注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

もし騙されていたら……😢

回答46 + お礼15 HIT数 8242 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/01/15 23:41(更新日時)

はじめに…不倫なので不快に思われる方は申し訳ありませんがスルーして下さい🙇お願いします🙇

彼は既婚者で、奥様とは一年以上前に離婚届にはんも押しているのですが、子供達の事もありまだ提出はできていません。彼の話しでは、奥様はお金使いが荒く安心して子供たちを任せられない…と。毎月、家賃別で30万の生活費を入れています。
彼は自営業(私も手伝っている) ですがこの半年程かなり厳しい状況で私以外の従業員のお給料を払うと残りは全額家に入れてしまいます…。足りない分は私が出しています。彼の家族の生活費だけでなく事務所の家賃、光熱費などの経費、そして彼自身の生活費(自宅には帰らないので)も全て私が負担している状況です。

正直かなり金銭的にもキツくなってます。このままいくと貯金も底をついてしまいかねません。
その事でケンカもしますが埒があきません😥別れ話をしても受け入れてくれず、私もまだ好きなので強引に別れることもできずにいます。

何より私自身が彼と彼の奥様に利用されているのでは…と悪い方向に考えてしまいます。

何かいいアドバイスお願いします🙇

No.1221157 10/01/13 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/01/13 16:35
お礼

>> 1 安心して任せられない奥さんのところに子供がいるんですよね。 それで自分は不倫ってその彼の考え方がおかしいです。 主さん思いっきり都合のいい女… レスありがとうございます。おそらく家事や育児はこなしておられるのだと思います。ただ金銭感覚の問題で、離婚すれば生活が成り立たないのだと…。
今でも成り立ってませんが。
やはり私は都合のいい金づるみたいな存在なのでしょうか😔

No.4 10/01/13 16:42
お礼

ありがとうございます。
そうですよね…😢そうなったらつらすぎるし、プラス慰謝料…になるかもしれないので、公正証書を作るつもりでいます。

ちなみに彼は私の預貯金の額はしりません。

No.7 10/01/13 16:51
お礼

>> 5 彼が嘘を付いてるかどうかはわからないけど、 離婚もせずに別居中の家族の為に、貴女が間接的にでも経済難を被るのは、……おかしな話しだと思いま… ありがとうございます。全くそのとおりです。ずっと違和感を感じていました。
彼は今の仕事が夢だったので以前は会社勤めでしたが奥様の猛反対を押し切って脱サラしました。
そんな彼をみて、できる限り支えていきたいと思っての結果です。

精神面で支えていくだけにするべきだったのでしょうね😔

No.10 10/01/13 17:12
お礼

>> 6 そりゃこの話聞いたら誰もが別れた方がいいと言うでしょう。 でも、主さん自身強引に別れることが出来ないと言ってますよね。 それじゃ、どうしよう… ありがとうございます。納得して……なのかはわかりません。何らかの違和感はあります。

でも会社をつぶしたくないのでお金を出してしまいます。

No.16 10/01/13 17:35
お礼

>> 8 再ですⅨ 使ったお金は… 誠意のある人なら、何年掛かってでも償ってくれます。 奥様は… もしかして、彼に愛想つかしたのかも? 「独立… 5さん、再レスありがとうございます。
そうですね…奥様には見放されてるのかもしれないですね😥
家には帰れないようなので……

彼は5さんのおっしゃるように何年かかってでも必ず返すからと言ってますが、どうなんでしょうか……仕事でのお金に関してはその都度簡単な借用書は書いてもらってます😔

No.18 10/01/13 17:44
お礼

>> 9 離婚届けに判を押してるけど届けてなくて、不倫相手と生活してる。奥さんが気持ちを変えてやはり離婚はまだしたくないと言えば彼からは離婚はできませ… ありがとうございます。公正証書は借用書のかわりとして……と考えています。
慰謝料も養育費も、もちろん考えています。彼は家族の生活費と会社の運転資金さえ稼いでくれたら自分たちの生活費は私がなんとかするつもりでいます。
今は一緒に住んではいません。同棲は彼が離婚するまでは考えていませんし、私の家にも入れた事はありません。

No.19 10/01/13 17:53
お礼

>> 11 破たんしてても夫婦は夫婦。貴女は愛人で奥様から慰謝料請求されたら法廷で被告人と呼ばれる立場です。そこは理解された方がよいです。日本は奥さんの… ありがとうございます。もちろん自分の立場は承知しています😔

ただもし騙されているなら、もちろん私自身、慰謝料払って彼と別れます…悲しいですけど。
そして仕事上で貸したお金は返してもらいたいです😔

No.20 10/01/13 17:59
お礼

>> 12 俺が知ってる居酒屋の話しと似てます。親父は脱サラで店を出し、元々水商売だった女性がママとなってました。そのママと親父は不倫関係、親父には三人… ありがとうございます。そんな酷い話しが実際にあるんですね😢
その親父のような人間でないこと信じたいです。

No.22 10/01/13 18:05
お礼

>> 13 うまく利用されてるだけじゃないの? さっさと離婚させるが貴女が別れるしか無いと思いますよ 何の自営か解りませんが不景気が続いている訳で… ありがとうございます。そう思いながらなかなか踏ん切りがつかないままで……
彼も必死に頑張っているので、つらいです。

No.24 10/01/13 18:18
お礼

>> 14 逃げなさい そんな男といると主サンダメになりますよ 好きだの嫌い云々以前の問題です。 もう、その男とは辛いけど関わらない方が良いです 金… ありがとうございます🙇
意志の弱い自分が嫌になります😢
なんでこんな事してしまったのか……

No.27 10/01/13 18:28
お礼

>> 15 主さんが何とかしたいと思う気持ちもわかりますが、運転資金を用立てるのはやめないと。市や県の制度資金で借りさせないといづれパンクしますよ。取締… ありがとうございます🙇
私も別れないような気がしています。

商売始めてまだ2年で、お金もなかなか借りれないようです😔
できるだけ貸さないようにしようと思っています。

No.38 10/01/13 21:35
お礼

皆様、沢山の貴重なご意見ありがとうございます🙇そして、個別にお礼ができなくて申し訳ありません🙇

皆様のご意見を参考に、まずは金銭問題をなんとかします。①会社の為に用立てたお金は正式な書類を作り毎月少しずつ返済してもらう事にします。②彼の家族への援助は一切お断りします。③彼の会社からは手を引きます。(お給料が出ないので)

これで様子をみてみます。

私はバツイチで子供はいません。というかできない体です。元旦那が他の女性を妊娠させ離婚しました。その時から一人で寂しい老後を送る覚悟はできています。その為に仕事も頑張り、結果それなりの収入と蓄えもできました。

だから、きっと大丈夫です。

彼とは一緒に釣りに行ったり潜りに行ったり、美味しいもの食べに行ったりしてとても癒やされました。一晩中お酒に付き合ってくれたり…会社がうまくいってる時は私には一切お金を出させるような人じゃなかったんです。彼自身も本意ではないと思います。ですが、このままでは私が潰れてしまいそうなので、常に別れを視野に入れた行動を取りたいと思います。

No.48 10/01/13 23:46
お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇
再レス、再々レス下さった方、新たにレス下さった方本当にありがとうございます🙇

過去に不倫された時…苦しみました。心が痛くて張り裂けそうでした。
なぜ私が不倫を…自分自身でもわかりません。
お金は確かに書面にしたところで返ってこないかもしれないですがそれは仕方ないと思います。いつか余裕ができた時に返そうと思ってくれると嬉しいです。慰謝料はもちろん払います。
どなたかがおっしゃるように私は彼をダメにしてしまったんでしょうね😔
彼の私以外の人に対するプライドを守る為に私と彼の関係は終わってしまったのかもしれません。
彼にはこれからも仕事に打ち込んで頑張ってほしいと思います。
色々な参考になるご意見、励ましのお言葉ありがとうございます🙇

彼から離れる決心ができそうです。

No.50 10/01/14 01:18
お礼

ありがとうございます🙇
愛されたかった…そうですね、私は愛されたかったのでしょう。彼が切羽詰まって頭を抱えている姿を見るのが辛かったのもあります。
仕事上で貸したお金は15番さんのご意見も参考にもう少し考えてみます。
確かにあげてしまった方が気持ちはスッキリしますけど…

いい夢が見れました😊彼が居る楽しい老後☺それだけで十分ですよねっ

応援ありがとうございます🙇
頑張ります

No.61 10/01/15 23:41
お礼

皆様、見知らぬ私の為に沢山スレ頂いて本当にありがとうございます🙇

昨日、彼の奥様がお金を取りに事務所に来られたそうです。私はその場にいなかったのでわかりませんが、彼がお金を持っていなかったのですぐに帰ったそうです。
そんな状況の中考え込むだけですぐに行動に移さない彼に苛立ちを感じてしまい、不倫関係でいるのが嫌な事、もうお金は貸せない事、それが無理なら別れたいと告げました。

彼はバイトを始めて、会社の利益は全て私に渡すと…でも今はどうしても離婚できないと言いました。長い目で見てほしいと…。

自分がどうしたいのかも今はわからなくなっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧