんが感じている「私って何かしら」… そうですね。
しっかりやってくれる立派な旦那さんだと思います。
私もパートもあり12時には寝てしまい6時に起きます。
そうして洗濯機を見ると旦那さんの着替えがあります。
12月に入ってからまだ顔を見てなくて、ちょっと寂しくなってしまいました。

朝昼夜も仕方ないけど外食です。

年末の忙しい中 頑張っているのですよね。

今夜は起きて待っていようと思います。

レスありがとうございます。

No.6

>> 4 息子さんたちも小学生になられているという事で、だんだん手もかからなくなって寂しいのでは? うちも主人の帰りが遅い日が続くと、会話らしい会話… 4番さんも同じように寂しく感じる時があるのですね。
確かに子供達も手もかからなくなり、いろいろ考えてしまったみたいです。

はい、近い内、日頃の感謝と一緒に、この気持ちを伝えてみようと思います。

レスありがとうございます。
クリスマスは23時頃には帰って来ると思いますので、たくさん食べられないとしても、美味しいものを作って待っていようと思います。

No.7

うちも平日だと一日家で夕飯食べられれば良い方です。

土・日もどちらかはゴルフとか接待が入ります。

なので、朝だけは一緒にご飯を食べるようにしています。

お互い、夫の健康には気を配らなくてはですね

No.8

仕事を大切にしてるってことは、それだけ『仕事のできるありがたみ』を感じてるはずですよ。その仕事できる環境を作ってるのは紛れもなく、主さんでしょう。

旦那さんが作り出すデザインひとつひとつにも、実は主さんが間接的に関与してるわけですから、それはそれは大きな功績ですよ!

ハッキリ言いますが、主さんあってのデザインですよ!主さんがいなきゃ、いいデザインができないどころか、そんな繊細な仕事できないですよ!

もっと誇りに思って下さい!かなり立派です!

No.9

でも、全てご主人の為にと考えるのは危険ですよ。夫婦は二人で一つではありませんから。もしも浮気していても貴方は気づかないかもしれません。仕事ですまされて騙されていても。知る必要ないけど、夫婦はそれぞれ知らない世界があり秘密がある。その方が幸せだと思います。脅かしてしまいましたが、仕事はやりがいあり楽しいですよね、貴方はよくわかりますよね。貴方も同じですように楽しみを新たに見つけてほしいです。

No.10

ウチの事かと思いました😔
うちは⑥時前に🏠をでて⑨時前に帰るパターンが多いです。
主人も疲れてるので、イライラしてます😥
うちは⑤歳と④歳の娘で、だいぶ手はかからなくなりましたが、小さい時はいてほしかったですね…
我が家はサービス業なので、クリスマスもお正月も一緒に食事をとる事はありません😠毎日、食事は③人で。
楽しくない訳じゃない…けど、淋しいですよね😢

我が家は一緒にいる時間が少な過ぎて、たまの休みには会話が噛み合わず、喧嘩になります💦

No.11

主さんは 旦那さんと夜の営み💏ができなくて淋しいんですね😔旦那さんもそうですね。

忙しい時期が過ぎれば大丈夫ですよ。

No.12

>> 7 うちも平日だと一日家で夕飯食べられれば良い方です。 土・日もどちらかはゴルフとか接待が入ります。 なので、朝だけは一緒にご飯を食べるよう… そうですね。
ちょうど昨日、いつも遅いはずの旦那さんが風邪で早めに帰ってきました。
久しぶりに見た顔が、辛そうな風邪の姿で、心配になりました。
本人が体調管理に余裕がなさそうなので、わたしが気にしておかないといけませんね。
お互い気をつけていきましょうね。
レスありがとうございます。

No.13

>> 8 仕事を大切にしてるってことは、それだけ『仕事のできるありがたみ』を感じてるはずですよ。その仕事できる環境を作ってるのは紛れもなく、主さんでし… レスありがとうございます。

彼の仕事の役に立てない自分がもどかしく、彼の職場の人間がたまに羨ましくなる程でした。

レスにとても励まされました。

これからも彼を支えていきたいと思います。

No.14

はい。

職業柄、女性と二人になることも多いと思いますので、心配です。
万が一 他の女性と何かあれば、彼の場合は浮気でなくて本気だと思います。
でも、そうなっても心を殺してでも、わたしの側に居るような人だと思います。

わたしもフルタイムでなくても、またデザインに携わる仕事を探してみようかな。厳しいかもしれないけど、考えてみたいと思います。

レスありがとうございました。

No.15

>> 10 ウチの事かと思いました😔 うちは⑥時前に🏠をでて⑨時前に帰るパターンが多いです。 主人も疲れてるので、イライラしてます😥 うちは⑤歳と④歳の… レスありがとうございます。

そうですね。子供が小さい頃は特に、この可愛らしい姿を一緒に共感しながら過ごせたら、と思ったりしました。

クリスマスもお正月も別は寂しいですよね。
仕事の大切さを理解すると同時に、わがままな自分が出てきそうになる時もあり、矛盾した心に悩みます。
たまに会えた時は、疲れてピリピリしてる旦那さんに、笑顔を見せてあげたいですね。

No.16

>> 11 主さんは 旦那さんと夜の営み💏ができなくて淋しいんですね😔旦那さんもそうですね。 忙しい時期が過ぎれば大丈夫ですよ。 はい。
それもあります。

会えればもちろん嬉しいけど、夜に抱き合えたら、安心できるかもしれません。
夜中に起こさないようにと気をつかわれ(私がすぐ目覚めるので)、今は別室で寝ています。

年末の休みに入ったら早く抱き合って眠りたいです。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧