早く楽になりたい

回答3 + お礼3 HIT数 2239 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/03/27 14:34(更新日時)

緊張して震えが出たけど好きな人から卒業前にメアドを聞き出して、一週間後くらいに私からメールをしました。
向こうからの返信は最初のメールには「メールくれて嬉しい」ってあったけど何回か勤務地の話とかをして「飲み会があるからまたメールするね」で終わりました。
まだ一回目なので何とも言えないけど多分脈無しです。返信も遅かったし、そっけないというか…
でも告白はしたいと思います。もう直接会えないのでメールでしたいのですが、失礼ですか❓
タイミングは5月くらいでそれまで時々当たり障りのないメールをしようと思ってます。

タグ

No.1281523 10/03/26 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/26 11:18
通行人1 

メール依存はとても危険だよ。

メールの返事が遅いから、メールの内容がそっけないから・・・
そんなん判断しちゃっていいの?
新しい生活控えていろいろ忙しい時期だよ?特に意味はないと思う。
「あなたに100%夢中」でない、っていうだけで、脈があるない以前の状態でしょ。

直接会って、直接相手の目を見て話すのが一番。
それができなければ、大事な話は、せめて電話でするべき。

メールって送る側は、自分の気持ちを相手に投げて、楽になるかもしれないけど
それって相手のことなーんにも考えてないってことだよ。
タイトルどおり、自分が楽になりたいだけ。それ、ずるいわ。

きちんとコミュニケーションの取れる大人になってね。がんばれ👍

No.2 10/03/26 17:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
日に日に好きだなぁって思いが膨らんで、彼と卒業式で撮った写真を見ては辛くなります。向こうは私の思いを知る由も無く…話したい、見つめたい、触れたいって思ってもかなわなくて💦
お互い新生活が落ち着いて一人暮らしを始めるころ諦められなかったら電話しようと思います。

No.3 10/03/26 22:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんはメール依存だとは思いません
1番さんは相談に対して一体何言ってるのか…😥💦

主さん、まだメールしたばかりでしかも脈ないとわかってて告白しちゃうのですか??
振られてもいいというのならそれでかまいませんが、私だったらまずもう少しがんばってメールして少しでも仲良くなる事が一番かと😃
仲良くなれたら遊びに誘ったりして、告白するとかが理想かな✨

がんばって下さいね😃❤

No.4 10/03/27 09:45
お礼

>> 3 ありがとうございます😱
実は会社も違うし互いに鹿児島と東京に勤務地が分かれるんです。卒業式後もっと早くメールして遊びに誘えば良かったです😭迷惑かなとか思ってたら後手後手になって…
実家は同じ県内なので「GWとか実家に帰ることがあったら会いたい」と言ってもいいでしょうか❓

No.5 10/03/27 11:50
通行人1 

いえいえ、メールが来ない、返事が遅い、内容がそっけない、って
相手に深い意味がないかもしれないのに、メールだけで「脈なし」とか
ネガティブな方向に考えるのはもったいないですよ、と言う意味です。

実際に目を見て、声を聞いて、それで判断しようよ。
せっかくのこの別れの時期、しばらく会えなくなるのだろうから、
近くにいるうちに1時間でも会うチャンスをもらったら?
「早く告白して楽になりたい」なら、会って直接のほうがいいよ、ってことですよ。

2番さんの言うように、仲良くなる時間が待てるのならそのほうがいいに決まってます。
でも、生活の変わり目って、新しい環境で新しい出会いが始まれば、
新しい恋が見つかりやすい時期。
それを考えると、楽になりたいほど苦しいのなら、告白してけじめをつけるのも
いい時期なんじゃないかな、と思います。

No.6 10/03/27 14:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。
今朝我慢しきれなくて「会いたい」ってメールしたらもう東京へ行ったとのことでした。
でもやはりメールだけというのはきついですね。色々深読みをしてしまったりするし、きちんと会ってせめて声を聞いて話をしたいです。
これから自分の気持ちがどうなるか分からないしメールだけしか出来ないのはきついけどもう少しだけ思ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧