夫婦円満❓

回答4 + お礼1 HIT数 1609 あ+ あ-


2010/07/20 00:33(更新日時)

夫婦円満とよく言いますが…ホントに皆さん円満ですか?
うちは『仲のいい夫婦』ととらわれてますが、実際は私一人の時間ほしい❗いつも一緒もいいけれど、一人の時間も大事と思いません?
どのように一人の時間とられてますか?😊

No.1373575 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちもよく周りから「仲がいい」と言われますが、実際は全然⤵会話もないし⤵

今日は珍しく旦那が休みだった為、一緒に買い物に行きました。なぜか絶対に横に並んで歩かないし、早歩きだし、私が話しても「ふ~ん」と言うだけだし、私が目当ての品を見て「これさ」と私が話してるのにサッサと行かれて💢ものすっごく嫌でした。
「どうでもいいや~💦」と、ブラブラしてたら旦那が
「やっと見つけた‼何してんの?俺が歩いてったらついて来るもんだろ」だって💢
「なに様だよっ」と思いましたね😣

私は最近、朝から夕方までの長時間の仕事を始めたんですが掃除などやはり行き届かなくなりますよね❓
朝も早く起きて朝食を作り、旦那、上の子供、自分の弁当も作り、洗濯物を干して軽く掃除機をかけてから出勤。仕事から帰って来てすぐ夕飯の準備や塾の送迎💧
体力仕事なので、毎日細かに掃除する気力もなく💦
それを旦那は「お前は何もやらな過ぎる」と今日、ゴミ箱を蹴って怒鳴ってきました💢
自分はたまにしか手伝わないのに⤵完璧になんて出来ませんよ😢

自分の時間は今あまりないですね💧
だから旅行雑誌を見たり、妄想?して発散する位ですね😂

No.2

うちは自他共に認める仲の良さですよ(^^)

でも、休みだからと言って四六時中一緒にはいません。
やっぱりお互い自分の時間を大切にしたり、友だちとも遊びたいし。趣味も違います。

旦那の休みが少ないので多い時で、月に2日間は休みが合っても一緒にいません。

離れることで逆に「今日はねえ~…。」と報告しあい!?会話が弾みます♪

No.3

結婚年数にもよるでしょうね。
うちは25年、子供は4人です。仲良しかどうかは、わかりませんが、旦那は私には細かいことは何も言いません。基本、干渉無しです。

私は午前中のバイトが終われば子供たちが帰宅する夕方までは自由です。
普段は、ランチして買い物したり、映画観たり、ドライブしたり、色々です。
友達に誘われれば、たいがい🆗しますね😄

私のバイト代の範囲+αまでは😅使えます。

旦那に感謝しながら、毎日自分にご褒美考えてますよ😄
が、昼間毎日旦那から電話があります。

一人にして〰😅って感じ💦💦

No.4

まだ結婚9年目ですが仲いいです。

私はパートで働いてるのでまず今日の仕事はどうだったかとかお互いの仕事の話や、友達から電話で相談された事どうおもうとか、子供や子供の友達の事とか、、話は尽きません。
私がおしゃべりなのですが、嫌がらずちゃんとアドバイスくれたり、次の日にあれどうなった?とか。とにかく聞き上手だし話は面白い。
だからずっと一緒にいても私は苦になりません。
でもお互い友達もいますし、月に二回くらいは夜交互に子供を見て飲みに行ったりはしますよ。
たぶん 旦那が平日帰りが遅いので、休日は家族でベッタリなのかもしれません。

No.5

皆さんお返事ありがとうございます😊💌
私は、夜ごはん食べた後かなぁ☺テレビ見る訳でもなく、単に🚬一服✨
人それぞれですね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧