物件探しは旦那様のみ?

回答2 + お礼2 HIT数 750 あ+ あ-


2010/03/01 10:02(更新日時)

今月急に転勤が決まり、部屋探しをしなければならなくなりました💦県外&新幹線2回乗り継ぎの必要な場所へ…
その際、家族で物件見に行って決めますか?旦那さんだけ行って決めますか?
会社から物件探しの為の費用が一人分でます。二歳娘と7ヶ月息子がいます。

No.1260647 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちは子供がいないので、二人で行きますが
家計や状況を考慮して行けそうだったら一度見ておくのもいいし(近所になにがあるか、どんな場所なのか、一番知りたいのって旦那より奥さんだと思いますし)
小さい子供を連れて行くのは一苦労だと思うので、旦那さんに頼めるなら旦那さんに頼んでもいいんじゃないかなとは思います。

No.2

>> 1 ありがとうございます。 そうなんですよね。子供が小さいのが悩みの種でして。でも、やっぱり家いる時間や家事の事を考えると自分も見ておきたいってのもあるし。悩んでる暇ないんですけどね(≧ヘ≦)

No.3

インターネットでいくつか決めておいて、旦那さんに見てきてもらうしかないでしょうね。2歳はさておき、7ヶ月の子供を連れて何軒も見るなんて無理だと思います。

No.4

>> 3 ですよね大変ですよね。インターネットで何件か候補みつけたんですけどね。『ちょっとした家族旅行な感じで行ってみる?でも大変だよねぇ』的な感じで話が平行線でして…ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧