注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

独身の友達

回答4 + お礼0 HIT数 1714 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/05 23:48(更新日時)

毎年実家に帰ると海に行こうってメールくれる独身友達がいます。デモ私は今2人目が腹にいてデカイのに入れるわけない。息子もまだ小さくて連れて行くのは怖いし親に預けてまで行く気しない。誘いは嬉しいけど私を独身と同じ扱いして何も考えてない友達にイラっとしてしまう。旦那が私の実家に来てた時も海に誘われ旦那が来てるからと断っても一人で来なよと自己中非常識発言。6時間も運転して遠くから来た旦那を嫁の実家に置いて子供預けて嫁だけ地元仲間と海とかありえない。本気で悪気なく何も考えずに誘って来る友達に疲れました。いくら独身でもこの子は無神経ですよね?理解のなさに悲しくなって付き合い方考えちゃいます。愚痴ですいません。

No.1363563 10/07/05 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/05 23:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

ちょっとお友達も気遣いが足りませんね💦1度断ったら、普通は強引には人妻を誘いませんよね💧私も結婚した友達は誘いづらくて、逆にいつでも誘ってよと言われます😅

でも、お友達の気持ちも少し分かります😄せっかく実家に帰ってきてるのだから普段遊べない分、会いたいのでしょう✨私にもそういう友達がいますが、子どもにも会いたいので手土産を持って実家にお邪魔してます🎵勿論、長居はしません⤴
何でも、気遣いが出来るかどうかですよね💧

No.2 10/07/05 23:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

まだ若いんだから、気を使って誘ってくれてるんじゃないですか❓
私は独身の友達に誘われたら嬉しいけどなぁ✨

No.3 10/07/05 23:28
通行人3 ( ♀ )

解る気がします。
特に女同士はヤキモチとかもありますよね。結婚したのを自慢してるとか言われたり、結婚した人って心も世界も狭くてやだね~とか散々😢どんなに仲良くて長い付き合いでも私とあなたの人生は違うって怒った事ありますよぉ😠
そっか!だから独身と既婚は段々疎遠になるのかなぁ

No.4 10/07/05 23:48
トカゲ ( 30代 ♀ ZOd0w )

主さんがそう思うのであれば友達をやめれば良いと思います。

私なら結婚しても仲間として扱ってくれてる気持ちが嬉しいですけどね。

私の友人も無神経に誘ってきますよ。

サークルがあるからって断っても、たまには息抜きしなよって言われます。

友人は母親としての私やサークル活動での私ではなく、私自身を昔ながらのままに支えてくれる大事な友人です。

結婚したからって変わってしまったのは主さんではないですか?

もちろんご主人の手前や、体のこと、結婚したら対応が変わるのは仕方ありませんが、友人と思うのであればもう少し友人の誘いを好意的に受け止めてはどうでしょう。

主さんのスレを読むと友人ではなく、迷惑な地元の知り合いって感じです。

生意気な発言失礼します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧