注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

胸のしこりが痛い!

回答2 + お礼1 HIT数 3954 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/06/04 11:03(更新日時)

はじめまして。

私は2~3年前から胸にしこりがあり、彼氏に説得され最近やっと病院で検査を受けました💨

そして『95%乳腺症であとの5%は細胞をとって検査しないとわからない』と言われました。
その日はその検査はできないと言われたのでそのまま帰りました。

予想通り乳腺症だったのでそれは構わないのですが気になるのはしこりの痛みです💦
前はしこりがあるだけだったのに最近は痛みがあって💧

病院でも尋ねたのですが『痛い人の大半は生活が不規則で、規則正しい生活をしたら痛みがなくなる人がほとんどだよ』と言われました。

規則正しい生活をしてるかと言われたら大学院生という立場上研究室生活なので微妙ですが、そんなに不規則な生活は送ってないつもりです😢

胸のしこりが痛くて規則正しい生活をしたら治ったって方いますか❓
また,細胞をとる検査はやはり行った方がいいのでしょうか❓

学生といっても簡単に休みがとれず、そこまでして行くべきかなと悩んでいるのですが…

No.1336854 10/06/02 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/03 17:59
通行人1 

一応検査はしておいたほうがいいんじゃないでしょうか。そうですね、乳腺症のマッサージとかもあってそういうのを受けられたらすぐに治るんじゃないかとは思うんですが。。肩こりなどからもなりやすいと思いますよ。研究などに没頭してちょっと疲れてなりやすくなっているのかもしれませんね。

No.2 10/06/03 22:19
お礼

やっぱり検査はした方がいいですよね…
うーん頑張って時間作ってみます💦

乳腺のマッサージなんてものがあるんですね😲
調べてみます😃

No.3 10/06/04 11:03
春 ( 20代 ♀ bCu1w )

こんにちは。しこりの痛み大丈夫ですか?😣私も二年ぐらい前に主さんとほとんど同じ症状で病院に行きました😣不規則な生活をしていたわけでもありません。初めて行った時は乳腺症だと思うと言われ、卵巣の病気でも病院にかかっていたので、『卵巣と胸は関係あるからね~』と言われ…終いには大袈裟みたいに笑われ気になるなら一年に一回検査したら?と言われました💧それから一年経ってしこりが大きくなってしまったため別の病院へ行き検査したら、乳癌の可能性があると言われ精密検査し幸い良性でした😃その後も乳輪の部分にアテロームという皮膚の腫瘍が出来たりと…私は肉体的に辛いというより、検査結果待ちの時や誤診されたり、精神的に不安になってしまったのを覚えています😔

脅すわけではないですが低年齢でも乳癌増えてますし、検査してもらった方がいいですよ😣精神的にも楽になりますから✨女性の体は複雑ですからね💦

何もないこと願ってます🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧