注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同棲解消したいけど…

回答15 + お礼8 HIT数 2477 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
06/08/12 23:01(更新日時)

×イチ3人子持の彼女と同棲中です。僕は未婚です。
彼女が離婚成立させてから付き合って、彼女が仕事見つけて自立するまで、一生懸命支えてきたつもりです。しかし彼女の万事無計画な所がどうにも我慢できず、別れたいと思ってます。
子供を叱るのも自分ではあまりせず、僕がひとり口やかましく言っては空回りして疲れています。
元旦那と子供との面会も不定期で、元旦那が都合のいい時に子供を呼び出すので、こちらの予定を狂わされる事もしばしばです。
最近は何の為に一緒に住んでるのか分からなくなってきました。ただ利用されてるだけ?という疑問も…心が彼女から離れる一方で、高校受験を控えた子供を含め3人の子供が可哀想という気持ちもあり、なかなか別れを切り出せないでいます。もう経済的にも精神的にもボロボロです。どなたか良いアドバイスがありましたらお聞かせ下さいm(_ _)m
まとまりなくてごめんなさい

タグ

No.120965 06/08/10 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/10 01:26
匿名希望1 ( ♀ )

ごめんなさいね。

主さんのスレみて…
主さんの空回りのような気がします。

なぜ口やかましく主さんが言わなければならないのですか?

疲れた気持ちも察しますが…
子供の気持ちを考えてしまった私です。

No.2 06/08/10 01:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
確かに空回りかもしれませんね…でも自分の子ではないとは言え、小学1年生の子が日付変わる頃まで遊んでたりするもんで…僕の常識では考えられないんですよね。それを放っておく彼女の神経も… 僕が細かすぎるんでしょうか??

No.3 06/08/10 01:59
美月 ( 20代 ♀ p4tpc )

自分の子供でないのにきちんと叱れる主サンは、本当に彼女と子供を大切にしてるんだなぁと思いつつレスしてます(´・ω・) 気持ちが離れきってしまう前に、前向きに彼女さんと話し合ったらどうでしょうか?? これから、一緒に家族になろうとしてる事…ちゃんと分かり合えるといいですよね☆

No.4 06/08/10 01:59
通行人4 

彼女に対しての愛情も冷めてしまって なおかつ自分の子供でも無い。心配なんてしなくて良いと思います。彼女に対して愛情があるなら 彼女の子供の事も ひっくるめて考えなければいけないけど 別れたいのなら ズルズルと付き合いを続けるよりも サッサと別れたほうが 良いと思います。

No.5 06/08/10 05:18
通行人5 ( 30代 ♂ )

似たような経験あります 別れたいって思った時が 潮時だと思います とっとと別れて新しい彼女見付けてください

No.6 06/08/10 05:18
通行人6 ( ♀ )

彼女は別れても、どうにかやっていきますよ。 年上子持ちの女性と付き合う若い男性も多いようですが、自分が甘かったと反省するべきですね。 一概に彼女の性格の問題とは云えなく、貴方自身子育てするには若すぎて無理があります。 普通、子供が生まれて子供と共に親も成長します。その過程が無いから精神的負担になると思いますよ。

No.7 06/08/10 07:12
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主さんは優しい人だなぁ、と感激しました。自分の子でもない子をそこまで心配出来るなんて。私は立派だと思いました。
でも彼女は大丈夫なのかしら…。前の旦那さんと何が原因での離婚ですか?もしかしたらそういうだらしなさが起因していませんか?小学生が日付が変わるまで遊んでるなんて、あり得ないです。子供は9時には寝かせて下さい。発育に弊害をおよぼしますよ。彼女は3人もお子さんを産んでおきながら、ほったらかしですか?
まだ若い主さんがそこまで苦労しなくてもいいと私は思います。主さんは優しいから悩んでしまうのだろうけど…家族の基本はまず夫婦の絆です。絆を結べない相手とは、家族になれないと思います。主さん自身の人生も大切にしてほしいです。

No.8 06/08/10 08:23
匿名希望8 ( ♀ )

生活して彼女が見えたんでしょう?離婚した理由も少し解ってきたのではない?安易に同情と正義感から同棲したのは子供達に取って良くなかった結果になってしまったでしょう。子供は彼女の責任なのだから下手な同情でズルズルいるだけ子供にはよくないよ。優しさは時に残酷を生むからきちんと彼女と話して別れなさい。優しさは時に人をダメにし自分も傷つける事を学習し次の恋にチャレンジしてみたら。

No.9 06/08/10 08:25
お礼

皆さん まとめてのお礼ご容赦下さいm(_ _)m
離婚の原因は、度重なる借金と、元旦那の定職に就かない事が原因だったようです。彼女もパートはしてたみたいですが…
ともかく、色々なご意見を聞かせて下さり、有り難うございました。皆さんの意見を参考に、反省すべき点は反省し、近い内に今後どうするか結論を出そうと思います。

No.10 06/08/10 10:09
みどり ( 20代 ♀ NcZn )

主さん 凄く立派だと思います。 でもまだ若いのだから 違う好い人とやり直して明るい未来にとびたって欲しいです。

No.11 06/08/10 10:12
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

うちもバツイチで連れ子が二人で再婚しました。うちの旦那も子供達をよく叱ります。けど旦那は叱らなくても良いと思う事まで叱るのでつい最近話し合いました。そしたらお互いの育ってきた環境の違いや経験の違いにより育児に対するすれ違いが生じてました。主さんが限界を感じてしまうのは一人で頑張りすぎたり、自分の子供じゃない分、気を使ってるからではないかな?そしてそんな主さんに彼女は甘えてるのでは?それだけ主さんは身の回りの全ての事をやりすぎなのでは?子供の事を考えてやればやるほど彼女の甘えはエスカレートするはず…。

No.12 06/08/10 12:43
お礼

10.さん11.さんありがとうございます!mこんなにご意見が頂けるとは思ってませんでした。感謝、感謝ですm(_ _)m

No.13 06/08/10 23:54
通行人13 ( ♂ )

頑張って下さいよ!自分も年上の子連れの女性と結婚し10年になります。主さんと環境が凄く似てます…ですから気持ちも凄く解りますが子供も彼女のことも心配なんですよね?色々考え過ぎて疲れちゃいますよね少し気楽にいきましょう!

No.14 06/08/10 23:58
さら★ ( 20代 ♀ hQspc )

横スレごめんなさい。元旦那に子供を会わせるのは嫌じゃないんですか?

No.15 06/08/11 20:35
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

28歳で中学生ぐらいの子供の父親は 難しいと思います 彼女の将来を考えると 早く別れたほうが良いのでは?ボランティアは一生続けて行けますかお互いに新しい相手が現れると思います 無理はしないでください

No.16 06/08/11 22:29
お礼

13さんありがとうございますm(_ _)m自分と同じ境遇の方がおられると思うと、とても心強いです。とりあえず肩の力を抜いてみましょうかね(*^_^*)

No.17 06/08/11 22:37
お礼

14さん そうですね…正直、会わせるのは嫌です。でも、子供たちが嬉しそうに出ていくのを見ると、何も言えませんよ。元旦那の好きな時に子供を呼び出す事についても、「元旦那にも会う権利があるし」と言われて、彼女は取り合ってくれません…確かにそうなんですけど、釈然としないものがあります。

No.18 06/08/11 22:39
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

別れたらぁ?まだちょっと大人な話なんでよく分からないんですがそこまで思ったらもう気持ちは冷める一方な感じがします。幸せって無理して頑張って掴むものじゃない。とりあえず自分のこと一番に考えてみては?

No.19 06/08/11 22:44
お礼

15さん レスありがとうございます。そう、上の子(♀)も僕を父親とは思ってません。「お兄さん」と呼ばれてますが存在は認めてくれてます。僕も父親ヅラするつもりはありません。このお盆の間に考えて、話し合って、今後どうするか結論を出そうと思ってます。

No.20 06/08/11 22:59
お礼

18さん ありがとうございます。子供いなければサッと身を引くでしょうね。今後の事は来週中に結論出るでしょうね、きっと。またスレ立ててご報告します。

No.21 06/08/12 15:09
さら★ ( 20代 ♀ hQspc )

私も同棲はしていませんが、同じ事を彼氏にしています。彼氏も主さんと同じで会わせるのは嫌だと…どうしたら分かってもらえるか悩んでます。ごめんなさい、自分の悩みを書いてしまいました。

No.22 06/08/12 22:43
お礼

>> 21 21さん レス全然構いませんよ(^-^)逆の立場もまた悩みどころですよね。面会は不定期なんですか?
こういう事はとかく感情的になりがちですが、定期的な面会なら、調停などで決まった条件である事など、理をもって話すしか仕方ないのかな、と思います。不定期で急な連絡なら、同じ立場の人間としては彼氏を立ててあげて欲しいな、と思います。毎回とは言いません、たまに面会を断ってもらいだけで、彼の気持ちの波は随分穏やかになると思いますよ。

No.23 06/08/12 23:01
さら★ ( 20代 ♀ hQspc )

ありがとうございます。私も不定期なんです。拒んだら、元旦那に感情的になるのはわかるけど、子供の俺に対しての気持ちもあるんやでと言われました。彼氏の事が一番大事。でもその前に子供。だから、会わせる時は心が痛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧