注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

お泊まり新年会

回答4 + お礼4 HIT数 2432 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/01/18 23:56(更新日時)

今週末、旦那が会社の新年会へ行きます。
毎年恒例、泊まりです。
少人数の会社で、従業員はほとんど男。

皆さんの旦那さんの会社も、新年会を泊まりでやりますか??

会社のある場所とは離れている場所で、県内でも昔から有名な飲み屋街での新年会…

もちろん、キャバクラやコンパニオンで存分に遊ぶ事が目的でしょうが、全員家庭子供持ち、何でわざわざ嫁が嫌な気分になる場所へ泊まりで行くのか、全く理解できません…

誰も何とも思わないのかな…

私は、キャバクラやら何やら、超嫌なんです。
旦那酒癖悪く、酔うと気がデカくなるから余計に腹がたつし、酔った勢いで絶対いつかやらかすと疑ってしまいます。

自分から「泊まりの新年会なんて行かない」なーんて言ってくれる旦那さん、いらっしゃいますか??

…そんな人、いないか…

私は今、妊娠9ヶ月、4人目です。

余計に腹がたつ…

No.1225391 10/01/18 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/18 22:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は明日から会社の新年会で、泊まりで行きます。

同じ県内でも会社から離れてます。

私は特に何とも思いません😊

家から会社までが車で1時間かかるため、集まりがあってもいつもお酒も飲めず帰ってくるので、年に1回くらい、飲んで楽しんできてって思います。

No.2 10/01/18 23:01
通行人2 ( ♀ )

昨年私も親戚の新年会で温泉街でしました。その時どこかの会社の新年会があり二次会で隣り合わせでした。私達はカラオケで盛り上がっていたけど会社の方々はコンパニオンと💑でした。他人の私から👀みても😲でしたよ。
男はどこの👨も一歩外に出れば皆同じ?かな?と、思いきや👀?
…数人の👨はコンパニオンに気を取られず卓球一生懸命やってた真面目な👨いました。その👨の数名はイケメンで若い人達でしたね☝どう見てもモテそうない👨程コンパニオンから離れませんでしたよ。参考まで☝

No.3 10/01/18 23:03
通行人3 ( ♀ )

私は事業主で、毎年従業員の忘年会は温泉で一泊。
宿は私が決めますが同行はせず、従業員のまとめ役に一切任せます。

従業員は男性ばかり10人で適当にやっているようです。

私としては、従業員に感謝の気持ちで泊まりがけの温泉にしていましたが、心よく思っていない奥様も居るのだと勉強になりました。

No.4 10/01/18 23:10
お礼

1さん、ありがとうございます。

年に1回…

それはそうですよね😣
旦那さん、年に1回しか飲みに行かないんですね…羨ましい😢

私は結婚前からもうずっと、飲み屋とか嫌いと言い続けてて、でも断ってばかりもいられないだろうし、たまには…と思って何年間かは何も言わずに行かせていたことがありました。

そしたら調子に乗ったバカな旦那は、年末に朝帰り。
精神的にたたき潰して、思い知っただろうと安心していたのに、翌年飲み屋の女と1年間メールのやりとりをしていて、私が実家へ帰った時などに悪仲間と飲みに行っていました…

体の関係は一切ないと言い切っていたけど、どうだか…

体関係については、決定的な証拠がなく。

それでももちろん、私の中では許せない出来事だったのでお互いの親も交えて離婚騒動になりましたが、「次はない…」ということになりました。

そして今年…
って感じなんです😔
離婚をとどまった時に、毎年この思いを我慢しなければならないと覚悟はしましたが、なんだかバカみたい…と思ってしまいます。

一言、「行かない」って言ってくれたらなぁぁぁぁ😩

No.5 10/01/18 23:18
お礼

2さん、ありがとうございます。

そうなんですよね💦
いい男ほど、すぐ帰るとか、バカしないって言いますよね‼

…うちの旦那、まだ若いし私が言うのも何だけどハーフ顔のイケメンです。

が、本性は飲み屋でチヤホヤされるのが好きなバカ男です😩

こんな田舎に住んでる上、結婚が早かったので、遊び足りずにいつか浮気するんじゃないかと11年前に結婚した時に思いましたが、なんかだんだんそんな年になってきたな…って思ってます…

卓球している中に、うちの旦那がいてくれる事を祈るしかない…😩ですね…

No.6 10/01/18 23:26
お礼

3さん、ありがとうございます。

うちの旦那の会社社長も、1年に1度くらい羽を伸ばさせてあげよう‼って思いでセッティングしてくれているんだと思うし、男性従業員たちも皆、その行為に感謝し楽しみに(励みに⁉)して仕事頑張っていると思います。

だから、私のようなネチネチ嫁を持っていない家庭では、全く問題なく、逆に「旦那が泊まりでいないから今日は楽だ…」って言う奥様もいると思います(笑)

私の友達はそのタイプです。

…私も、そう思える性格なら良かったのですが…

結婚当初は「もっと大人になれば、旦那が飲み屋に行くことなんて何てことないように思えるのかな☺」って想像してたけど…

結婚して11年たっても、気持ちが変わりませんでした…

No.7 10/01/18 23:39
通行人7 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は泊まりでまでは行きませーん❗あいにく今の職場では泊まりでまでする事ないですけど😉それにうちの旦那は風俗とか飲み屋系は嫌いです…酒飲めないのもあるかも⁉ちなみに私は5人目を妊娠中です✨

No.8 10/01/18 23:56
お礼

7さん、ありがとうございます。5人目😲✨すごい‼素晴らしい🌟お互い、頑張りましょうね😊もう充分、頑張ってるけど🐥💨旦那さまも素晴らしい😱飲み屋嫌い👍私は子供も4人になるし金もかかる…そんな時になんで客のことなんて何とも思わない飲み屋の女性に、隣に座ってもらって酒ついでもらう為に、金を払わなきゃなんないのか…って深く思っちゃうんです。私がもっといい事してやるから、私にその金くれよ‼😭って…10代の頃、旦那と付き合う前に友達の誘いで3ヶ月だけ飲み屋で働いたことがあります。特に目的はなかったので、3ヶ月でやめましたが…「男ってバカだなー」って思いながら、笑顔で酒ついでました。…そこに自分の旦那がいると思うと…😩飲み屋で働く女性の気持ちがわかる分、余計にバカバカしくなります…去年、新年早々離婚騒動した後、ずっとセックスレスで(お仕置きの為、1年くらいしないでいようと思って…)いたのですが、半年後、たまたま私が酔った時に…なんとその1回で妊娠。とても有り難いことで、神様が「お前はここにとどまりなさい」って言って授けてくれたんだろうな…と気持ちを切り替えて生活してますが…嫌なもんは嫌だ…😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧