注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

仕事と人間関係と健康と…

回答2 + お礼0 HIT数 1341 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/06/19 23:44(更新日時)

転職してもうすぐ3ヶ月目になります。
社長を始めみんな元気で明るい中、根暗で小声な私は出遅れてしまいそのまま孤立しました。

仕事の会話は出来るのですが、休憩中は苦痛でなりません。
社長も先輩も同期も避け始め沈黙と陰口がめんどくさくて外で食べてます。

仕事だけは出来るように練習などもして頑張りましたが、やはり女性のみの職場も有り公私混同させたコミュニケーションを取れないと駄目で結局疎まれています。

さらに追い討ちをかけるように咳喘息→喘息に悪化し通院しながら仕事をしてるので心身・金銭的にしんどいです。

まだ3ヶ月なのに転職を考え始めてます。

仕事はアクセサリー系の技術・製造業でまだ発作は起こしてませんが粉塵と副流煙で激しい咳が出ます。
以前の接客業では声だしで過呼吸を起こし救急車にまで乗ってしまいました。
出来る仕事がドンドン減っていって気分も沈みがちです。

まだ頑張るか、また転職か、どうしたら人に迷惑かけずにすむか…悩んでます。

No.1350278 10/06/19 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/19 01:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

人とのコミュニケーションが相当 苦手な感じですね?
だけど 何処に行っても又 同じコミュニケーションの事で つまづくと思います。
必ず人間関係が有るし その度に転職するの?
取りあえず誰か一人でも話し易い人を作ってみては如何でしょう?
あとは やはり笑顔です。
そう言う状況では笑顔は難しいかも知れないけど ムスッとしていては話し掛けてもらえませんから…

No.2 10/06/19 23:44
通行人2 

粉塵がきついとの話ですが、マスクしてはいけないのでしょうか?接客業でなければ、難しくはないと思うのですが。私が一時、自律神経失調症から、くしゃみや咳・鼻水が止まらず、ずっとマスク付けておりました。ずっと付けてことを注意もされましたが、人の目よりも健康が重要なので、ほっときました。今は収まっており、外しています。よくマスク付けてる人みかけますし、人が多いと空気が汚いし、アナフィラキシーショックもバカにできないですから、予防って大切ですよ。マスク付けてるのと付けないのではかなり違うはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧