不安…彼氏の為に転職…

回答10 + お礼0 HIT数 3198 あ+ あ-


2010/04/02 10:03(更新日時)

付き合って半年の同い年の彼氏は来月4月から新社会人になります。(院卒なので同い年だけど新入社員です)
会社は医療機器の部品?を取り扱う会社で、仕事は医療機器メーカーさんへの営業らしいです。
なんかいろいろ調べてたら、社内恋愛の多い会社らしく、しかも営業だし、出会いがすごいあるんじゃないかって今からすごく不安です… しかも1人暮らしになります。

前に話してて、彼女いなかった時は惚れやすかったって言ってたし、飲み会とかも多いらしくてとにかく不安です…
みなさんが私ならこの不安な気持ちをどうしますか?😢
私は外見に自信がなくて、私よりかわいくていい子が現れたらと思うと心がもやもやします😠
あと一番心配なのが、私は販売の仕事で平日休み(土日休めるのは2月か8月のみ)で彼氏は土日休みですれ違うんじゃないか、会わないうちにだんだん冷めていくんじゃいかって不安です… 皆さんが私ならどうやって前向きに考えますか?😢
そして最近は土日休みの仕事に転職しようか悩んでます…
正直転職は前々から考えてましたが彼氏が土日休みになるってわかってから余計に考える日々です…
皆さんが私なら どうしますか?

No.1286571 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は家事手伝いなので働いてませんが、もし私が主さんの立場なら直ぐにでも、土日休日のところに転職しますね😁
休みが合わないのは嫌ってかまず会えないのが耐えれない😱

No.2

悩むくらいなら転職したらよいと思いますが、転職したからって関係がうまくいくとは限りませんけどね。

飲み会やら社内や営業先での出会いやら、あなたの彼は別に女を求めて会社に行くわけじゃないでしょう?心配内容が女絡みだけって所が薄っぺらい関係なんだなぁって感じます。自己中の塊のままじゃ転職してもダメになりそうですよ。

No.3

不安な顔してたら、カレ…逃げるよ。
ドンと構えてカレを信用しなくちゃ。
もしダメになったらそれまでと考えたら?

No.4

主さんが転職して休みを合わせても、心変わりされない保証はないと思います。

私は以前休みが合いいつも一緒にいた彼に、心変わりされた経験があるから(結局復縁しましたが)

いつも一緒にいるから安心はないと、身をもって分かってます😥

私の彼も最近若い女性が多い職場に転職しました。

私もすごく心配ですよ。彼は誘惑に弱い性格ですし💧

でもその時はその時と、ドンと構えてます。

転職して主さんが安心するなら、転職はとめませんが

自分にもっと自信をもったり、自信をつける為に何か習い事を始めたりしてみては❓

悪い想像ばかりしてたら、不安で疲れちゃいますよ😢

No.5

主さん…
何日か前もスレ立てましたよね?

必死なのは分かるけど、4番さんの言う通り、休み合う仕事に転職したところで、彼が心変わりしないとは限らないし、彼が他に好きな人出来たとしても結婚してないなら仕方ない事。

転職してまで、彼に依存するより、彼を信じる事は出来ないのですか
転職の話は彼も知ってますか?

No.6

付き合ってたったの半年でわざわざ転職までしなくても…。

不安なら平日休みで浮気しない彼氏捜したら?

No.7

転職て、わざわざ…

僕だったらむしろそこが怖いかもです。

No.8

私も一緒です😺
彼氏は土日休みの会社員で、私は販売してます🙈

彼氏と一緒に過ごしたいので
一時期転職も考えましたが
私はやっぱり今の仕事が好きなので思いとどまりました😥

もし主さんがそこまで仕事にやりがいを感じていないなら
転職もありじゃないでしょうか(^∀^)✨

だって販売だと
花火大会やGW、けっこう寂しい思いしますもんね💦
わかります(>_<)

No.9

主さん1週間前にも、全く同じ様な悩みでスレをたてて一度もお礼なしで

今回もお礼のレスなしは、失礼なんじゃないでしょうか?

No.10

休みを合わせても浮気をする人はするんじゃないのかな?

よく考えてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧