食べさせますか?
さっき旦那と朝食を作ってたんですが旦那が焼いていたウインナーの片面がまる焦げになってしまいました。
旦那が「これ子供達大丈夫かな?」
と聞いてきて、余りにも焦げてるので「これは止めとこう😱まだウインナーあるし焼こう」と言ったら 「お前ってチョー過保護だよな💢俺なんて子供の頃これくらい親に食わされてたよ⁉」
と急に怒り出したので
「自分が食べさせられてたからって子供達に食べさせるの?」と私が言ったら
「お前はお嬢様だからな‼ししゃものシッポもそうだけど、お前が食いたくないからって子供達にも食わせないの止めろよ💢」
と言われたので
「ししゃものシッポは子供には喉につっかえやすいしアナタが食べさせたいからって食べさせるのはやめて」とくだらないですが言い合いになりました。
私は焦げは発ガン性物質だし、ししゃものシッポは別に無理に食べなくてもいいのかなとも思います。
長くなりましたが皆さんは旦那が言うように食べさせますか?
私が間違っていれば改めたいです。
新しい回答の受付は終了しました
最近一年くらい前かな、焦げた物は本当によくないから食べないほうがよいって新聞に出ていましたよね。私も毎日食べるわけじゃないし、ちょっとくらい大丈夫だと思っていましたが、やめました。
ウィンナーが焦げたらそこだけ切って出します。
シシャモは頭が固いから頭だけ残していましたが、最近は全部食べています。
添加物ももちろん気をつけていますよ。ハムやウィンナーは添加物が多いので、添加物がなるべくないものがいいですね。
こげは体重の4倍の量を毎日摂取した時に発ガン性の可能性があるかもしれない、と言う実験結果が出てる程度です😣。
それよりも、洗濯洗剤や食器洗い洗剤に入っている薬品、化学調味料、たくあんやかまぼこの着色料、紅茶のカフェインとレモンによる発ガン性物質の生成などなど…もっと気になるのが山程ありますけど…😥
こんにちは😃
レス全部みてないので終わっちゃってたらごめんなさい💦
旦那さん何で自分で訊いといてキレてんだろ(苦笑
まだ食べれるから私が食べるね~
子供には新しいの焼こうか~
ありがとうねパパ★
って言ったら良かったのかな?
ちなみにあたしも特に気にせず主さんみたく返すと思いますが、捨てないでね!あたしが食べるから!と付け足すくらいかと😁
旦那がキレたら…
は?文句言うなら訊くなよ!
って一蹴しますね😁💦
私の周りの人はガンになった人が多いので、発ガン性が高いものは極力、子供には食べさせたくありません。小さい内ならなおさらです。私はフライドポテトもまだ子供に食べさせてないくらい怖がりです。
ガンで人を亡くした人が身近にいたら、旦那さんも考えが変わるかもしれませんね。
発ガン性物質を毎日消費してもガンになるわけではありませんが、遺伝的にガン家系なら気をつけるにこしたことないと思います。
毎日消費したからといってガンになるとは限らないように、そのウインナーでガンが発症しないとも限らないですから。危険回避は親の役目だと思います。
問題は、こういった喧嘩でストレスがたまる方が一番、ガンになりやすいんですけどね💦仲良く頑張って下さいね。
52さん、それは昔の情報だと思いますよ。最近は本当に焦げた物の発ガン性が高いことがわかったので、これからは気をつけたほうがいいです。
もちろんシャンプーのパラベンとか水道水のトリハロメタンとか食品添加物も気をつけています。
100円のアイスなんて添加物豊富で食べられないですよね。でも一年に一回くらい食べてしまいます。
ペットボトルのお茶も中国産だとやめたほうがいいですよ。
プーアル茶とかフカヒレとか中国食材を買うことはありますけど。
毎回毎回焦げたもの食べさせるなら困りますが、たまに、しかも旦那が作ってくれたものなら、逆に私から『それくらい平気だよ!』って言っちゃうかな💦自分で作ったものなら旦那と子供には作り直して失敗したのは自分が食べる。
旦那サン一生懸命手伝ったのに失敗しちゃって、主サンに大丈夫だよって言って欲しかっただけじゃない?あとは売り言葉に買い言葉ってやつ。
要は言い方じゃないかな!
皆さんお礼が遅くなりすみません。
こんなにたくさんの方からレスを頂き嬉しく思います。
焦げって意外と怖いんですよね💦
焼き魚に大根おろしがある理由は焦げの発ガン性物質を抑制するからだと最近知りました。
練り物の焦げは特にこわいみたいですし😫
それとなく旦那には焦げの怖さを伝えたいと思います。
皆さん本当に有り難うございました😃
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧