注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

国際結婚

回答4 + お礼1 HIT数 826 あ+ あ-

ゆうか( 19 ♀ dhzb )
06/01/21 23:25(更新日時)

私は今付き合って5ヶ月になる韓国系中国人の彼がいます。彼との付き合いは今までで一番長く、もちろん将来的には結婚するつもりです。相手の両親は暖かく見守ってくれてるんですが…うちの母親だけが猛烈に反対で。交際自体認めないとか言って来るんです;;結婚するなら親子の縁切れとか言ってくるし、そりゃ周りから祝福されたいけど親の身勝手な考えで彼氏を否定されると怒りが押さえきれません(-"-;)自分1人ではどうにもできなくて…時間が必要ですね↓ぜひみんなの意見聞かせてください。

タグ

No.12311 06/01/20 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/20 19:16
匿名希望 

私は日本人じゃありません。
私は親友が在日〇国人で親が〇国嫌いで
いつもなにかしら 〇国は~ といってきます。勝手な差別が入った反対ってむかつきますよね。
国嫌いでもその人に罪はないのに、その国の人は全部一緒だというのです。うち自体日本人ではないので、そんなこと言うのはおかしいとおもいます。私が他人の親にそう言われたら生きてけません。関係話してしまいましたが
他のスレでも国がちがうと沢山弊害がありますよね。とありました。やっぱり私は中国韓国を悪くとらえる日本の社会が悪いと思っています。はなから否定拒絶する人多いですよね。
主さん、五ヶ月で結婚を考えるくらいだから運命のような人なんですね☆励ましになりませんでしたが
大変だとおもいます、がんばってください。彼の人のよさを両親に知ってもらえばいずれわかってくれるはずですよ

No.2 06/01/20 19:24
通行人 

無理だと思う。差別の心は幼い時じゃないと取り除けないと思う。大人になったら、変に頭の固くなるし、自分の考え持ってるからね。多分、君のお母さんは日本人でも解放同盟の人との交際は反対すると思うよ。

No.3 06/01/20 20:15
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私は在日韓国人と結婚したけど…
私は韓国人にならないで結婚したから今も日本国籍のままだし名前も変わってないよ!
ただいちいち説明しなきゃいけないから面倒です!

No.4 06/01/21 13:08
お礼

ご意見ありがとうございます(>_<)反対の意見の方いらっしゃいますが…やっぱ今の自分は彼じゃなきゃ考えられません。まだ若いしこれから先何が起こるか分からないけど、1人の人間としても心から尊敬できる人。大人からしてみれ小娘が何言ってんだと思われてもしょうがないけどそれだけ大切な人なんです。国が違うとそんなにダメなのかな?国際結婚でうまくいくのもいかないもの2人次第。日本人同士の結婚だってうまくいかないんだからどっちが良いか悪いか言えるわけない。確かに歴史的に見て今の日本の大人は差別的な考え持ってる人多いですよね(泣)過去は消えないけどいつまでも昔を引きずっていても何も解決しないですよね(T_T)
少しでも彼のこと、国のことをわかってもらえるように話してみます。絶対に諦めません!!

No.5 06/01/21 23:25
通行人 ( ♀ )

小栗左多里(オグリサオリ)の《ダーリンは外国人》シリーズを読んでみてわ?イラストいっぱいで面白いし、なにか参考になることがあるかもしれません。
たしかに国際結婚すると色々大変な事あると思いますが、逆に楽しい事もあると思いますよ?頑張って下さいp(*^‐^*)q

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧