何もしたくない。死にたいけど死ねない。
今年の1月から、体と心の調子が悪くて困っています。
大学生活が忙しく、でも今まで頑張ってやるべき事をこなしてきましたが、急に何もしたくなくなりました。
よく周りの人に「頑張りすぎだからもっと力を抜きなさい」と言われるのですが、力の抜き方が分かりません。
ちょっとしたことで「嫌われている」「もう死にたい」と思ってしまいます。
いつも体がだるくて、吐き気や息切れがします。頭痛も続いていて、本当に気持ち悪いです。
病院で頭痛の精密検査をしたら、脳のCTやレントゲンでは異常なしとのことでした。
緊張型の頭痛とのことで、鎮痛剤を貰いましたが、あまり効きません。
体調も悪いし何もしたくないし、死にたいけど死ぬのも怖いし、それでも大学やバイトに行かなければならないし、もうどうしていいのか分かりません。
友達も忙しいだろうから相談できないし、本当に辛いです…
新しい回答の受付は終了しました
死ねない理由は簡単です。
主が死にたくないから、生きたいから。
死にたくないのに自分で命を絶つなんてバカですよ。
大学、バイトがそんなに苦痛なら辞めればいい。
全て主の人生であり、人生は全て本人の自由です。
自分に素直に。
へーこういう真面目な優等生さんってやっぱりいるもんなんだ
不真面目で飽き性な私には想像もできない
不謹慎かもですが「ツレがウツになりまして」っていうドラマみたいな話ですね
まぁ今日の所は野菜ジュースでも飲んで寝ましょう
少ない経験から言わせていただきますと、いわゆる就活ストレスと言うか、プレッシャーもあるのではないでしょうか
やらなきゃいけないことがたくさんあり過ぎると頭が疲れてしまい、何もしたくなくなります。自分も、卒論も面倒くさくなり、ほっぽり出したくなりました
そういう時は、薬の力を借りてでも、寝るしかないです
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…23レス 674HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 375HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 194HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…14レス 306HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 154HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 226HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧