注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

こんな妻とは離婚

回答50 + お礼18 HIT数 27984 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
10/06/04 23:51(更新日時)

妻の行動のことで質問します。
年末から、
○深夜、子供(4歳、8歳)が寝てからの外出(週に3~4回)と朝帰り
○携帯を肌身離さず持ち歩く(着信音は消して常にバイブ)
○下着が変わる
○夜中のメール


このことが重なり探偵さんを雇って妻の素行調査を依頼したところ、朝方4時頃まで真っ暗な場所で車内に男といたことが判明。この時点でこれまで私を騙し続けてきた妻への愛情は途切れ、離婚を決意しました。ここは島で、ホテル等はなく、これまで明らかに怪しい行動でした。
このことを妻に告げたら、『相談相手』と言い張ります。
①人目のつかない暗いところで、車のライトも消し、3時間程度車内にいることが相談相手として通用するのか。不倫ではないのか。
②今は開き直り、私の洗濯物だけ干さずカゴに放り投げてあり、夕ご飯の準備も妻と子どもの分はテーブルに用意し、私のは用意されません。しかも子どもがみている前でです。このいじめは証拠を残せば親権は父親に有利になりますか。
③②のような行為は女性の心理としてどんな考えなのでしょう?

ご意見をください。

No.1336475 10/06/01 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 10/06/01 22:48
お礼

>> 1 主さんが子供を連れて実家に帰れば、小さい島ってどこだかわかりませんが、家庭裁判所に調停を申し立てれば離婚できますよ、子供さんは奥さんに渡さな… 1さん、ありがとうございます。
私は、ギャンブル、借金、暴力、浮気など一切ないし、仕事のストレスを妻にぶつけたこともないです。
家事育児も料理は任せてましたが、分担できてたと思います。
妻も公認で三年前まで週1回のバンド練習には行ってました。
10月くらいまでは普通の夫婦生活でした。

No.9 10/06/01 22:53
お礼

>> 2 疑う前に奥様との仲はどんなですか? 主さんは奥様に 今まで寂しい思いとかさせてませんでしたか? 2さん、ありがとうございます。

寂しい思い…。分かりません。仕事で帰りが7時~9時頃になる時は時々ありましたが、休日には一緒に買い物行き、普通に会話もありました。
ただ、本人ではないからなんとも言えません。

No.10 10/06/01 22:56
お礼

>> 3 女って浮気すると必ず旦那のせいにしますよね 寂しかったとか 明らかな不貞行為で背信行為です 慰謝料請求して離婚しましょう 3さん、ありがとうございます

そうなんです。最近の旦那いじめはひどいです。離婚はしたいのですが、親権はとりたいです。

No.11 10/06/01 23:04
お礼

>> 4 奥様の、開き直ってからの行動を聞くと、やはり不倫だったのかな、と思います。 相談だとしたら、相手が誰か、言えるはず。 旦那に合わせることも… 4さん、ありがとうございます

女性の立場からのご意見参考になりました。
そうなんです。
探偵さんにお願いして発覚するまでの約5ヵ月、私は騙され続けました。相談相手なら言えばいい。
また、旦那いじめもひどいです。何で不倫された上にこんないじめをするのか、考えが分かりません。

No.37 10/06/02 06:10
お礼

>> 5 女だろうと男だろうと不倫した人が悪い💢 不満があっても相手と向き合う事もしないで他に逃げるって…自分のやった事を正当化しないで💢 主… 5さん、ありがとうございます

夫婦とも転勤族で、本土に実家があります。なかなか実家に連れていくのは難しいです。

調停になるでしょう

No.38 10/06/02 06:15
お礼

>> 6 奥さんとの仲はどうですか晗 女が、違う男に行く理由は寂しいからではないでしょうか晗 私も旦那がいますが、浮気は一度あります 遠距離も… 6さん、ありがとうございます

もう何度も喧嘩をし、話し合いでは無理と分かりました。
今では不倫は過去の事みたいな態度に腹立ちます。ところが、現在も週に2日位は夜出かけます。

No.40 10/06/02 06:17
お礼

>> 7 うざいと心底思ってます。愛情は0です 7さん、ありがとうございます

ですよね。今更妻には愛情は求めていません。調停の準備を考えています

No.47 10/06/02 22:57
お礼

>> 12 奥さん、夜中に男と逢引きとは…… 大胆ですね 普通は出来ないでしょう 離婚覚悟の行動ですか そう思わなければ理解できません でなかったら、… 12さん、ありがとうございます

そうです。かなり舐めたマネしてくれます。私も何時注意したにもかかわらず、この行動。
深く考えるとムカつきます。暴言暴力は絶対しないためにもここは黙って証拠掴みにはいってます。

No.48 10/06/02 23:00
お礼

>> 13 一度嫌いと感じたら 貴方の下着、服が 汚く感じ触るのも 嫌になる。ご飯つくらないなら、なぜ貴方は、言わないのか?黙ってるのが不思議。そこ… 13さん、ありがとうございます

言いましたよ。こんないじめはするなと。でも、子供の前で平気で私の悪口をいい、子供にむかって『ねえ~』と嫌みたらしく同意を求めてます。
考えが幼すぎます。

No.49 10/06/02 23:15
お礼

>> 14 いじめというか、当て付け?嫌み?もうあなたのことは眼中に無い、ということでしょう。 ウザイんです。 相談相手?確かに相談しているのですよ… 14さん、ありがとうございます

離婚は1日でも早くしたいですが、親権問題が平行線のままです。ですから今ある旦那イジメの証拠をとっています。
例え、父親は親権がとれなくても、5%でも望みがある限り、あきらめたくありません。

No.50 10/06/02 23:19
お礼

>> 15 これが旦那の不倫なら 別れてから彼女つくれとか慰謝料とか 相手の女が悪いとか 妻は愛されていて相手は遊びとか決め付けるのに 女性の不倫は主さ… 15さん、ありがとうございます

私も理由はどうであれ、不倫はするほうがよくないと思います。騙している訳ですから。

私にも原因はあったとは思います。しかし、納得いく説明はしてくれません。

No.62 10/06/03 22:29
お礼

>> 60 心、主にあらず😔ですよ。 お気の毒ですが、お子さん達と新しい生活を☝ 60さん、ありがとうございます

いろんな方々がご意見くださるなか、親身になって考えてくださる方は本当にありがたいです。茶化す方は根本的に合わないですね⤵

No.63 10/06/03 22:40
お礼

>> 59 浮気してると思います。 幼い子供を寝たからと置いて夜中に男に会いに出かけるなんて母親失格だと思いますよ。 相談が、そんなに毎日、長々とあると… 59さん、ありがとうございます

まさにその通りです。
なぜ男に相談するか、何時間も暗がりで相談するのか、そんな疑問ばかりですよ。
親権は母親有利というのが強みなのでしょう。
平気で子供の前で父親の悪口を言い、子どもがよく言く脱衣場のカゴに私の洗濯物だけ干さずにのかしてある。不倫された上にこんなひどい仕打ちは意味不明です。

注意してもやはりまた出て行きます。

No.64 10/06/03 23:59
お礼

>> 17 奥さん最低ですね、 相手は何処の誰だか解らないのですか? はっきりさせて奥さん追い出していいと思います、 そんなお母さんで子供が可哀想です、… 17さん、ありがとうございます

旦那を騙し、いじめ、子のいる前での悪口。


こんな女に親権わたしたくありません

No.65 10/06/04 06:39
お礼

>> 18 15さんの言う通り。 不倫した奴に寂しかっただの何だのウダウダ言う資格なし。 そんな女、ギャフンといわしたれ👹 18さんありがとうございます

ホントに今では憎いです。それで堂々と母親面している態度が気に入りません。

No.66 10/06/04 06:44
お礼

>> 19 再レスです… 主さんが離婚したいと言う気持ちは凄く分かりますが… 奥様は家事や育児の放棄した訳ではないですよね? 子供にとってお母さんは… ありがとうございます

妻は家事はそこそこはやってます。
しかし話し合いするにも怒鳴る妻、自分の行いを正当化する態度、今でも子どもが寝ている時に夜出かける態度には、どうしようもありません。

No.67 10/06/04 23:41
お礼

>> 51 夜中に子供をほっぱらかして浮気に出掛けてるというのは お父さんに親権がわたる可能性あると思います。 浮気の証拠、離婚後の子供の生活環境・慰謝… ありがとうございます

話し合いでは妻がヒステリックになり、進まないので、調停を考えてます。

No.68 10/06/04 23:51
お礼

>> 23 私も20さんと同じ疑問です。 その上で探偵さんが何も撮ってない以上手を握り合っていても「相談相手だ」と言えば通ってしまうのが悲しい現実です… 23さん、ありがとうございます

夜中の外出は当然注意しました。ご飯が子供の目の前で出されないのも。

しかし、それでも現在もそのいじめは続いてるんです。喧嘩は怒鳴りあいもしました。子の親なら当然ですよ。

しかし全く変化なし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧