注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

なんで避妊しないの❓って言う人は

回答50 + お礼3 HIT数 20851 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/06/02 14:37(更新日時)

よくデキ婚スレとかで、「なんで避妊しないの❓」ってレスがありますが、皆さんは、そんなに毎回きっちり最初からゴムつけてしてるんですか😺❓
私は最初からはつけない場合が殆どだし、勢いとか、雰囲気で、外出しになる事も多いです。中だしはしませんが💧
個人情報開示したくないので年が19になってますが、実際は20代半ば既婚です。
経験人数も少なく、わりと真面目な方ですが、毎回きっちり避妊なんてしてなかったので、素朴な疑問でした😺💦
お暇な方教えて下さい✨
お礼はお昼すぎになります💧

タグ

No.1336747 10/06/02 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/06/02 14:22
通行人51 ( ♀ )

私は最初から避妊していましたよ。
性交渉は、男女が平等な立場でなければならないはずですから、妊娠を回避するなら男女共に協力するのは当たり前だと考えています。
また、いくら相手が特定の人物であっても、AIDSに感染するリスクがあります。
それを予防するためにも、避妊は必要不可欠だと思います。

No.52 10/06/02 14:36
通行人52 ( ♀ )

ここの方達は「しないこともあった」なんて答えないと思いますよ(笑)

出来婚スレに関しては、今現在、育児して結婚生活を送っている人に対して、わざわざ卑下したり批判する人が多く見られますが、それはクレーマーのようなものです。
って、結婚生活が長~い私は思いますね(^^)
それとは別。

避妊について…
私は高校時代はしなかったなぁ…そのうち周りを見て学び避妊するようになりました(^^)

主さんのように女性が資格職につき自信をもつのは大切なことだと思います。

No.53 10/06/02 14:37
通行人52 ( ♀ )

ずれますが、日本が中絶が多いのは、政治家や教育が遅れてるからかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧