化粧の仕方

回答3 + お礼1 HIT数 1819 あ+ あ-


2010/06/06 10:38(更新日時)

私は周りの友達からしたら化粧が薄い方だと思います。でも本当は化粧にも興味があるんだけど、どんな風にしたらいいかわかりません😥
ちなみに私の化粧は…
・ファンデ
・軽くマスカラ
・軽くアイシャドウ
(でもアイシャドウの仕方がわからないので適当💧)
・チーク
といった感じです。
アイラインとかは入れてません😣
高校から同じ化粧の仕方です💦
アイシャドウし始めたのはつい最近です💧
今使っている化粧品は
・ファンデ→レビュー
・マスカラ→メイベリン(黄色のやつです)
・アイシャドウ→100均
・チーク→ANNA SUI
です。
わからないのは化粧品の選び方とアイシャドウの使い方です😥
マスカラ、アイシャドウ、チークでオススメのものを教えてほしいです!値段はあまり高くないものが嬉しいです😭
それと私は童顔&チビなのですが、どんな化粧が似合うでしょうか?
服はガーリーなものを好んで着ています。
顔のつくりだと宮崎あおいちゃんに似てると言われることがよくあります😣💦あと国仲涼子さんもありました(自慢じゃないです💦)
勿論私は上の方みたいに全然綺麗ではないですが、どんな感じの化粧が似合うか、教えてくださると嬉しいです😣
ちなみに髪は明るめです✨

No.1339681 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

アイライン書くとグッと印象変わりますよ✨
宮崎あおいチャン似なら、尚更 可愛くなります!
あと、ビューラーで、まつげ上げてますか?
唇はリップグロス塗と、ツヤツヤ✨で可愛くなります。アイシャドーは人それぞれやり方ありますが、 塗ればいいってもんじゃない。雑誌でメイクの勉強してみては?(ミ^^ミ)

No.2

>> 1 レスありがとうございます🙇✨
ビューラーは一応しています⤴
グロスは子供がいるのでなかなか付ける機会がなくなってました😫💦
アイラインは何度か挑戦しようと思ったんですが、なんか化粧がすごく濃くみえてギャルみたいに思えてしまって…😥
やり方が違ったんですかね??😫
オススメの化粧品とかありますか❓
雑誌は最近買ってなかったので、メイクが載ってるのを買ってみようかと思います😃💡

No.3

私はお金に余裕が無いのでデパートの美容部員に相談しますが、メイクレッスンの受講も良いと思います。
私の場合、目がかなり大きくて睫毛が少ないのでビューラーを使うとキツい印象になってしまったり、アイシャドウも目蓋が三重や四重くらいなので雑誌では参考になりませんでした。
また、相談したほうが客観的に見て貰えるので、似合う色合いやアイシャドウとリップの組み合わせも一緒に選んで貰えると思います。

No.4

色んな雑誌見て勉強したらどうですか?💕
言葉で説明されるよりわかりやすい上に沢山の化粧方法載ってますし種類があるので何冊か買って自分に合う化粧見つけたほうが良いと思いますよ✌

化粧品も載ってるから一番参考になると思いますよ✌

アイシャドウはケイトおすすめですよ
安いし発色が良いです✌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧