注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚を決めてから

回答6 + お礼6 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/08/23 16:02(更新日時)

4年の付き合いの彼と結婚式まであと数ヶ月。指輪、結納、式場、ドレス…準備が進んでいます。
そんな中、職場の男性からの告白。もちろん結婚することを伝えました。
それから2ヶ月がすぎ、私はその職場の男性が好きになってしまったみたいで。
両家の親族、彼の職場、友人…今さら、破談にする勇気もない。
この想い抑えて、一時の感情に流されてはいけないと。
こんなタイミングで他の男性を想うなんて予測不可能な事。婚約者の事はとても尊敬していますし、愛されている幸せがあります。
職場を辞め、会えなくなれば忘れゆく想いかもと寿退職という選択をしました。
こんな気持ちになるなんて、心痛い

タグ

No.135417 06/08/23 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/23 11:59
匿名希望1 ( ♀ )

そうですか~(*_*)
難しい選択ですが ご自分が後悔しない道を選ぶ事です。周りの事を考えれば破談にも出来ない気持ちもわかりますが…結婚したらあとは悔やむ事は出来ないのでジックリ考えて!自分の幸せは周りが決められないし、大変なのは一時期だけ☆

No.2 06/08/23 12:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も同じ経験をしました。今考えると、あれは一時的な感情であって何であんな人を好きって思ったんだろうと自分に恥ずかしくなりました。結婚前ってそんなもんじゃないかな

No.3 06/08/23 12:32
MAI ( 20代 ♀ K5mo )

意識しすぎて好きになってしまったのでは…?婚約者への思いと好きな人への思いは違うと思うのですが、もし同じだったら考える余地はあると思いますよ。

No.4 06/08/23 13:24
お礼

>> 1 そうですか~(*_*) 難しい選択ですが ご自分が後悔しない道を選ぶ事です。周りの事を考えれば破談にも出来ない気持ちもわかりますが…結婚した… レスありがとうございます。
結婚しないで後悔するより、したほうがなんて考えてしまいます。
誰にも言えず、ここにスレしました。
お言葉ありがとうございます。
時間はないのですが、気持ちに整理をつけられるようにしたいと思います。

No.5 06/08/23 13:55
お礼

>> 2 私も同じ経験をしました。今考えると、あれは一時的な感情であって何であんな人を好きって思ったんだろうと自分に恥ずかしくなりました。結婚前ってそ… レスありがとうございます。同じような方からのお言葉に、私も一時的な感情なら、と思いました。結婚前だからなってしまう事もあるんですよね。

No.6 06/08/23 14:30
お礼

>> 3 意識しすぎて好きになってしまったのでは…?婚約者への思いと好きな人への思いは違うと思うのですが、もし同じだったら考える余地はあると思いますよ… レスありがとうございます。
そうかもしれないですね。話すようになり、今まで知らなかった部分が見えてきたり、楽しかったりするからかもしれません。
長い付き合いになると、最初のときめきみたいな感情が安定してしまって、落ち着いてしまって
惑わされず、冷静に考えようと思います。

No.7 06/08/23 14:39
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も同じ事ありました、結婚が決まってから取引先の年下の男性からの告白、正直、好みのタイプでとても誠実なな方だったので心が揺れました。でも寿退社をして、今の旦那さんの優しさに触れて「やっぱりこの人でよかった」と実感してます。恋愛は別れて他の男性とまた付き合うことはできますが、結婚はそうはいかないですよね、少しマリッジブルーになっているのではないですか?

No.8 06/08/23 14:46
お助け人8 ( 20代 ♀ )

今マリッジブルーなのかも…?私も同じような経験がありました…。当時結婚が決っておりましたが、ある男性に告白されてしまいました。もちろん彼氏の事は話ましたが「別れて俺の所に来てほしい…」と言われ…。その男性は彼氏とは正反対のタイプで、彼氏にはない魅力を感じてしまい、すごく気持ちが揺れ動きました。でも彼氏の事も好きだったし裏切れない…それに両家で結婚の話も進んでいたので、結局彼氏とそのまま結婚してしまいました…。時々「別な彼と結婚していたら…」と考えてしまう事もありますが、今は主人の事が大好きなので主人を選んで良かったと思っています(*^-^*)参考にならないかもしれませんが…長文失礼致しましたm(_ _)m

No.9 06/08/23 15:21
お礼

>> 7 私も同じ事ありました、結婚が決まってから取引先の年下の男性からの告白、正直、好みのタイプでとても誠実なな方だったので心が揺れました。でも寿退… レスありがとうございます。きっとこれがマリッジブルーというものなんですよね?私もそう思える日がくるような気になりました!
同じような体験談を聞かせてくださって本当にありがとうございます。
なんだか少し、気分が楽になりました。

No.10 06/08/23 15:32
お礼

>> 8 今マリッジブルーなのかも…?私も同じような経験がありました…。当時結婚が決っておりましたが、ある男性に告白されてしまいました。もちろん彼氏の… レスありがとうございます。
いえいえ、とても参考になりました!
私も結婚するんだと思います。
この人で良かった☆と、そう思える日が来て欲しいし、来るような気がしてきました。体験談を聞かせてくださって本当にありがとうございます!

No.11 06/08/23 15:32
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も遠くない未来(一年後)に今の彼と結婚しますが…彼と付き合う前に、私の片思いで好きだった人に、結婚決まった事を報告したら「実は…俺、君が好きなんだよね」と言われて…(この人は私が好きだったことを知らない)びっくりしましたが、私の今好きな彼と一緒に居るとき、私は間違ってなかったな♪と思います。一瞬、クラッとはきたけど…良く考えて、婚約者を見ていたら答えはきっと出ますよ

No.12 06/08/23 16:02
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
そんな事があったんですね。
私も考えてみたら、今の彼だからここまで付き合って来れたんだと思いました。たくさんの思い出や彼を失ってまで、一緒にいたい人はいませんでした。
好きな感情はあっても、愛してるのは彼だけだと思えます。レスしてくださって本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧