注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

後2年以内に自殺予定…

回答50 + お礼2 HIT数 5264 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/09/23 04:36(更新日時)

あたしなんて生きてる意味なし。死にたいんですがどうやって死のうか考え中です。
自分から死ぬの凄く嫌やけど、産まれ変わってもう一回違う人.生物.物で人生を頑張って欲しい!!特技も何一つ無しで…仕事も出来なくて、友達一人もいなく、いつも兄弟とウロウロ…回りには可愛いって言われて嬉しいのですが彼氏いなく、本当に好きな人とは上手く行かないし、自分に自信無く。最近髪の悩み有りでこんなんで悩みながら生きて行くのは嫌で。21やのに…自分でも、まだまだ若いし頑張りたい…って思うけど死にたい!!今かなり死ぬ自信が無いです
止めて欲しいのではなくアドバイスを下さい!!自分小さい時ですが、親を無くしてるので残された人の気持ちは凄く理解出来ます。

タグ

No.132163 06/09/21 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/21 04:15
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

アドバイスしてほしいのって死ぬ方法をですか;?

No.2 06/09/21 04:17
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

死ぬ為のアドバイスが欲しいのかな?

まだ若いのに?

頑張ろうと
思ってるのに?

No.3 06/09/21 04:19
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

いつかは死ぬんだって思っていたら、きっと生きてる間にたくさん良い経験もできますょ。

誰かが『死んじゃ駄目』とか言ったって、主さんの辛さが軽くなるわけじゃないんだよね。よ~くわかってても、生きているのが辛いんでしょう?

主さんは、深く物事を考えることができる人なんだよね。

私だっていつかは死んじゃうんだ。それがいつなのかは分からない。

たまには自分の好きな物を食べてる?ワガママはたまには言った方がいいんだよ。
あんまりアドバイスになってないけどね、いい歳した大人でも気のきいたアドバイスなんかできない時もあるんだよね。

No.4 06/09/21 04:25
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

…死ぬ予定の人がアドバイス欲しいの??
なんで2年以内なの!?あと2年生きたいの?

みんな悩みながら1日1日生きているんです!!主さんは必ず心のどこかで死にたくないと思ってるはずだよ!
わたしも自殺考えたことあるけど、いま考えるとバカだった。必ず生きてて良かったと思えるから!!
それは主さん次第です。
残された人の気持ちがわかる??ぬるいこと言わないで。それに楽に自殺する方法なんてないし、死んでしまえば全てお終い。逃げないでください。

No.5 06/09/21 04:34
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

楽に死ぬ方法をアドバイスして欲しいんですか?ここにレスしてる人はみんな生きてるからホントに楽な死に方なんて知らないですよ。それに二年以内って…ホントは死ぬ気ないでしょ?怖いでしょ?自殺なんて生きてくよりもっと辛いと思うし、勇気いる事だと思いますよ。人生いい事ばかりじゃないし、これから先だって嫌な事沢山あるだろうけど、それだけじゃないと思う。少しでも楽しい事はこの先絶対あると思うし、人生どこでどうなるか分からないんだから、死ぬなんてもったいないよ。二年以内に主さんが死にたくなくなるようないい事があるように祈ってます。

No.6 06/09/21 05:18
通行人6 ( 30代 ♂ )

死ぬんなら、もうとっくに死んでるんじゃないの? 髪の悩みとかで死ぬ?生まれ変わってって…主さんの人生は一度きりだよ!一度きりの人生楽しまないと!スレ読んで思ったけど、甘えてるだけ!親亡くしたって…俺なんて親の顔すら知らないんだから…ココで優しい言葉もらっても主さんの為にはならないと俺は思うよ

No.7 06/09/21 05:56
匿名希望7 ( ♀ )

自殺のアドバイスは、自殺ほう助にあたるので、投稿ルール違反になります。よって教える事はできません。(というか、元々知らないけどね…)
ちゃんと投稿ルール読みましたか?主さん

No.8 06/09/21 06:08
通行人8 ( ♀ )

自殺したら 成仏できずに この世をさ迷うだけですよ… ほとんどの人に気付かれずに 孤独です…

No.9 06/09/21 06:50
通行人9 ( 20代 ♀ )

2年の間に死ぬことを忘れるようなことがあるかもしれない。あなたが2年と猶予期間を設けてるのは、まだ生きたい気持ちが強いからです。その期間を先伸ばししながらでも、生きてみませんか?

No.10 06/09/21 06:54
通行人10 ( ♂ )

生まれかわれるのは 一生懸命生きた人のみ。

No.11 06/09/21 07:16
匿名希望11 ( ♀ )

現実から解放されたくて自ら死んでも転生するのは難しいですよ。

No.12 06/09/21 07:20
通行人12 ( ♂ )

何をアドバイスしたらいいのか、この文では分かりません。
死ぬのが嫌なのか?
生きるのが嫌なのか?
死にたいのに死にたくない自分が嫌なのか?
かわいいのに自分の好きな男が自分を好きになってくれないのが嫌なのか?
髪の悩みが嫌なのか?
兄弟とウロウロして歩いて、カップルとか見てると自分が嫌になるのか?
あと二年内に死ねるかどうかが不安なのか?
あとは……
この中にアドバイスしてほしいことありますか???
一応、アドバイスして下さいとのことでしたので……

No.13 06/09/21 07:34
通行人13 ( 20代 ♀ )

貴方よりも辛くて苦労してる人は世の中に沢山います。甘ったれないで下さい。自分がこの世界で一番不幸だと思ったら大間違いです。それに本気で死にたい人はこんなサイトに書き込みしません。

No.14 06/09/21 08:48
通行人14 ( 20代 ♀ )

自殺に生まれ変わりはないと思って下さい。もう一回~ではなく自殺は無ですよ。

自分を冷静に客観視できているので、悩みを一つずつ解決していったほうが早いですよ。死ぬまでの猶予期間にいろいろ変わる余地や自信をつける時間はありますから。

No.15 06/09/21 08:58
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

本当は死なないんだから そういうこと書かないの。頑張れとはいわないよ だけどね 生きるてことは幸せが5 不幸せが7て考えなさい! いいこと絶対あるから いいことがきたときに あっきた てわかります。

No.16 06/09/21 09:59
通行人16 

死んで次の人生で頑張るなんて、そんな話あるわけないです。命を無駄にするのに、またもらえると思いますか?人生うまくいくわけないですから。みんな思うようにいかないなかで頑張って楽しんで悲しんで強くなろうって生きているんだ!まだまだ考えが甘いですよ。あなたの期待した答えではありませんが考えが変わるよう祈ってます

No.17 06/09/21 10:55
匿名希望17 ( ♀ )

私の姉の赤ちゃんは心臓病を持って産まれました。まだすごく小さいけど…生きようと必死に頑張っています。小さい体に管をいっぱいつながれて…
なぜそんなに簡単に命を捨てようと思うの?死ぬ気なら私の姉の赤ちゃんに心臓を下さい。
私からすると腹立たしいです(;_;)

No.18 06/09/21 11:31
匿名希望18 

批判されるかも分からないけど…こう言うスレは本当に腹が立ちます。なんで死の予告なんかすんの?その2年って何?
主さんは愛情知らずに生きて来たのかな?だったら これから愛する人と愛を育てて行けば良いじゃない?
死ぬ気で動いてみたらどうですか?
せっかく人間として生かされているんだから。まだまだ21歳。失敗しても いくらでもヤリ直しきくよ。
辛い事 悲しい事 楽しい事…沢山経験してみると良いよ。

No.19 06/09/21 11:55
匿名希望19 ( ♀ )

君は自分の事しか考えてないよ。たとえ親がいなくても君には兄弟もいるし、喜びも悲しみも分け合って助け合って生きていける知恵もあるんだよ。だから卑屈になってはいけないよ。君は一人じゃないんだよ。

No.20 06/09/21 11:59
通行人20 ( ♀ )

友達いてないって‥作ろうとせんからやろ。誰だってお互いに折れ合いながら付き合いするんやで?自分から向き合う気持ちにならな無理やで。合わへんからイヤやとか、少しこじれただけでサジ投げてたらそら無理に決まってるやん。皆ラクして友達作ってんのとちゃうよ?相手を思い遣る気持ち、謙虚さ‥その他もろもろ兼ね備えなあかんのやで。仕事かて、生活の為に続けようて思ったら続けれる。それでも合わへんかったらまた探せばいい。少しでも興味あったり自分に合いそうな職探して働けばいいやん。健康な体があるんやで?やる気さえあればなんぼでも出来るやんか。兄弟おるだけでも幸せやん。私かてこれといって特技なんかないし(x_x;)悩みなんか数えきれん程あるよ^_^;
今までにこれでもかってな位努力した事ある?
だいたい『死ぬ・自殺』なんて言葉、‘残された人の気持ちを本間に理解しとる人’が言うセリフやないわ!甘えんのはかまへんけど、周りのせいにして自分の努力もせんで逃げんのはどうかと思うで。頭冷やして目ぇ覚まし!

No.21 06/09/21 12:17
通行人21 

私の母は 乳癌で 手術 したけど 手遅れで 一年の命と 宣告されました、長生きして 欲しいけど もおー どうにも 為らない、主さんは 悩み 色々ある ようだけど まだ若いし、直そと 思えば 直せます 今は 自分に自信を無くしてるだけだよ💧悩みなら…あ~ こうしたら いいかな💧でも これじゃー いけないな~て 考えて 死ぬ気なら 何でも出来るよね 怖いもの 知らずで… 私は ハッキリ言って この掲示板に 死ぬて 書く 人は 嫌いです❗その人の 気持ちに 為って 考えたら もつと努力したら いいのに~て思う 今日は9月21日だけど もーお二度と こないよ今日と云う日は、来ないんだから、今から 新しい自分を 考えよう❗単純な アドバイスで ごめんなさい

No.22 06/09/21 12:57
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

生まれ変わって頑張りたい気持ちがあるのなら、今の気持ちを乗り越える頑張りを見せて欲しいです。
身近で亡くなる辛さ悲しみ悔しさを分かるならば、何故死ぬことを考えるのでしょう…。
悩みの重さ苦しみは、人と比べられない。でも、自殺なんて、実行しないでほしい。
大きな幸せじゃなくても、小さな楽しさ、喜びを、幸せと感じてほしい。周りの友達とかの笑顔を思い出してほしい…。
私は、それを出来なかった自分の友達に、死んでしまう前に、言いたかった…。今は、何もしてあげられなくて、ごめんねに変わりました…。

No.23 06/09/21 14:03
匿名希望23 ( ♀ )

はっきり言わせてもらえば甘ったれた事言ってるんじゃない!って感じ。 世の中にはもっともっと辛い状況の中一生懸命生きてる人たくさんいます。 病気や生きたくても生きれない人達に失礼だと思いませんか? もし本気でそう考えるなら最後に臓器提供などで人の役に立つのもいいと思う。 友達や彼氏がいないって…努力しないでダメだダメだ言う人間が一番はらたつ!

No.24 06/09/21 15:01
MAI ( 20代 ♀ K5mo )

私には主さんは止めてほしい、励ましてほしい、と言っているようにしか聞こえません。だからスレ立てたのだと思います。どんなアドバイスを求めているのか分かりませんが、一つだけ言えること、自分自身が変わらないと何も変わりませんよ。

No.25 06/09/21 15:20
通行人25 ( 30代 )

励まして欲しいの?
同情して欲しいの?
止めて欲しいんでしょ?

一つ言わせて下さい。

『死』を軽々しく口にしないで下さい。
あなたが現実逃避する理由は私には分かりません。現実逃避したい気持ちは私にも誰にだって心の中にはあると思う。
沢山の死を見てきました。大切な人を失った悲しみ苦しみ、一生消えません。何度も涙を流しました。いつまで涙を流せばいいのだろうかと苦しいのです。
甘ったれた現実逃避なだけで死なんか口に出さないで下さい。

死の予告…腹がたちます。

No.26 06/09/21 15:55
匿名希望26 ( 10代 ♂ )

此処に自殺する前に書き込んでくれて良かったです。
誰かの事後報告ではなく予告で本当に良かったです。
まだ止められます。
まだ間に合います。
自殺してからでは手遅れですから。
だから、その前に予告してくれて有り難う御座います。
僕は死ぬなとは言いません。
でも、単純に死んで欲しくないのです。
これは只の我が儘です。
此処で出逢えたのも何かの縁です。
たった一つだけでいいので、僕の我が儘聞いて下さい。
生きて…生きて下さい。

No.27 06/09/21 16:12
マリモ ( ♂ uwpo )

悩みってさ、人それぞれな訳で…他の人には何でも無い悩みが、本人には死にたいぐらい悩んだりする訳で…。つまり、生きてる間に自分を変えれば、辛い悩みもなんて事ない悩みになるわけですよ。冷静になれよ。

No.28 06/09/21 16:22
ユッポン ( 30代 ♀ f1yqc )

そうだよ 絶対死んじゃ駄目だよ。自殺したら人間にゎ生まれかわれないよ!動物に生まれ変わるんだよ、私だって死にたいって事ゎ何回も思いました。でも子供為に家族の為に生きるしかないって自分で決めました。貴方が友達とか居ないのなら私が友達になってあげる。相談沢山聞いてあげる。役に立つかどうかわからないけど、絶対死ぬ事ゎ考えないでね 世の中に死にたくない方が沢山殺されてます。可愛そうと思いませんか 悔しく有りませんか良く考えて下さい。

No.29 06/09/21 16:38
貴男 ( ♂ yM6pc )

主さん、絶対に死んじゃダメだよ。世界には死にたくなくても食べ物がなくて死んでしまう人や、戦争で死んでしまった人がたくさんいるんだよ。主さんは、その人達に申し訳ないと思わないの? お願いだから、死なないで…。今まで死んでいった人の分まで頑張って生きようよ。まだ主さんは若いんだからこれから、きっと良い事があるよ。人間は、いつか必ず死ぬんだからその日まで一日一日を大切に生きよう。主さんならレスしてくださっている皆さんの気持ちが分かるはずです。どうか、自分の命を大切にしてください…。

No.30 06/09/21 17:21
匿名希望30 

私だって死にたいと思う事は今までにありました。でも、一時の感情で自殺するなんて
馬鹿な事だと思います。それに、死んでなくてよかったと思える日が来ます。
実際、生きていれば確かに辛いことだって嫌な事だってたくさんありますよ。
だけど、生きていれば必ずいい事だってあるんです。人生いつ何が起こるかなんて
誰にもわかりません。ある日を境に人生ががらりと変わる人だっています。
前向きさを忘れてはいけません。希望を捨てないで。
希望は貴方を見捨てたりはしない。貴方が希望を見捨てたのだという言葉があります。
人生を変えた贈り物という本を読んで下さい。今成功している人や大実業家になった人
がどんな人生を歩んできたのか、苦労が書かれてありました。どんなに拒否されても、
どんな辛い目に遭ってもめげずに諦めなかった結果成功を得ることができたのです。

No.31 06/09/21 19:04
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

主さん,これだけ多くの方からレスがありますが見てますか?返事が一つもありませんが…。レス読みましだが,皆さんのように私もあなたのように簡単に死ぬとか言う人は,腹が立ちます。したいなら勝ってにすればいい。2年以内って,何をもってこの期間なのか…。貴方みたいな人,もういい加減にしてほしい。

No.32 06/09/21 19:20
通行人32 ( ♀ )

二年後に自殺予定何て話、聞いた事がない。後2年生きて居る間に考えがかわるよ!
好きな人ができたり、楽しい事があったりでさ。2年生きられならその先も大丈夫!!!

No.33 06/09/21 20:03
つきこ ( 20代 ♀ 3ceo )

止めてほしいのではないといってるけど…ここにスレ立てて、死ぬことを勧める人なんている訳ないって思っていたでしょう?
死んじゃだめだよ、
苦しいのはよくわかる、
でも 死なないで。
主さんが今 一番苦しいことは何ですか?
よかったら お話しましょう。

No.34 06/09/21 20:11
匿名希望34 

主さんが今一番言われたい言葉って何だろ?別に責めるわけではなくて、単にそれが知りたいです。

No.37 06/09/21 20:50
匿名希望37 ( ♀ )


言い過ぎじゃなぃですか?
それだと,早く死ねば
って言ってるょうなものじゃなぃですか(-"-;)
主サン,死ぬ事ゎ決していいものじゃなぃですよ。
死んでもいぃ事はぁりません。
辛いかもしれないけど、楽しい事ゎたくさんあるはず。
私は別に止めません。
でも死を選択すれば、必ず後悔すると思います。
まだまだ先ありますよ。
いい事、いろんな事見つけて好きなように
生きて下さい。

No.38 06/09/21 20:52
匿名希望37 ( ♀ )

すみません,35サン宛てにです、、

No.39 06/09/21 20:57
通行人39 

自分の思うようにすればいいと思うよ。他人には、わからない気持ちもあるしね。生きるのも自殺するのも自分の考えひとつだよ

No.41 06/09/21 23:42
匿名希望41 ( 10代 ♀ )

主さん大丈夫かなぁ?返答がないから心配です。たくさんの方がレスして下さってるので、何か一言でも返事ください。お願いします。

No.42 06/09/22 00:23
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

たっぷり睡眠とって下さい。朝起きたら生きたくなってる。

No.43 06/09/22 00:27
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

他人に認めてもらいたいのでしょうか?私はそうです。どんなに親や兄弟が私を愛していてくれても、他人を求めてしまいます。一人じゃないのに一人の気分になってしまいます。今もそんな状態です。死ぬ気はないですけどねf^_^;どんなことでも終わりはきます。だから無理に終わらせなくてもいいのでは?

No.44 06/09/22 00:28
お助け人44 ( ♀ )

自殺は自分カラ逃げてるだけだょ(;_;)今世充実した人生が送れナィなら来世生まれ変わってもまた辛い目に会っちゃぅんだょ!!神様が与えてくれたチャンスを無駄に終わるのはすごぃ罪だょ!!ぁの世に行って絶対後悔するょ!!信じて!!頑張らなくてィィから、まず人に愛を与ぇて少しでも人の役にたっことをやろぉょ(◎^∨^●)絶対にやりたいコトが見つかって『生きててよかった』って思う日がくるょ☆100%☆

No.45 06/09/22 00:28
通行人45 ( 20代 ♂ )

あなたが自殺したいのなら無理にはとめませんが、たぶんあなたは自殺しないでしょう! もっと苦しい辛い人なんて腐るほどいますしね、今の日本人に不幸せなんて人はそんないないですし。

No.46 06/09/22 00:29
通行人32 ( ♀ )

主さんこれだけ沢山の方からレス貰っているのに、返事が無いのは少し失礼では?
寝ているのなら仕方ないですが。

No.47 06/09/22 00:36
悩める人47 ( ♀ )

簡単に言わないで下さい。主さんが辛いのはわかります。私も特技何か1つもないし友達と呼べるような友達もいません。何度か私も死にたいと思いましたよ。主さんは残される側の気持ちわかるんですから考えて下さい。残される側の気持ちを。もし自分が残される側ならば。残された方は責めますよ。どうして気付けなかったのか。気付けていればもしかしたらって。2年間の内って2年生きられるならその先も生きましょうよ。自殺した人間が生まれ変わってまた別の人生歩みたいって無茶な話しですよ。甘えないで下さい。貴方より苦しい人生歩んでいる方も居ます。努力はしてみましたか???勇気を出すのは怖いかも知れないけど勇気を出す事はすごく大事ですよ。主さんがかわれば周りもそれに答えてくれますよ。頑張って下さい。何でも聞きますから。話せるなら何でも聞きますから。自殺するとか死を簡単に口にしないで下さい。生きられなかった人も居るんですから。
※長々とすいません。後言葉がきつかったらごめんなさい。

No.48 06/09/22 00:50
通行人48 ( 10代 )

その2年間の意味を教えて下さい。今すぐ死のうと思わないのはその2年に何か希望を持っているからでしょう。
2年間って短いようで意外と長いです。その間にあなたの考えが変わることを願っています

No.49 06/09/22 01:28
通行人49 

No.48さんと同意見です。2年の意味がわかりません。やっぱり少しでも生きることに希望を持ってるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧