注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

頭が悪い…

回答5 + お礼3 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/08/17 23:14(更新日時)

私は本当に頭がまわらない…。

最近彼氏が情緒不安定になる時があるので、私にあたってもいいよといいました。

でも、彼氏の理論的な話かた、問いかけに…上手くいつも答えてあげれません。今日も、あきれられたみたいで…。「眠いなら寝ろわ」っていわれちゃいました。

自分なりに、あまりいらだってる彼氏を刺激したくなかったので、言葉少なく返信してたのが…逆効果。私は、こういう時の気の利いた言葉や、上手く良い方へ導く言葉がうかびません…。

勿論あたってるのだから、彼はいつもと違いきつい口調だし…それに嫌われそうで今でも泣きそうな状態です。

皆さんは、言い合いになった時、相手にあたられた時、どうしてますか?上手くその場をおさめる方法はありますか?

それと…自分がいらだってて、恋人にあたっていいよと言われた時、なにもきにせず傷つける言葉を使いますか?

私の彼は普段があまりに優しいので、あたられると、あんまりにも傷ついてしまいます。でも、あたれる人は自分だけだし、もちろん自分から申し出た事なのですが…やはりちょっと悲しいです。

タグ

No.126809 06/08/16 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/16 08:24
通行人1 ( ♀ )

納得できる話しなら「そうだね…」としか言えないし。
例えば、訳も分からず、私にアタってくるなら、逆ギレします。
こちらは理由が分からないから、なんで怒るの?って思う。
人間って、人に話をするとき、ある程度予想して、こう答えて欲しい、と思いながら話すものだと思うから、それが詰まらない応えだったり、もう分かりきった応えだと、話しするんじゃなかったーと思ってしまう。
突っ込んだ応えとか、いっそ、全く違う観点で見た意見を言ってくれたら嬉しいかも知れません。
新たな発見みたいで。
難しいと思いますよ。
私はだいたい人が今何を言って欲しいのか、考えて会話をします。
あと相手の話の合間に、ちょっとした質問をして、相手の話をドンドン引き出します。
そうすると相手も気持ちよく話しして来るんですよ。
服や雑貨のお店に行くと、そのお店の店員さんや店長さんが、初対面なのに、どんどん自分の話しもして、私も自分の事も話して、楽しい会話して帰って来ます。
主さんもたくさんの人に出会って、興味ある事を見付けて、中身の濃い人になって下さいね。

No.2 06/08/16 08:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。

気づきませんでしたが、たしかに、こう答えてくれたらと思いながら、話したりしてますね。私は人と話すのが苦手な部分もあるので、薄っぺらい人間なんだと思います。中身の濃い人に、なれるように、していきたいと思います。

とてもいいご意見ありがとうございました。

No.3 06/08/16 09:51
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

『あたってもいいよ』なんて、とても可愛らしい『彼女』さんですね(*^^*)
俺がそう言われたら、思わず吹き出してしまうかも知れません♪

でも、
二回目からは違うかな…

俺には変な趣味があって、
弱ってる人を見ると助けたくなるけど、いじらしい人を見ると虐めたくなるんですよね…

おそらく彼も、俺と同じくS気がある人なのではないでしょうか。
貴方を好きでないからそんな傷付く言葉を言ってしまうのではないと思いますよ。
安心して♪

次に彼が疲れてイライラしてるなと感じた時は、貴方の苦手な『会話』で癒そうとするのではなく、
彼の顔を貴方の胸の中にそっと抱き締めてあげて、頭を優しくナデナデしてあげてみてはいかがでしょうか。

思いやりのある貴方に、ぴったりな癒し方だと思いますよ☆

No.4 06/08/16 12:22
お礼

>> 3 Sですか( ・_・;)
そうなんだったらまだ理由がわかって、気分も少しは楽になれるですけどね…。

彼は一緒に居るときイライラすると、黙ってベッドにいき寝ます。直接は、せめたり、きつい言い方してきません。

スレに書き忘れましたが、メールでのやりとりの場合です。

会って居るときに、そうなった場合は、抱きしめてたりして、落ち着かせてみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.5 06/08/17 02:37
匿名希望5 

「あたっていいよ」って言ったら彼が興奮しちゃうから「言ってすっきりするなら、私でよければ話聞くよ?」のほうが良いと思います。

うちの旦那も中間管理職的立場なんでストレスが多いんです。そんなときは態度に出てるので。「ん?何かあったの?」って言えば愚痴や相談が出てくるのでアドバイスや応援します。

主さんも頑張れ!

No.6 06/08/17 02:51
通行人6 ( ♂ )

笑って対応oすぐ怒る人にはお前ちせいなぁ~ってツッコム

No.7 06/08/17 11:56
ただいま人生勉強中 ( 20代 ♂ uw5pc )

俺も今彼女と同棲してて、普段は自分の性格がポケーとしてるんですけどイライラしたときは変わっちゃうんですよね…↓俺のとこは口喧嘩が耐えなくて周りの人が引いちゃう位にボロクソに言っちゃう事が多いです↓↓↓ただ、メールをみたら普段は優しい彼なら、イライラしてるときも、本人は当たっちゃいけないってブレーキをかけてると思うんですよね、だから部屋とかに行っちゃうんやと思います。やから、部屋に行ってしまった時は、部屋に果物とか飲みものとかをそっと置いてあげて、一言"気分落ち着かせてから来てね"とか優しく言ってたらいいんじゃないですか?

No.8 06/08/17 23:14
お礼

ありがとうございます(>_<)

色々なご意見聞けてよかったです。自分なりの対応の仕方を、アドバイスを参考にして、探してみたいと思います☆

まとめてお礼ですが、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧