❌1旦那の…
家の旦那は❌1です。9年前に離婚し、12歳の男の子がいます。旦那が実家で育ててましたが、小学校入学を機に元嫁に引き取られました。私は旦那と7年前から付き合い、3年前にデキ婚しました。
付き合ってる時一緒に遊び行ったりしていました。
今現在は元嫁と住んでますが、夏や冬の長期休みには2泊で旦那の実家に遊びに来ます。
去年のクリスマスに誕生日も近いということで、元嫁から『DSi欲しいって言ってるから買って』と連絡きました。お小遣いと追加であげたお金を使いきってたため、プレゼント用として2万渡し買って渡しました→続きます
新しい回答の受付は終了しました
狭いとは思いません。うちは、旦那の元嫁が義祖母から借りた元嫁の車の借金350万、旦那が返しているため、養育費も払ってません。昨年、養育費をと元嫁は言ってきましたが、祖母への借金を返してくれと言ったら何も言わなくなりました。
狭いと思います。
×1の人と結婚するってそういう事じゃないんですか?
旦那さんが息子さんにしてあげられる事って金銭面だけですよね?
しかもDSは誕生日兼クリスマスで渡したのにお年玉を渡さないのは何故?それはそれ、これはこれでしょ?
いくら生活厳しくても、行事くらい甘やかしてもいいんじゃないかな…
主さんは元嫁が裏にいるようで面白くないのかもしれませんが、子持ちと結婚したんだから仕方ないですよ。
>> 3
狭いとは思いません。うちは、旦那の元嫁が義祖母から借りた元嫁の車の借金350万、旦那が返しているため、養育費も払ってません。昨年、養育費をと…
レスありがとうございます🙇
元嫁は養育費は払わないということで別れたにも関わらず、何かあれば頼ってきます。
2年前に旦那が『今年の誕生日は何欲しいか聞いて』と連絡したところ、『いらないから、中学校入るときにお祝いちょうだい』と。物要りの時期だし、そうだね~と旦那と話していたのに、去年はDSiって…『Wii買ってあげる約束したんだけど、部活で出費かさんで買えなくて…』って去年夏休み期間にWiiも買ってあげてるし… 納得できません💦
いつまで続くのかと不安でなりません💦年齢も重ねるし、金額もかさばっていくんじゃないかと不安です💣
よく この様な元嫁の話を聞きますが、バツイチ男が再婚するなら元嫁の理解も必要ですね⤵
私の元嫁もあれこれ要求し、私が再婚した途端 酷くなりました。最近は殺意を持ってしまう程です。私は実家に子供は行かせません。離婚とは、そういう事ですから。離婚しても繋がっているから簡単に離婚を選択する現実がある気がします。元嫁が再婚した元旦那夫婦に配慮してくれるといいんですけどね…
そんな できた女性はあまりいませんかね。
元嫁が養育費いらないと言ったとはいえ、結果として払わなくて済んでいるのでしょう?
だったら普段家計が助かってるのは事実なんだから、たまの休みくらい小遣い奮発したっていいと思いますが。
たまに、予定より一万小遣い上乗せするだけで家計が苦しくなるなら、
旦那さんの甲斐性のなさを嘆くしかないですね。
狭いとは思いませんよ
ただ DSが誕生日兼クリスマスプレゼントだったのなら(それにしては高額だと思いますが‥) お年玉はお年玉で 義母に言われる前に 三千円か五千円渡しておいたほうがよかったんじゃないかなと思います
(もちろん春の入学祝いは多めでなく普通にして)
❌1の人と結婚したら それなりの出費は仕方ないけど 品物や金額を指定されるのはイヤですね
一括お礼ですみません💦
確かに❌1と結婚した時点で、元嫁や子供との関係は頭にはありました💦
私もその子と面識がないわけでないので旦那の何かしたいという思いもわかります。
離れているのだから金銭面だけでもと思う旦那もわかりますが、確実にあてにされてますよね💨
狭いです。私の友人もバツイチと結婚したのですが昼も働き、夜もバイトして旦那さんと元妻の子供に色々買ってあげてますよ。バツイチと結婚したなら主さんも働き離れている子供に良くしてあげないと駄目ですよ😊
心が広いか狭いかなんて言うもんじゃないですよ。
みんなそれぞれの生活があってその中で生きていかなきゃいけないんだから。私だって誕生日に高いものあげてお年玉で1万もあげたらあげすぎだろ💢って思います。
やってあげたいって気持ちはわかるけど、借金返済しちゃってからどっかに旅行に連れてくとか、そのときにあげれなくても少しずつ貯金して独立するときにまとめてあげるとか、離れてるなりに方法はたくさんあるのに苦しいときに無理をする必要はないと思います。
あと私は他人が心が狭いとか非常識とか軽々しく口にする人はどうかなと思います。このサイトで流行りの言葉ですよね。
あてにして何がいけないのでしょう❓
本来なら養育費を払うのが せめてもの親の責任
それをしてなく 時々に親としてのプレゼントやお年玉くらい 当たり前じゃないでしょうか
子供が大きくなれば金額も大きくなるのは当たり前
他所の子供だと思うから不満に思うんです
自分の子供だと思えば自然なことだと考えられるはずですよ
本来なら毎月3万や5万渡さなければならないとこだから…それくらいなら仕方ないかな。実際子供が使うゲームやお年玉一万は少なくは無いけど元嫁が使い込むような額じゃないし。元嫁が常識外れの要求してるとまでは思わないなあ。毎月養育費払ってるつもりで貯金してそれをお年玉や誕生日に渡すようにしたらいいと思いますよ。
15番さん おかしいです。 アテにして何が悪い…って😥❓
母子家庭になる覚悟も無く、簡単に離婚した人が言う言葉ですよね❓
他所の子だと思わず 自分の子として考えるなんて出来るわけないですよ💧
養育費を払ってないのも納得した上の事なんだろうから 問題視するのはどうかと思います。 15番さんも少し、意地になってでも自分で子供を育てるんだって気持ちを持ったほうがいいと思いますよ💧。
恥ずかしくないですか😥❓ 主さんは間違っていません。 簡単に高額な物や金銭を与えてしまうと 子供もその為だけに顔を出す様になってしまうと思います。
旦那さんがこの世に作った子供の責任よ☝本来なら再婚して新しい家庭持つ前に養育費一括払いで清算すべきなんよ😁子供一人作るって事は1000万の借金背負うのと同じ事。それ踏み倒したんでしょ…💧養育費払わない事の方が人として恥ずかしい事だよ。
離婚した時は旦那さんが親権とったんでしょ。
それなら、元嫁に覚悟して離婚したんだろとか、当てにするなとか言えないと思うけど。元嫁が引き取らなかったら、その子の経費は主さん家族が全部みないといけなかったんだよ?
養育費いらないってことがどれだけありがたいことか、主さんは忘れてませんか?
そのかわり、行事に多目に出費があってもおあいこじゃないですか…
お年玉一万は旦那さんが見栄張っただけでしょう。五千円でも問題なかったと思います。
普通、入学祝いを上乗せするからって正月目の前にいる子供にお年玉ナシはないですよ。その辺、主さん夫婦の考えがおかしい。入学祝いとかは大人の事情でしょ。
あれ買ってやったこれ買ってやったって惜しがるより、旦那さんの尻叩いてその分働かせなよ。妻の裁量じゃん。
Xmasやらお年玉って親と子の交流の範囲だと思うなぁ。
wiiとかDSなんてたいした額じゃないし、お年玉1万も養育費考えたら安上がりだし。
親子の交流すら嫌って言うなら主が働いて養育費分しっかり元嫁に払って連絡してもらわないようにすればいいよ。
子持ちと結婚するってそういうリスクあるもん。覚悟してたんでしょ?
頑張って!!
バツイチと再婚した奥さんには覚悟 覚悟と言いますが、母子家庭前提で離婚した元嫁にこそ覚悟が必要だと思います。
覚悟も今の奥さんに託すとこが、元嫁の責任転換。
元旦那が子供を引き取っていた時は、元嫁は養育費払ってなかったから 元旦那にも いらないと言ったんでしょ?男女平等という言葉が好きな女性が考える事。平等だから 養育費なしでの流れでしょう。 母親は養育費払わなくて、父親は養育費払えっていうのも 全く自己中ですよね。 だいたい離婚しといて「子供にとっての父親」を語るとこが 笑えますけど…
15です
私は結婚して23年
離婚したことも もちろんありません
貧乏でもありません
主様 スレから外れてすみません🙇
私は離婚経験はありませんが 周りは離婚した方が多いです
でも 大なり小なり養育費をもらっています
ご主人様の離婚理由はわかりませんが 子供がいることは変わらない事実であり 一人前になるまでには お金もかかります
ウチも大学生 高校生 中学生の子供がおりますが お金は右から左に無くなります
離婚したとは言え 養育の義務はあるのだし たまには親らしい事をしてあげても 当たり前だと思ったのです
養育費やら元嫁との子供にかかる金とかって旦那の責任ですよね?
主さんに責任はないんだから自分の家庭を大事に思いシビアになるのも仕方ないことかと思います。
バツイチと結婚したんだから…という人もいらっしゃいますが、離婚したんだから…と私は思いますね。
養育費は親の義務。養育費は収入によって変わりますが、私の友達のシンママ二人は毎月4万貰っているそうです。
そう考えたらWiiやDSiくらい安くないですか?
養育費払うことになったらもっと負担増えるのは事実なんですから。
バツイチ子持ち、借金ありの旦那と結婚したんだから仕方ないと思いますよ。
離婚したんだからって言う人、夫の浮気や暴力等に悩まされても金銭的不安があって覚悟が決まらなかったら我慢して結婚生活続けろって?
DSだってお年玉だって、元嫁の物じゃないでしょ。お子さんへの贈り物なんだから後妻がどうこう口挟むもんじゃないと思うけど。
旦那さんとの子供を育ててくれてるんだって事忘れないで下さいね。
再レスです。主さん、後妻への見方ってね、30番さんの言うように、後妻は口を挟むなっていう意見が殆どですよ。父子の間に、後妻は関係ないように、母親である先妻も、新しい家庭の事情に口出すのはおかしいですけどね。口出すなと言うのなら、先妻が子供を育ててくれてるっていうのは 別に後妻が考える必要ないし、プレゼントや お年玉も父親が小遣いの範囲ですればいいことだし、主さんとの生活費から出すことも、主さんが無理することも、気にすることも ないんですよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 414HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 388HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 192HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧