注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

もし騙されていたら……😢

回答46 + お礼15 HIT数 8244 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/01/15 23:41(更新日時)

はじめに…不倫なので不快に思われる方は申し訳ありませんがスルーして下さい🙇お願いします🙇


彼は既婚者で、奥様とは一年以上前に離婚届にはんも押しているのですが、子供達の事もありまだ提出はできていません。彼の話しでは、奥様はお金使いが荒く安心して子供たちを任せられない…と。毎月、家賃別で30万の生活費を入れています。
彼は自営業(私も手伝っている) ですがこの半年程かなり厳しい状況で私以外の従業員のお給料を払うと残りは全額家に入れてしまいます…。足りない分は私が出しています。彼の家族の生活費だけでなく事務所の家賃、光熱費などの経費、そして彼自身の生活費(自宅には帰らないので)も全て私が負担している状況です。

正直かなり金銭的にもキツくなってます。このままいくと貯金も底をついてしまいかねません。
その事でケンカもしますが埒があきません😥別れ話をしても受け入れてくれず、私もまだ好きなので強引に別れることもできずにいます。

何より私自身が彼と彼の奥様に利用されているのでは…と悪い方向に考えてしまいます。

何かいいアドバイスお願いします🙇

No.1221157 10/01/13 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/01/14 07:22
お助け人45 ( 40代 ♀ )

でも この状況で
お金の返済を具体的に進めると
完全に彼は冷めるとおもいます。
あなたから離れていくでしょう
付き合うメリットがなくなり
自分を責める存在になるから

返済を迫らないで
そのまま自分から離れた場合

彼の愛情は
「なんて優しい女性だったんだろう」と
やがて
あなたを選ぶ可能性が格段にあがります
お金を返してもらうことを優先するか

彼から愛されることを優先するか

主さんの人生なので覚悟を決めて
ご自身で決心なさってください

No.53 10/01/14 12:11
匿名 ( ♀ GTB6w )

お金はしっかり返して貰って下さい。何で、主さんが彼の奥さんの生活費までださなきゃならないの?奥さんも不倫相手の女に生活費出して貰って情けないです。私だったら不倫相手女のお金でなんか生活したくない。

No.54 10/01/14 14:56
お助け人45 ( 40代 ♀ )

52番の ななしさん

女に激しく怨みか何かあるか知りませんが

「あなたが苦しみますよう、祈ってます」って、

顔の見えない掲示板だからと言って
イイー歳した男が少し非常識すぎやしませんか?
きもちわるい

No.55 10/01/14 16:24
通行人15 ( 30代 ♀ )

最後に、我が家も建設業営んでいます。このスレを主人に話したら、男のプライドがあるから他の特に女性から援助は勘弁と言ってました。それなら銀行に頭下げると。代表取締役として自覚させる為にも彼には地べた這いずってもらうべき。土下座してでも。お金の切れ目が縁の切れ目になったとしても。貴女は愛人辞めた後、生活かかってくるんだから大事に貯めたお金を溝に棄ててはいけないと思います。

No.56 10/01/14 16:27
通行人56 

あなたは同意でお金を使ってたので、結果傷ついても、お金は戻らないし、彼を訴えることは出来ませんよ。
早く目を覚まして下さい。
この先、もっといろんなものを失って傷つくより、今、傷ついても決断することの方が傷は浅いです。

No.57 10/01/14 17:17
通行人57 ( ♀ )

もう主さんの中から彼を消してしまってはいかがですか?
自分で決めて脱サラしたのに、自分のお尻も自分で拭けないような男性に、主さんの人生を捧げるなんてもったいなさすぎます😭
内緒で就職先を探し、内緒で引っ越し、連絡も一切経ってはどうですか?
新しい年、主さんに幸せな時が訪れるよう願っています🙏

No.58 10/01/14 19:23
通行人58 ( 30代 ♀ )

私ね、確かに今の形は変だと思うけど、だからって全部捨てる事ないと思うよ?

誰だって甘えたり
間違ったりするんだよ😥
だけど やりなおす事も出来るんだ

彼のやり方 主さんの支え方が間違ってたと思うなら

ちゃんと彼に伝えればいいよ

それで正しい取り戻し方をすればいいじゃないか😥

それが伝わらないなら別れればいいよ

こんな所で結論を出しちゃいけないよ!

No.59 10/01/14 21:55
彩花 ( 40代 ♀ LVZoc )

不倫関係でも将来的に前向きに希望が持てる‥周りも自分達も幸せになれる不倫関係なら良いと思いますが‥浪費癖と家庭を顧みない奥さんに何故?30万も生活費用を渡さないといけないのか?更に自営業も厳しい経営状態だと言うのに何故?彼はハッキリ!けじめを先につけていないのか?私の知人も会社自営業していましたが奥さん子供たちには何も悪いところはないから自分が悪いからって‥全財産《家とか含めて》慰謝料として払って‥友人知人たちからも去られ‥信用も失って‥体調壊してボロボロになりながら‥本当に無一文から不倫相手の女性ときちんと正式に再婚して2人で何とかやっている人がいます‥男がハッキリ!けじめをつけてあげない限り‥このままだと主さんも彼も奥さん子供たち全員幸せより不幸の連鎖になりませんか?金銭貸し借りや金銭絡みは幸せには繋がりにくいような気がしますね‥。

No.60 10/01/14 23:38
通行人60 ( ♀ )

ダメな男はダメな女が作る

の典型になっちゃいますよ💦

主さん、誰だって愛されたい。だけど、内に秘めたプライドだけは捨てないで生きていってね。

女は気高く!よその家庭支えてる場合ではないよ!

幸せになって下さい✨

No.61 10/01/15 23:41
お礼

皆様、見知らぬ私の為に沢山スレ頂いて本当にありがとうございます🙇

昨日、彼の奥様がお金を取りに事務所に来られたそうです。私はその場にいなかったのでわかりませんが、彼がお金を持っていなかったのですぐに帰ったそうです。
そんな状況の中考え込むだけですぐに行動に移さない彼に苛立ちを感じてしまい、不倫関係でいるのが嫌な事、もうお金は貸せない事、それが無理なら別れたいと告げました。

彼はバイトを始めて、会社の利益は全て私に渡すと…でも今はどうしても離婚できないと言いました。長い目で見てほしいと…。

自分がどうしたいのかも今はわからなくなっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧