注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

リスヵ

回答15 + お礼9 HIT数 1146 あ+ あ-

通行人( 14 ♀ )
06/09/21 18:11(更新日時)

いつも,親とケンカする度,腕を切ります。
血がでます。
そうすると,落ち着く。
その後ヒリヒリしてきて、何やってるんだろうって思います。

いつもケンカして泣きたくても大声トカ出せなくて、気付いたらカッターやコンパス,鉛筆持って切りつけています。

私はおかしいんでしょうか?

親にはきづかれたくないので、腕ばかり傷がついています。
さっきも気付いたら血がにじみ出ていて、服に少しついてしまいました。

親に頭おかしいといつも言われてるケド、私は頭おかしいんでしょうか。


意味わからなくなってすみません(・_・;)お返事くれると嬉しいです。

タグ

No.128920 06/09/19 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 23:25
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

貴方はおかしくないよ! うちも家族が嫌で何度もリスカした。腕にはいくつもの傷跡があります!うちには頼れる人がいないから信じれる人がいないから色んな気持ちでリスカをします。 親戚に見つかった時『根性なし』って笑いながら言われました。そんな事言われてもうちはやめたいとは思いません。無理にやめても自分が辛いだけですからね!
自分事でごめんなさいm(__)m

No.2 06/09/19 23:40
匿名希望2 ( ♀ )

自分を傷つけないで(;_;)相手に自分の気持ちをぶつける勇気を持って!

No.3 06/09/20 00:02
お助け人3 ( 20代 ♀ )

全然悪くないと思います…私も嫌な事がある時悩んだ時苦しい時、いっぱい手首に傷を付けました…ヒドい時にゎ胸の方にもした事あります。。自分の気持ちを言わないといけないのゎ頭の中で分かっているよね。でもそれが出来ないから手首を切ってしまうんだよね!分かるよ!今ゎ無理して止めないでいいと思う。きっと時間が解決してくれるし、あなたにも心を開ける人が出てくると思う!その時ゎきっと自然と止めてると思う!私ゎそうだった…でもやってしまってもその出会えた人にだけゎ心の内を話して

No.4 06/09/20 00:21
匿名希望4 ( ♂ )

俺と同じくらいおかしいわ。俺は親に怒られたとき腹が立つので、思いっきり地面を殴って二回ほど骨にヒビをいれてました。(そりゃあヒビをいれようと思ってやってないですよ笑)もうやめましょうよ。痛いからさ。

No.5 06/09/20 00:21
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私だったら、リスカしちゃダメとは言わずに包帯とティッシュを渡します。笑
リスカしたからって落ち込まないで。「リスカしちゃったよ~(つ∀`)ぇへ」くらいに思ってた方が気楽ですよ。私の友達がそうですから。笑

No.6 06/09/20 00:33
お礼

皆サンありがとうございます。
実はあたし,友達もなくしたばかりなんです。自分が原因なんだけど。だから今,親しい友達ナドはいません。
家のなかのコトで,遊びに行く他人もいなくて毎日のように泣いては切りを繰り返してます。

それと…言いにくいんですが、私には、姉が2人います。
2人共,精神の病気なんです。
家族以外知らないコトで…
だから、何度も自分も病気なんぢゃないかッて思ってしまうんです。姉がそうだからッてそうなるなんて、間違っていると親に言われますが,何度もそう思ってしまうんです。更にそういう親にまで、頭おかしいなんて言われます。
ぁ、私,最近までギャル一歩手前で…なんてかやんちゃ?だったんです。それで、親にたくさん迷惑かけて、ケンカばかりしています。
そのケンカも,しつこくて…
耐えきれなくて…
逃げるんですが、必ずと言って良い程,吐気におそわれます。

助けて欲しいケド誰に言って良いのか。
いつもそれで泣いて腕を切ってしまいます。

No.7 06/09/20 01:56
お助け人3 ( 20代 ♀ )

大丈夫だょ!みんなおかしいって言うけど私ゎ逆に普通なんぢゃないかなって思うょ?
たんに口に出せるか出せないかの違いぢゃないかなぁ?そんな風に考えたら気が楽じゃない(*^_^*)
みんなそれぞれ悩み持ってるょ〃大丈夫!あなただけが特別ぢゃないょ!

No.8 06/09/20 02:47
お礼

そですょね(愛*U∀Opq)彡♪+.
ぁりがとです★☆★
ゃめれるょぅに頑張る+(p´3`艸)+

No.9 06/09/20 07:32
通行人9 ( 20代 ♂ )

まあ普通じゃないでしょうね!親とケンカしたくらいでそんなんやめなさいよ~強くなりや!

No.10 06/09/20 08:58
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

友達は、親と喧嘩したくないから説教とかされたときは、飲み物に眠剤混ぜて飲ませて寝かせちゃうとか言ってました。
さすがに私は真似できないけど。
リスカって、ホント些細なことで切りたくなってしまうみたいだから、深く切らない程度にね。それで安心するなら私は構わないと思うし。

No.11 06/09/20 11:09
お礼

ありがとうございます。
ハィ。強くなりたいです。でも、無意識のウチにカッター握ってます。
親と喧嘩したくらぃッて…私にゎそれが一番の苦痛です。家に居る時間,何かと喧嘩してしまいます。

傷は深いのか良くわかりません。血はでますが、腕だしあまり危険と思いません。

でも、リスカやってる腕なんて他人に見せられないヵラ…やめたぃなぁ。でも無意識なんです。気付くと血が流れてたり。

No.12 06/09/20 15:31
通行人12 ( 20代 )

おかしくはないよ!俺はリスカはしないけど嫌なことがあったら物や他人に当たります(^O^)(自分を切ると痛いから)
ストレス発散になりますよ!

No.13 06/09/20 17:07
通行人13 ( 20代 ♀ )

私もリスカ人です‥。私は今のバイトのストレスでしちゃいます‥切らずにはいられなくなって。でも結局は切れずに生きてる‥。

No.14 06/09/20 22:01
アイリス ( 20代 ♀ 6Snqc )

止めて下さいね?あなたの為に存在する肌ですよ。あなたが居なければ、変えられるはずの現状だったり近未来のあなたの幸せや楽しみが起こらない。あなたでなければ何処のどいつがあなたになれるとでも?腕の傷は深めないで下さい。心の痛みなら人それぞれ理由、原因は違うけど知っています。まず、刃物を一時なくして下さい。衝動で取り出せない場所に預けましょう。私は、あなたをよく知らないけれど死ぬ以前にあなたが体に傷を負う事から悲しいです。アカの他人ですが泣きそうです。

No.15 06/09/20 22:10
匿名希望15 ( 10代 ♀ )

主さん、自分とすごいかぶってるから気持ちスゴいわかりますょー(*_*)
もう親とケンカした時とか嫌になっちゃうときは感情的になっちゃうかもしれんけど、「ハイハイ」って流しておけば親もあまり突っかかってこなくなるし自分も楽ですよ(^.-♪)

No.16 06/09/20 22:48
タマ ( pF2qc )

あたしもリスカしちゃうコトあるょ(´・ω・`)別におかしいコトなんかじゃナィと思う😢だってそれぐらい辛くて寂しくてぃろんな気持ちが心の中で、どうしようもなくなったからリスカしちゃったんだと思うし。ぁたしわなるべくリスカしないように日々努力してます😔心療内科にでも行ってみようかなぁと悩み中です。やっぱり人に頼ってみるべきかと思ってσ)Д`)お医者さんだったらプロだし第三者だし、話しやすそぅだからね。それに最近不眠気味だから薬も貰いたいんだょね。市販のじゃ効果無くてさぁ(ノ-o-)ノ

No.17 06/09/20 23:52
お礼

12さんへ
ありがとうございます。
私,小学校の頃から自傷癖があって物に頭ぶつけたりしてました。最初は物にあたってましたが、親がソレに怒るので、怒られないよう密か(?)に傷つけはじめました…
でも色々自傷以外考えてみます。

No.18 06/09/20 23:53
お礼

13さんへ

リスカやってる人って結構いるんですね…
切らずにいきてけるように頑張りたいです。
ぁりがとぅございます。

No.19 06/09/21 00:00
お礼

14さんへ

ありがとうございます!!何故か涙が浮かびました。
私の為に泣きそうだと、言ってくれたコト、ァドバイス感謝しました。
他人のコトなのに…ありがたくて何度も読み返しました。

実は今日もやってしまって(スレッドたってます)…でも、読んで反省しました。
体に悪いコトとをしたと思いました。でもリスカは無意識なんです。
刃物を自分の部屋ヵラできるだけ出して、リビングに置いてきました。頑張ってみようと思います。

本当に勇気づけられました。
他にレスくれた方々にも、感謝しています。
ありがとうございます。

No.20 06/09/21 00:06
お礼

15さんへ&みなさんへ

ありがとうございます。かぶっているんですか。なんか安心してしまいました(・_・;)汗
よくわからないケド、同じ意見の人が居ると思うと嬉しいです。

私は最初の方は反論して感情的になってましたが、最近我慢して、親と別れたァト涙が出てきてパニックみたくなります。
ハィハィッて流しているし,余計なコトは言いません。
だヵラきっと,親は、私がまさかリスカしてるなんて思ってもいないと思います。
いつも、一人になって泣いて、いつのまにかリスカッていう感じなんです。

親にハッキリ言った方がィィかなッて最近思います(p´Д`q)+。゜

No.21 06/09/21 00:10
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

私のお姉ちゃんも同じだったよ。辛いことがあると腕をカッターで切って、痛ければ痛いほど辛さが少し薄れる気がするんだって。心の辛さが大きすぎて、体を傷つけることで心の傷を薄れさせようとしてるんだね。ちっともおかしくなんかないよ。辛さが上手く表現できないだけなんだよ。でも心も体も傷ついたら痛いよ。他の辛さをまぎらわす方法を早く見つけられるといいね。

No.22 06/09/21 00:14
お礼

16サンへ

ありがとうございます!!
私も毎日寝れなくて、寝てもすぐ起きてしまいます。

病院トカ一度行ってみたいと思いますが,親に言えないので…
一人で行けるもんなんでしょうか?
それとも、親に言うべきなのでしょうか。
言うとしたら、勇気がありません。怒られて、また責められる…と思って怖いです。
親は優しいですが、教育的な所は自分の考えでしか,物事を考えてなく,私の意見も言えません。
読んでくれてるとィィですが、お礼レス(初めのほう)で書いたょぅに、姉のコトで両親とも教育について考えていると思います。
私まで、迷惑かけてしまう(今まで散々かけてきたけど)と,思うとなかなか,話ができません。

でも病院って言う考えも,もっと考えてみたいです。

長文 失礼しました。

No.23 06/09/21 00:21
お礼

21サンへ

ありがとうございます。

そぅなんですか…でも私は体の傷,痛いと思いません。痛さが無いです。
深く切りすぎた時はたまに、ヒリヒリするけれど、いつも痛くなく、それで落ち着くんです。
泣いて泣いて,パニックみたくなって、切るとその内,落ち着くんです。
最近…しつこくやらないと落ち着きません。私はこのまま,血管切ってしまうんでは……と,リスカしてるくせに、シラフ(?)の時考えます。
落ち着いて考えると、やめよう!!と,思うのですが、いざとなると,きづくと切ってるという感じなんです。

よみにくいのに、よんでくれて、ありがとうございます。

No.24 06/09/21 18:11
アイリス ( 20代 ♀ 6Snqc )

リスカは…無意味ではないと思います。だって、体験・経験したでしょ?今も悩みの中に入るかもしれないけれど毎日が初めての日を迎えていると思うんです。必ずあなたの心の力は強く育ちます!私はそう信じています。私も過去の経験者ですが『なぜ』という問題は違えど、今大変なのは腕でも体のどこでも好きな服が着られない事。どんな女性になりたいですか?理想を大切に。あなたは今だけじゃない!先へゆく道は開かれのびていますから。自分を愛してあげて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧