注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

心の浮気❓💔

回答6 + お礼5 HIT数 2021 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/01/09 10:26(更新日時)

私には大切ですごく大事にしてくれる彼氏がいます。
彼は本当に愛してくれるし現に私を助けてくれました。
絶対離れたくない人です。
彼といるといつも幸せだし一途で芯がありますし本当に優しいんです。

でも最近話したりするとドキドキして胸が熱くなってしまう人がいます。

その人は最初大嫌いだったんですが話すうちいいなと思ってしまうようになりました。
彼氏は遊び人で金遣いが荒くてちょっと経済力が足りません。
でも愛してくれます。
その人は真面目で経済力がありカッコ良くて落ち着いています。

こんな風に比べてしまう自分が最低だと思います。
なので誰か叱ってほしい。浮気は絶対したくありません。
誰がこんな馬鹿女にカツを入れてくれませんか❓
アドバイスお願いします。

No.1216996 10/01/08 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/08 12:48
通行人1 

浮気してみればいいんじゃない?

そんなこと考えている時点で、いつかは浮気しますよ。

したことない浮気のことで悩んでいても意味無いと…。

浮気したことある主婦さんが50%もいるんだって…。浮気するなら結婚する前の方がいいかもね♪

No.2 10/01/08 12:52
ゆう ( 20代 ♀ 6vGlCd )

好きって気持ちに条件は関係ないんじゃないかなと思います溿😚

そりゃあ彼氏がプータローで真面目に未来を考えてないなら、話は別ですが(笑)

でもそのもう一人の男性が好きになりそうて気持ちも押さえなくてもいいのでは?こんなこと言うと渇じゃなくなるけどⅨ

一人に縛られることはない気がします。一線を越えるときは、今の彼氏とケジメをつけてからじゃないとですが、気持ちは自由です淲ドキドキは女を素敵にしますもんね😚昀

No.3 10/01/08 12:52
通行人3 ( ♀ )

浮気考える前にどっちが大切かちゃんと考えなよ💦

気持ちはわかるよ。将来の事考えるとやはり経済力は必要になるしね…

でも、どちらと一緒にいたいかで自ずと分かってくると思う。

No.4 10/01/08 13:03
通行人4 ( ♂ )

文章見た限りの話ですけど彼氏じゃない方が好印象に感じるんだけど…
まぁ実際知らないし見たことないからなんとも言えないですけどね。
別に経済的な事とかも含めて天秤にかけんのも不自然じゃないと思いますよ。

ただどっち着かずが一番悪い。
総合的に考えてどっちが良いかはっきりさせな!

No.5 10/01/08 15:29
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も今似たような状況です。
ただ、私の場合、彼氏と5年も一緒にいるせいなのか、愛し合っているはずなのに、絶対離れたくないかと言われるとよくわからなくて、悩んでいました。

でも、多分今がとても幸せな分、どこかで無いものねだりをしてしまっているんだと思います。
あとは、彼氏さんとの穏やかな愛とその好きになってしまった人への恋心では、勢い(?)が違うので、どうしても好きになってしまった人への気持ちの方が強いように感じてしまいますよね。
彼氏さんを傷つけてしまうことにはなりますが、好きな人への気持ちが抑えられなそうならば、彼氏さんに正直に話してしばらく、どちらとも距離を取って一人で考えてみては?

時間かかりますが、見えてくる事もあります。
私も今、距離を置いて考えている最中です。

ただ、浮気はダメです。自分以外おいしい思いしませんよ。
私も誘われて一度好きになった人とご飯(呑み)に行きましたが、多分相手も状況を知っていたので傷つけたと思います。

No.6 10/01/09 01:05
お礼

>> 1 浮気してみればいいんじゃない? そんなこと考えている時点で、いつかは浮気しますよ。 したことない浮気のことで悩んでいても意味無いと…。 … 確かに結婚してないんだから良いかなって自分と絶対許さない自分がいるんです。
大切だから考えたくないんですが…どちらか完全に絶ちきらないと自分では無理と思います。
ありがとうございます。

No.7 10/01/09 01:09
お礼

>> 2 好きって気持ちに条件は関係ないんじゃないかなと思います溿😚 そりゃあ彼氏がプータローで真面目に未来を考えてないなら、話は別ですが(笑) … そうなんです、ドキドキしたりうっとりしてしまうからある意味楽しくてパワーもらえてる気がして。
彼氏は将来をしっかり考えてはくれてますがまだちょっと子供かなと思ってしまう部分がある💧
感謝しているんですがいつか私の気持ちが完全に消えそうで恐いんです。
ありがとうございます。

No.8 10/01/09 01:11
お礼

>> 3 浮気考える前にどっちが大切かちゃんと考えなよ💦 気持ちはわかるよ。将来の事考えるとやはり経済力は必要になるしね… でも、どちらと一緒に… 本文に書いたように一緒にいたくて大切なのは彼氏です。
もう一人の相手は刺激だろうなって自分でも感じます。
うまくコントロールするのって人間難しいですね…
ありがとうございます。

No.9 10/01/09 01:16
お礼

>> 4 文章見た限りの話ですけど彼氏じゃない方が好印象に感じるんだけど… まぁ実際知らないし見たことないからなんとも言えないですけどね。 別に経… 地獄から救い出してくれたのは紛れもなく彼氏だし、この人がいなくなるとおしまいだなって思います。
心の浮気しちゃってる相手は好条件だし素敵だし優しいし美形ですが、ただの憧れなんじゃないかと感じてます…
ちなみに彼氏は同年齢でもう一人は二十代後半です。
彼氏への想いを強くもとうと思います。
ありがとうございます。

No.10 10/01/09 01:20
お礼

>> 5 私も今似たような状況です。 ただ、私の場合、彼氏と5年も一緒にいるせいなのか、愛し合っているはずなのに、絶対離れたくないかと言われるとよくわ… 確かに無い物ねだりだと思います。
愛されれば当たり前になって幸せや感謝を忘れてなにかほしくなるんですね…
浮気は絶対しないですがご意見参考にしたいと思いました。
少し距離おいてしっかり自分を見るべきかな。
最近は判断力が鈍っているかもしれません。
ありがとうございます。

No.11 10/01/09 10:26
通行人11 ( ♀ )

もしかして初彼氏ですか?
私も初彼氏なんですがダメ男と3年くらい付き合ってました。それくらいになると好きと情の区別がつかないほど、必要不可欠な存在になってました。
だからどんなに素敵な男性にアピールされても彼氏と別れる気になれず断ってきました。
しかし、一度素敵だと思う男性と飲みに行って酔っ払ってつい告白を受け入れてしまい、あとに引けず彼氏と別れましたが、彼氏なんかと比べものにならないくらい幸せでした。その後も何人か付き合ってますが、みんな彼氏以上ですよ。
彼氏に対する気持ちは本当に『異性としての好き』なんでしょうか?情であったら彼氏にとってもお互いに良くないと思います。一歩踏み出すことが貴方の幸せにつながるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧