最も嫌いな言葉

回答50 + お礼26 HIT数 9450 あ+ あ-


2010/06/14 20:12(更新日時)

あなたにとって最も嫌いな言葉はなんですか?あなたに向かって言われていなくても嫌悪感を覚える言葉です。
私は「うざい」ですね。うっとおしさと同時に相手を突き放す意味合いも含まれていて、直情的で汚い言葉だと思います。

タグ

No.1345369 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 42 差別的な言葉やいじめの言葉が嫌です😫 言葉って怖いですね。命令口調にするだけで大声じゃなくても妙に耳に響きますし。
口に出すこと全てに責任を持つべき、とまではいかなくても、口に出す前に一度頭の中で考えてみて欲しいですね。この言葉を言った後、自分がどう思われるか、相手がどう思うか。

No.52

>> 28 「あんた」が嫌いです! 自尊心が強い私には 見下されてるようで! あんたの後には否定的な言葉や命令が続きそうで身構えてしまいます。 >>28さん、抜けてました。すみません。

私が怒られる時は大抵、下の名前で呼ばれます。下の名前で呼ばれると「きたっ!」と身構えますが、嫌じゃないですね。やっぱり名前で呼んでもらってるからだと思うんですよね。「おいっ!」とか言われても相手が感情的になってるのが目に見えてるから話し半分聞こえない感じです。
少しの違いですけど、大切ですね。

No.53

この掲示板のレスでよく見る、文章の始めにつける「つか」「てか」が不快です。
それと4番さんの意見同じです。

No.54

「痛い」

No.55

愛☝胡散臭い

No.56

偽善者

No.57

ざまぁみろ

〇〇のくせに

No.58

「あなたはいいよね、~だから。」
「あなたにはわからないよ」
相手を傷つける言葉です
理解を拒絶するとともに、理解できない相手を見下し責める言葉だと思います

嫌な言葉です😔

No.59

「あっそ」です

No.60

「まだ居たの」

「もう帰ってきたの」

No.61

友愛

No.62

死ね ←この言葉きらい💧💧
特に 軽はずみで多様してる子とか見かけると小一時間問い詰めたくなる⤵⤵

No.63

ぷっ
馬鹿にされまくり💢

No.64

「~って言うか~」を使う人が苦手です。

No.65

ごめんねえ ←なんだ💢この え はいらないだろーが💢

No.66

自己中が使う『KY』自分だよ??教えてやりたいけど悪口広められるから言わないけど…

No.67

言葉口全て。。。
中学生の頃に男子に陰口言われてたりしたからそれ以来ちょっとした人の言葉が嫌いになった

No.68

頑張って、頑張れ…
大っ嫌いな言葉です。


死ね、キモい等の言葉は、言っちゃいけない言葉ですね。
どんな親に育てられたんだ?って思いますよ。

No.69

・「キモイ」
→言葉に下品なせいか、何故か"気持ち悪い"より内面・外見両方共に強く否定された気になります。

・「犯罪者にも人権はある」
→被害者の人権を消し去った上に存在する"人権"とは何ぞや?

・(マスコミ界及び携わる連中が語る)「表現&言論の自由」
→「自由」とは本来責任を伴うもので縛りが全く無い訳ではないが、マスコミは己れ達が憲法&法律、正義と認識している。

No.70

W←これが嫌ですね。ざまぁ、など2ちゃん用語とか気持ち悪いし全く不愉快だ。

No.71

死にたい  ですね…

医療従事者なので苦しんで悲しんで亡くなった命を沢山見てきました。

No.72

『近寄るな』

うざい、キモいは慣れているからね。

No.73

散々、説明した後の

『で?だから何?』

が嫌~煆昤

No.74

JKとかがよく使ってるウザい、キモい、ムカつくですね。
てめえが使ってるの聞いててとてもウザいし、キモいよ!
権利ばかり主張して義務果たしてるのか?
こういう奴らはムカつくね。

No.75

頑張れって、嫌いだな。

No.76

まとめてお礼させていただきます。たくさんの回答者の皆様、回答ありがとうございました。
言葉の大切さを改めて感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧