詐欺?

回答5 + お礼1 HIT数 3227 あ+ あ-


2010/03/26 13:06(更新日時)

>こんなメールが来ました


>重要な確認及び、利用サイトからのお知らせ。
>
>
> この度モバイルサイト運営会社より依頼を請け、携帯端末名義認証による身元調査、ならび退会希望者の手続代行を行っております(株)東信リサーチと申します。
> お客様の携帯の端末よりご登録頂いた総合サイトから無料期間中での退会処理が正しく行われていない為、登録料が発生し長期延滞となっております。
> 訪問調査に入る前にお客様に一度確認したいと思っておりますので、このメールより明日の17時までにご連絡下さい。
>
> (株)東信リサーチ
>10~19時迄
>
>連絡の際に受付番号と担当名をお伝え下さい。
>連絡無い方は悪質利用者とみなし即刻身元調査の後、各方面への手続きへ移行しますのでよろしくお願いいたします
これに担当者の名字と電話番号と受付番号が書かれていました
そして、東信リサーチという会社を検索してみたのですが、他の会社は出ても、その会社が出てきません
私は電話を掛けるべきですか?
これは詐欺の一種ですか?
どなたがお願いします
長くてすみません

タグ

No.1281559 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

確実に悪徳サイトです!絶対!無視しましょう。今後何回かメール来ると思いますが無視して下さいね🙋

No.2

電話は携帯番号?
なら詐欺だよ。

No.3

詐欺でしょ。

携帯サイトの請求って携帯会社がするものだから、携帯料金払ってるなら延滞が発生するなんてまずナイでしょ。

削除して無視。
いちいち気にしないの。

No.4

完璧詐欺のあほ文句です。


そんなリサーチ会社ある訳ないし、主さん無視して🆗です。

No.5

📱×🏠☎着信拒否×即✉アドレス変換完全無視で🆗 話す必要無い~😁✌大丈夫 阿保は虫無視だよ主③😉

No.6

皆さんありがとうございます
助かりました
一括ですみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧