注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

知り合いから恋愛に繋げるには???

回答6 + お礼6 HIT数 2057 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/03/06 23:17(更新日時)

一目ぼれはしない人。食事や出かけたりを繰り返してお互いを知り、付き合いたいか判断する。…という、6つ年上の会社の方が気になっています。(他部署面識薄)
VDにチョコをあげてメアド交換。私から誘って会社帰りの食事を一度しただけ。休日に誘うのはまだおこがましいかな、と思ってしまいます。メールもお誘い手段のみに使ってます。
彼女なしは聞きだせましたが、チョコをあげただけでは好意とはとられなかったみたいです。(義理だと思うらしい)
女の子からのアピールはどの程度が良いのでしょうか?頻繁に食事に誘っても良いものでしょうか。また、どのような態度や話題が相手に自分が好意があると伝えられるでしょうか?私は一目ぼれですぐに告白して玉砕されるタイプです。客観的に見て、相手の上辺だけで告白してるんだと思います。ですが、今回はもっともっと相手を知りたいと思っています。(そこからの気持ちの変化は置いといて)
ですが、思わせぶりができない性格です。恋愛をじっくりとお互いに語ると恥ずかしくてすぐにギャグにもっていってしまいます。そして話しやすい女友達区分へ・・・。

皆さん、どのように駆け引きをしているのでしょうか?

No.1263863 10/03/04 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/04 23:32
通行人1 ( ♀ )

積極的な主さんを尊敬します!

No.2 10/03/04 23:45
お礼

これって積極的なんですかね!?ありがとうございます_(._.)_
まだまだ恋に恋してる未熟者です。
大人の女性になりたいです。

No.3 10/03/05 00:19
悩める人3 ( 20代 ♂ )

いいじゃないですか(^O^)
個人的な意見ですが、男は別に好きな子からじゃなくても、気持ちを言われたり、好きだという行動をされると嬉しいものだと思います。まぁあまりに顔(相手の好みもありますが)が良くなかったり、性格が極端でなければの話ですが。

あとは付き合ってからの話だと思います。

知り合い~友人へ、そして友人~恋人へという風になりたいのであれば、今の用に攻めるのが妥当だと思います。変に小細工をするなは時間の無駄だし、男性にそれをしても無駄だと思います。
だから休日に食事に誘うのもいいと思いますよ(^O^)勇気だして!

No.4 10/03/05 12:51
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます_(._.)_
小細工…しまくりですね。自分はそれによって浮き沈んだりするのですが、やはり相手には全く無意味なんですね…、恥ずかしい。

もう一度ご飯に誘って、その時休日のお誘いもしてみます!緊張しますね!

勇気出します!!

No.5 10/03/05 18:02
恋愛初心者 ( 20代 ♀ rMn2w )

私とこんなに似た状況の方がいるのに驚きました😲

私はまだ仕事帰りにご飯に行く話をしている途中ですがなかなか話が進まずもどかしいです😥

どうやって攻めていいかわからないですよね?デートも何に誘っていいかわかりませんし😥

でも似た状況の方がいるのを知って私も頑張れそうです🎵お互いうまく行くといいですね✨

No.6 10/03/05 18:40
通行人6 

駆け引きだけど、いつも読んでるブログで
相手をその気にさせる方法で笑顔を見せる
それから相手を何気なく褒めるっていうのが
良いって書いてありました。

向こうに一緒に居たいっていう意識をさせるのが大事なんだそうです。
頑張ってください(^▽^)

No.7 10/03/06 00:09
お礼

>> 5 私とこんなに似た状況の方がいるのに驚きました😲 私はまだ仕事帰りにご飯に行く話をしている途中ですがなかなか話が進まずもどかしいです😥 ど… コメントありがとうございます(^^)
同じ境遇ですか?!私もそれを聞いただけで既に元気が湧いてきました♪

好きって気付いて欲しいのに、ちらつかせる行為がものすごく苦手なんですよね;
隠すか直球か。我ながら極端すぎて情けないです。
でも、ここでのご回答や友人からのアドバイスのおかげで、ちょっとずつですが告白突撃思考が改善されつつあります…;;;

更に、私ばっかりこんな恋愛してるのかな、という不安も>>5さんのおかげで悩んでるのは私だけじゃないんだから頑張らなくては!…と肩の力が抜けました!ありがとございます!

ご飯に行って色々相手のこと知れると良いですね(^∀^)
話すネタとか用意してたくさんお話してきて下さい!!

まだまだこれからお互い頑張っていきましょう!!

No.8 10/03/06 00:19
お礼

>> 6 駆け引きだけど、いつも読んでるブログで 相手をその気にさせる方法で笑顔を見せる それから相手を何気なく褒めるっていうのが 良いって書いてあり… アドバイスありがとうございます(^o^)

一緒にいたいという気持ちはやはり伝えないとわからないですよね。
恥ずかしいから察して、ではダメですね。自分本位すぎだ…。

一緒にいたいと意識させるのは難しいけれど、必要不可欠ですね。
今の私はまだ照れが残りすぎているので、素直になれるように頑張ります!

あと笑顔と褒める!!心がける&実践しなくては!!

No.9 10/03/06 02:12
通行人9 ( ♂ )

彼氏から告白されるようにラブラブ光線を出せばいいと思う

私のタイプなんですとか言われたら俺ならいきます

No.10 10/03/06 02:22
通行人10 

駆け引きなんか意味がない。
誠実な態度とストレートな気持ちの方が玉砕しても好印象。

回りくどい女は遠回しの断りにも気がつかない。

No.11 10/03/06 22:48
お礼

>> 9 彼氏から告白されるようにラブラブ光線を出せばいいと思う 私のタイプなんですとか言われたら俺ならいきます タイプです、って告白しちゃってます?!?!
今の時代そう言うの普通なんですかね??堅物すいません。

さらっと言えたら良いなぁと思いつつ、言えるように頑張ります!言いたい気持ちはあるので!!

ラブラブ光線というのは今の私には難しすぎるかなぁ(^^;

いや、素直に自分の気持ちを伝えろってことですよね!
やっぱりこれに尽きるのですね。

考えすぎは良くないですね。もっと自然体でいけるようにしないと。

アドバイスありがとうございました!

No.12 10/03/06 23:17
お礼

>> 10 駆け引きなんか意味がない。 誠実な態度とストレートな気持ちの方が玉砕しても好印象。 回りくどい女は遠回しの断りにも気がつかない。 回りくどいと遠回しの断りにも気付かない。
頭殴られた感は自分にその節があるからなのかもしれません><

確かに、だんだん自分に必死になって押し付けるだけになってた経験があります…。
相手のこと全然見えてなかったです、一番やっちゃいけないことですよね。

誠実な態度とストレートな気持ち。
初心に戻れってそういうことですよね。
言葉だけでもかなり魅力的に見えます…。

焦ったらいけないですね。
自分の相手への気持ちは常にもっとくようにします!(相手が大好きすぎるからいーじゃん、という類ではなく)
夢見心地で地に足が着かなくならないようにしないと(゜゜;

アドバイスありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧