愚痴です。美人は得ですね。

回答18 + お礼8 HIT数 8194 あ+ あ-


2010/06/11 16:34(更新日時)

同じ学科に美人な子Aさんがいます。観月ありさに似てますが身長は小さいです。友達は少なく大人しめ、男の子も美人で声をかけずらいみたいです。
対して私の顔は十人並みですが、カバーするためにオシャレに気を使い明るく笑顔を心がけ男女とも友達が多いです。

今日、私の気になってる男子がAさんと話て『笑顔が西山まきちゃんみたいな猫目になって笑うと可愛い!美人で笑うと可愛いって最強だ!彼氏になりたい』
って言ってました。美人って得ですね。少し笑っただけでいいんですか❓
彼女は暗いし、正直、学科ののみで彼女の周りはあまり盛り上がらないです。
ノリでコールが彼女にかかってもAさんだからっ可哀想って特別扱い。

愚痴になってしまいました。読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.1343050 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

得ばかりではないと思いますよ。
こうして愚痴を言われることも(主さんが悪いとかではないですよ!)
多いんじゃないでしょうかね?
私も美人はいいわーって思いますが
結局は、気を遣われたり、付き合いたいって言った彼も
そんな勢いですからきっと本気でもないし…。
顔など生まれた時からのものだから、どうしようもないのに
必要以上に距離を持たれたり、良く思われなかったり。

…私は決してかわいくも美人でもありませんが
得したこともあります^^;
丸顔、童顔なので、特に年上の方には
かわいがっていただいています。
普通には普通の、美人には美人の悩みもあり
それぞれ個人が持つもので、得をすることだって
あるんでしょうね。

それにしても、美人はいいですよねー。
それはやっぱり思ってしまいます。

No.2

もしかしたらAさんにとってはそれが苦痛でウザイかもしれませんよ。
誉められたりモテるの嫌で顔隠して(メガネ、マスク等)いる美人な友達いますし。

No.3

そりゃあ容姿も生まれ持った能力ですからね
主さんだって主さんよりブサイクな人からは羨ましがられてるかもよ?

No.4

>> 1 得ばかりではないと思いますよ。 こうして愚痴を言われることも(主さんが悪いとかではないですよ!) 多いんじゃないでしょうかね? 私も美人はい… 読んでいただきありがとうございます。
彼は鼻息荒くして話してました…。
本当前にするとあまり話せないのに。
しかし、美人は本当に得ですね。彼は私の事を女の子とは思ってくれてないです。
『お前は女の子と思えない(笑)』って言われて…。
なんだか自分の醜い部分が見えて嫌です

No.5

>> 2 もしかしたらAさんにとってはそれが苦痛でウザイかもしれませんよ。 誉められたりモテるの嫌で顔隠して(メガネ、マスク等)いる美人な友達いますし… ありがとうございます
彼女は目があって変な顔されるのが嫌だと下向いて歩くみたいです。
自意識過剰❓と思ったのですが学食に行くと男の子がチラチラ見てました。

No.6

>> 3 そりゃあ容姿も生まれ持った能力ですからね 主さんだって主さんよりブサイクな人からは羨ましがられてるかもよ? ありがとうございます。
十人並みといいましたが、正直、あまり顔はよくなくからかわれる位置やお笑いの位置にいます…

No.7

美人な人は主さんみたいな人がうらやましいと思いますよ。
姉が美人ですけど性格暗くて孤独です。
姉はモテますけど短い付き合いしかしていないです。
主さんみたいにお友達多いほうが人生楽しいと思います😉

No.8

世の中そんなものですよね。

でも少し大層な話になってしまうかもしれませんが、あなたと美人が死にそうになってる時にあなたの好きな彼は美人な方を助けよ!とか思わない。二人とも助けようとすると思いますよ。

重要な場面では人は外見なんか気にしませんよ。

結局のところ、やっぱ人間中身で勝負ですって!!!!!

No.9

そりゃ~美人は色々得するわさ。

でも、主さん明るくて男女問わず友人多いんでしょ?
人生、普通にそっちの方が楽しいと思うけどなあ。男から特別扱いされなきゃダメ?

私は顔は大変残念な部類でして(苦笑)、産まれてこの方男に特別扱いこそ無縁の人生でしたが、友人関係は男女問わず明るく楽しく過して来て良かったなあと思ってる位です😚

あ、自治会に関わるようになって70位のオジイサンには可愛がってもらってるかも(^_^;)

その美人さんは暗いなら、それはそれで本人悩んでるかも~主さんの明るさが羨ましいと。
まあ、仲良くしたってよ~✋

No.10

美人で控え目って女として最高Ⅷ 

明るいばかりが良いんじゃないよ溿  

No.11

佳人薄命の意味を説明できますか?
多分将来苦労する 電車内では痴漢 道では強姦 異性関係がもつれやすい

No.12

美人過ぎても近寄りがたいし、美人は友達出来にくいし、男もどうせこんな美人は相手にされないと…声かけにくいし、緊張するらしいよ。
女にはねたまれて…
私の知ってる美人さんはそんな感じです。

No.13

美人は損だと言う人もいます。主のような女性陣に嫉妬 妬み をかうから…。笑っただけで、文句なんて 笑うなと?
美人なのも大人しいのも彼女の生まれつきでしょう。盛り上がらなくったっていいじゃないか💧
彼女の周りも盛り上がってたら 勝ち目ないし 良かったじゃない。
美人は得もするけど、見た目だけで選ぶ 彼が問題なのではないでしょうか。今度は美人に生まれるといいね!

No.14

俺もイケメンと言われるが、それだけに期待され過ぎる事が多い。顔が普通じゃないから、中身も普通じゃないのだろうと勝手に良いほうに思われます。実際勉強も出来なかったし、仕事もトロイしなど、とにかく頭悪いです。滑舌も悪く何喋ってるか聞き取り難い時もあります。
つまり、黙ってりゃあ、何も話さずいりゃあイケメンでしっかりした男に見えるみたいですが、女と付き合ってみればドン引きされ、直ぐに振られて続きません。

No.15

>> 7 美人な人は主さんみたいな人がうらやましいと思いますよ。 姉が美人ですけど性格暗くて孤独です。 姉はモテますけど短い付き合いしかしていないです… ありがとうございます。
私も友達が多くてたのしいですが、美人で教授に気に入られてたりして羨ましくて…。 男の子も一歩引いた女の子扱いで。
私は男の子のあつかいです↘

美人も孤独で悩むんですかね…。

No.16

>> 8 世の中そんなものですよね。 でも少し大層な話になってしまうかもしれませんが、あなたと美人が死にそうになってる時にあなたの好きな彼は美人な方… ありがとうございます。
彼女は暗いけど性格はいいみたいです。
親しくなると笑ってくれるみたいで…。 自分からは話しかけません。

努力しても彼女にはかなわないと思うと悔しいです。

No.17

>> 9 そりゃ~美人は色々得するわさ。 でも、主さん明るくて男女問わず友人多いんでしょ? 人生、普通にそっちの方が楽しいと思うけどなあ。男から特別… ありがとうございます。
学科は人数が多くて彼女とは話す仲ではなく…。
暗いのは明るく行こうと思えば頑張れますがブス➡美人は難しいですよ…。

No.18

>> 10 美人で控え目って女として最高Ⅷ  明るいばかりが良いんじゃないよ溿   ありがとうございます。
顔ははっきりしたタイプで一見控え目に見えませんが、やはり美人です。
羨ましい…。

彼女が通ると男の子がみるし…。 高校からの彼氏がいるってききましたが↘

No.19

自分の好きな人が彼女を気に入ってるから気になるだけだと思います…。
私の大学にもすごく美人な子がいます。しかも友達もいて、明るい子です。
私は友達は多いですが、女扱いされたり男が振り返るタイプでは全くありません。
その美人な子みたいに顔が可愛くはなりたいですが、得とか羨ましいまでは思いません。
人は人ですから。顔だけじゃなく中身見てくれる人だっていますよ。

No.20

貴女には貴女の良いところがきっとあるはず😊

他人と比べたって、ね😉
お友達が多いのも、貴女に魅力があるからなのでしょう❓😊

頑張ってくださいね😉

No.21

観月ありさってそんな美人か?
んー、言われてみると美人だな
若い頃は相当モテたのかなあ

No.22

仮にその子が美人でも、他にも美人な人はワンサカ居ます。 

いちいち、あの子が美人だと悩んでたらキリ無いのでは? 

学生の頃、やたらブスの女の子が、もてまくって居ました。 

何故モテモテだったのか分からないけど笑顔だけは可愛かったですね。 

卑下してては心底ブスになりますよ。 

いくら頑張っても彼女には成れないのだったら、あっさり諦めてスッキリ生きて下さい。 

世の中の美人が消えてくれたら有難いんですがね~ 

No.23

中高とメチャメチャ虐められていました。
背が低くてチョット顔が可愛いからって💢
と言われました。

自分では背が低いのが悩みだったし、顔も父親似で嫌いだったのに。

見た目だけで虐められて、いつも1人。下向く暗い人になりました💧

今でも人付き合いは怖いですが子供の学校とか極力、地味にしてこなしています。まぁオバチャンになったので虐められることはなくなったけど。

彼女が暗いのにも理由があるのかもね。

No.24

今大2ですが、そういう人いますねー
いつも講義を1人で受けてて、
そのちょっと謎な部分が良いのか
たくさんのファンがいます。笑
控え目な子の方が男ウケはしますよね、そりゃ。

気にしない、これしか無いと思いますよ💦
美人であれ何であれ、楽しいのが一番です。

No.25

ありがとうございます。
一括になってごめんなさい🙇
気になってる人が彼女を誉めてて嫉妬してしまいました↘
彼女にも美人なりの苦労があるかもしれませんね…。
やっぱり羨ましいのは変わりませんが、自分の良いとこを伸ばすように頑張ります✌
ありがとうございました!

No.26

こういう僻みつぽい女っているよねーって思いながら読みました。
彼女があなたに何をしたの?
なにもしてないのに、上げ足を取って僻んで何?
彼女からすれば、ブスの性格の悪さに苦労してると思うよー。
逆の立場でものを考えてみれば?
彼女に対抗意識を燃やしてライバル視しても、結果は出てる。
だから、ブスは性格が悪いという常識が通用する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧