早寝早起きできません。😩何かコツは、有りますか?

回答1 + お礼0 HIT数 925 あ+ あ-


2010/06/14 15:08(更新日時)

多分‥明後日辺りから、朝4時⏰からのバイトに行きます。明日は10時から12時までの2時間くらいで、いいそうです。☝その時にシフトとか細かいことを話するんだと思います。🏠から🚲で15分くらいなので、めちゃくちゃ早めに起きなきゃってこともありませんが、着替えとか髭剃りもあるし。3時くらいには起きなきゃと思ってます。😥それを逆算すると遅くとも10時に寝た方が理想なんですが寝つけません。😩早く寝つけるようにするには、どうしてますか?

No.1346523 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

早寝早起きを習慣にする場合、「早寝」からではなく「早起き」から始めると成功しやすいそうです。

つまり、睡眠不足でも無理やり早く起きてしまうのです。
1日2日寝不足でも何とかなりますし、自然と早く眠くなるものです。

仕事内容が機械操作や運転などの場合は、休日からリセットし始めると支障をきたしません。

初めはツラいですが、1~2週間で慣れますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧