子なし夫婦

回答12 + お礼7 HIT数 5916 あ+ あ-


2010/01/11 21:03(更新日時)

23歳で結婚して2年です❤子供なしですが、同じように子供なしで若い夫婦って少ないのかな?全く、子供ほしいって思わず、でも、お互いの親から『早く結婚したのに、孫はまだ?』と急かされます⤵子供いらないって思ってるのですが、いつか欲しいって思うようになるのか不思議です😣子供大嫌いですが、大好きに変わるのでしょうか?

No.1219542 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結婚2年目です😃子供なし
子供嫌いは増すばかりですよ⤵
だってうるさいんだもん偏頭痛もちにはキツい💧イライラしちゃいます💧

No.2

この先本当に作らないなら、ハッキリ伝えるのも手ですよ。

No.3

結婚8年目の主婦です。子供は二人いて小学生と幼稚園児です。


子供が勉強出来てないからって旦那の親は怒るし、干渉するし、嫌な気持ちになります。

早く育児終わらせたいです。


嫌なら無理に子供作る必要ないし、もう成人してるのだから、夫婦で決めていいと思います。

No.4

三人子どもいます。とっても大変です😩
願いが叶うなら子ども生む前に戻りたい😢まだ若いんだし、人の意見で生むものじゃないです。いつか欲しいと思うときに考えて

No.5

23歳で結婚して2年目で28歳?なにが本当?(^_^;)

私は子どもに苦手意識ありましたが、我が子はかわいいですよ

No.6

まだ若いですし、この先、子供に対する考えも変わると思いますよ! 子供もちろん大変だし、苦労は多いかもしれませんが、逆に私たちが大きく成長させてもらえますよ✨良いことも沢山あります。 どちらにしても、欲しくなった時にちゃんと出来るように健康には気を付けてくださいね😄

No.7

欲しくないうちは周りに何を言われても産まない方が良いと思います。というか産まないで下さい😔

子育てってそんな中途半端な気持ちでできるほど楽な物でもないですよ。

イヤイヤ子ども産んで虐待まで行かなくても、母親とは思えないような長い爪や、毎日のようにファミレスだのカラオケだの通いつめる、自分の欲望が最優先の母親になったら子どもが可哀想です。

まだ若いんだし、周りが子ども産んだら自然に欲しくなるかもしれません。その時になるまで待てば良いと思います。

No.8

割合として、結婚してても子供いない人が少ないのは、結婚を考える時に子供の事も一緒に考えるからじゃないかな。

「結婚しますが子供はつくりません」って言ったら反対する親は多いと思います。
勿論反対されても本人達が決めれば良いんだけど、結婚は本人達だけの問題じゃないと考える人も多いでしょう。

だから、子供つくらないって思っている人は、結婚自体しない道を選ぶ人もいるんじゃない?

私も、子供つくる気ないから結婚してないし。恋人とは長い付き合いだけど、相手はどちらかというと子供欲しいみたいで結婚したいって言いますよ。
でも私は相手の親に申し訳ないから断ってます。孫を抱きたいのは当然の感情だと思うから。
私の気持ちが代わったら結婚しようと恋人には言ってます。相手が待ちきれなかったら別れてもしょうがないと思ってます。


私は、結婚する最大のメリットは、子供ができた時とどちらかが死んだ時だと思います。

気持ち的な物は、わざわざ結婚という制度を利用しなくても、お互いの気持ちがしっかりしていれば十分だと思います。

No.9

>> 1 結婚2年目です😃子供なし 子供嫌いは増すばかりですよ⤵ だってうるさいんだもん偏頭痛もちにはキツい💧イライラしちゃいます💧 同じ気持ちの方がいて安心しました💦子供のコト、かわいいて思えなくて⤵

No.10

>> 2 この先本当に作らないなら、ハッキリ伝えるのも手ですよ。 さりげなく『このまま夫婦で二人でもいいな』って言ったら旦那のパパに『それはダメだ』と笑いながら言われました💦育てるの大変なの、男の人は分かってないのかな⤵子供は、ほっておいても育つと💦

No.11

👶私は結婚して7年になります。
子供は嫌いではないけど、世の中荒れてるし、この先、自分達もどうなるかわからないので自然な流れのように子供を作らずに来ました。
作る作らないは個々の考え方や事情によると思います。

No.12

>> 3 結婚8年目の主婦です。子供は二人いて小学生と幼稚園児です。 子供が勉強出来てないからって旦那の親は怒るし、干渉するし、嫌な気持ちになりま… 子供いたら、子育てにと、いろいろ大変そうですね💦親に孫を見せてあげたい気持ちもありますが、見せて、はい、終わりって訳にも行かないので責任いっぱぃで怖いです😣

No.13

>> 4 三人子どもいます。とっても大変です😩 願いが叶うなら子ども生む前に戻りたい😢まだ若いんだし、人の意見で生むものじゃないです。いつか欲しいと思… やっぱり、大変ですか💦『お金なくても育つ』『ほっておいても勝手に育つ』『考えすぎ、なんとかなる』て⤵そんなわけないやろって言いたくなります😄笑 自分が欲しいて思えるまで待ってみます💦

No.14

>> 5 23歳で結婚して2年目で28歳?なにが本当?(^_^;) 私は子どもに苦手意識ありましたが、我が子はかわいいですよ 28歳が間違いです⤵子供大好きな友達が『自分の子供なのにイライラする』って言ってて、子供大嫌いな私はどぉなる!?て思いました😣

No.15

うちは結婚4年で子無し、というか作ろうとしてませんが夫婦仲も良いし、共通の趣味が充実していて毎日楽しいですよ。
まあそろそろ一人くらい産むのもいいかなと思いますけど、別に無理に産む必要もないかなと思います。
同級生の友人は学生でき婚で3人作り最近離婚した人や、今だ独身の人、いろいろいますが私は今までの生活、人生設計に全く不満はありません。

No.16

会話が成り立たない子供が嫌いです😅が、双子を産みました。
まぁ嫁に来たら義務みたいなもんだと私は考えてますから🐱

でも、やはり世の中の母親は子供の為なら何でも出来ると言いますが、本当ですよ。
子供を守る為なら誰とでも戦ってやろうって気持ちになれます。

確かに自由はきかないし、ウザく感じる時もありますが、主さんもいつか自分で納得出来る時が来るでしょうから、今は今を楽しんで下さい😄

No.17

私も子供は苦手です。
が、我が子は別。すっっっごく可愛いです。


ただ、周りから一人っ子は可哀想だの、二人くらいどうとでもなる、だの 無責任な言葉を頂き嫌になります。
私は、私達夫婦のどちらかに何かがあった時のことを考えて、子供は1人だけと決めました。

No.18

>> 6 まだ若いですし、この先、子供に対する考えも変わると思いますよ! 子供もちろん大変だし、苦労は多いかもしれませんが、逆に私たちが大きく成長させ… 優しい言葉ありがとございます❤自分が欲しいって思えるまで、ゆっくり考えてみます😄子供大嫌いな人はいないのかと不安だったので、みんなの意見を聞いて安心しました😄

No.19

>> 7 欲しくないうちは周りに何を言われても産まない方が良いと思います。というか産まないで下さい😔 子育てってそんな中途半端な気持ちでできるほど楽… そうですね❤周りの意見に流されず、自分の意思をしっかり持ってって思います😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧