注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

恋愛をすることが出来ない

回答3 + お礼4 HIT数 2778 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/19 09:00(更新日時)

根暗で人も信用できなくて一人が好き=秘密主義な時点で、彼氏や恋なんて無理な話なんでしょうか?
オタクで根暗なのは友達にも大体隠してます、おしゃれも好きだし美容にも一応気を使っているし外見は大丈夫だと思います。
友達は少ないですが気遣いしいなので、人あたりも悪くなく第一印象は明るく愛想よく良く出来ます…が、それが長時間続かないのは実感してます。
男性が想いを寄せてくれる事もごくたまにありますが、たいてい始めは友達として付き合ってるうちに自分に気があるのを薄々感じて告白されて、やっぱり…みたいな流れが多いです。
でも折角だからと付き合ってるうちに好きになるかもと付き合ってみても、友達でいた方が楽しく、どうも会ったりいちゃつくのが面倒だと感じてしまいその人が恋人として好きになれず、そのたびに相手を傷つけたりして自己嫌悪します。

No.1371228 10/07/15 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/15 13:49
通行人1 

それは、主さん自身が心から好きになれる人に出会っていないからじゃないですか?付き合ってみたら好きになるかも・・・ではなく、自分から好きになれる人を見つけたほうがいいかもしれません。無理に付き合っても楽しくないと思うし・・・。

No.2 10/07/15 15:33
お礼

続きを…;

私は人を本気で好きになれないのかなとも思います。
好きかなと思っても両思いになると冷める傾向も少しあります。

それでも本気で好きになれる人が現れるからあせらなくていいと高校に入った頃から自分に言い聞かせて気がつけば24になってしまいました。
理想は自分をひっぱってくれるような落ち着いた人というだけなので、特別高いという訳でも無いように思います。

そもそも変わらなきゃ恋愛しようと思うこと自体無理がある…?
出会いたいなら動けというけど具体的にどういう事、?
一生このまま恋愛出来ないで終わっていくんでしょうか
彼氏いない歴=年齢でいるのがもう恥ずかしくなってきましたorz

長文失礼致しました

No.3 10/07/15 15:41
お礼

レス有難うございます*

でも一向に出会いはなくて、こんな年齢になってしまって…
結婚願望もあるし、ひそかにロマンチストなところもあるので周りの恋愛に一喜一憂している姿が昔からとても憧れでした、学生の頃とか人並みに恋愛だって楽しみたかったのになあ…(T_T)

内気な私自信が出会いを潰している、もしくは出会いのチャンスを逃しているのかなとも思うわけですよねorz

No.4 10/07/15 22:25
通行人4 ( 20代 ♀ )

私、主さんと一緒だぁ〰‼理想が高いわけでもないのに、なかなか好きな人ができず、不完全燃焼的な⤵ちょっと恋愛を冷めた目みてる節があって…共感できました😆💦

横レス?すみません😅

No.5 10/07/15 23:12
悩める人5 ( 20代 ♂ )

一年前、主さんのように(と言っても、オタクでしたが、秘密主義でもネクラでもなく楽天家の人でしたが)見た目はお洒落な今時の子なのに24年間、彼氏がいない人を好きになりましたよ。ネットで知り合いましたが、振られました…。最近、その子には彼が出来たそうです(私は今かなり落ち込んでますが…)私や、その彼のように主さんの事を好きだという人がきっといますよ。

No.6 10/07/19 08:55
お礼

>> 4 私、主さんと一緒だぁ〰‼理想が高いわけでもないのに、なかなか好きな人ができず、不完全燃焼的な⤵ちょっと恋愛を冷めた目みてる節があって…共感で… レス有難うございます

わ…うれしい〃
共感していただけるなんて思ってもみなかったので☺
本当に本心ではもっと恋愛を楽しみたいのに、
なかなか本気のチャンスはやってこないのか掴めないのか…
何故なんだろう、もどかしいですよね、🌀

No.7 10/07/19 09:00
お礼

>> 5 一年前、主さんのように(と言っても、オタクでしたが、秘密主義でもネクラでもなく楽天家の人でしたが)見た目はお洒落な今時の子なのに24年間、彼… レス有難うございます

出会いは突然…なのかな
私が見過ごしていたり、掴み損なったりしてきたってわけじゃないのかな
この歳でこうなのは少数派の部類ではあると思うのですが、その方みたいに出会いたいものです…😣

どうしたらいいのだろう…
なにか変えなきゃだめなのかな、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧