既婚女性の方に質問😃
1 口数少ないけど優しさや穏やかさが長所 仕事で出世するタイプではない愚痴っぽく頼りないのが短所
2 明るく楽しいのが長所 仕事はバリバリするが短気で金遣い荒いのが短所浮気もする
元彼は2番みたいな感じでした。
でも結婚って毎日の生活だから1番みたいな人がいいのかなぁと最近思います。私がおとなしい方なんで恋人なら2番が楽しく感じます。
結婚って難しいですね💦私も完璧な人間ではないし 相手に完璧求めようとは思いません💦
結婚している方はどちらが毎日過ごしやすいと思いますか?意見を下さい。
新しい回答の受付は終了しました
出世もしない、たよりない、の1番さんも結婚したら後悔しちゃいそう。出世しなくてももともと稼ぎに満足してればオッケーかと思いますが。経済力は大切ですよ。
私は2番さんがお勧めです。バリバリ仕事するってことは収入もそれなりと判断。多少の浪費はいいんじゃないかな。
そして、結婚して子供も産まれそれなりの年月が過ぎると旦那が浮気してようがしてまいがあまり気にならなくなりましたよ。私だけですかね💧ってことは明るく楽しいのがいちばんですよ。もてない旦那よりももてる旦那のほうがいいです。
どちらかといえば、1です。浮気だけは、耐えられないし 短気は一緒に生活するにはキツイですよ。結婚するには、誠実さと優しさは欠かせません!!それより、相思相愛の気持ちが大切です。
両極端はどっちも良くない!!適度が一番です。
性格うんぬんより、結婚するなら、より自分に味方になって貰える方です。
結婚は旦那だけではなく旦那の家族とも一生付き合っていかなきゃならないので。
私はしがらみのない転勤族と結婚したかったなぁ。
私もどっちもやだな。結婚するなら価値観の近い人。同じ人はいないと思う。そして相手を理解しようと努力出来て相手が大切だと思うものを同じように大切に出来る人。これが自然に出来る人。もちろん私も出来ます。性格は関係ないです。結婚20年ほとんどケンカはないし仲良しですよ。もちろんきちんとした職に就き。ギャンブル豪遊しないのは基本です。
ありがとうございます。色々な考え方ありますよね。大切なのは自分の気持ちでしょうね
私は嫌なのはやはり浮気 ギャンブルかなぁ?いくら明るい人でも信頼なくすし…毎日愚痴っぽいのも嫌だけど毎日じゃなければ穏やかに暮らしたいかなぁ
難しいですね💦
どっちもしないです。
優しく穏やかで、頼りがいあり包容力あり、明るく楽しく家族大事にしてくれる人もいますよ。
我慢できない欠点ある人とは結婚できないので、どっちともしません。
しても続かないと思いますよ。
私もどちらも嫌ですよ笑当たり前 ただ例が極端だったかもしれない
人って優しく誠実だと弱い面ってあるじゃないですか優しすぎるが故に…
反対に仕事バリバリこなす人は家庭をかえりみなかったり…何処か勝ち気ではないでしょうか?
そういう面からみてあなたならどちらが暮らし易いですか?って質問です。
私は男性を見るとき、長所を見過ぎて目が曇らないように私にとっての許せない欠点が無いかどうか❓を厳しく吟味して結婚しました。
今の夫を大好きでたまらない❤ってわけじゃなかったけど暖かい人で幸せな家庭に恵まれました。
どんな素敵な男でも、いつか男女の情熱は冷めます。
けど最低ラインはクリアしてるから時が経つうちに情も湧きスルメのように噛むほど味のある夫となりました🎵
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧