注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

専業主婦になりたいなぁ

回答50 + お礼3 HIT数 7450 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/07/21 17:39(更新日時)

毎日忙しくて、暑くて、仕事しんどいです⤵
気楽な専業主婦に戻りたいです⤵
こどもの成長を、側でみていたいです⤵
こどもと一緒に昼寝、したいです⤵
人間関係、結構辛いです⤵

ただの愚痴でした💦

No.1375672 10/07/21 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 10/07/21 11:53
お礼

皆さん、私の愚痴なんて聞いて下さり、ありがとうございました!また、頑張れそうです😁

私は、2歳と9ヶ月のこどもが二人います。二人目妊娠中と、二人目生まれて6ヶ月までは専業主婦でした。年子で、前後に抱っこにおんぶして散歩したり、夜泣きで一晩中抱っこしたりもしましたが…全然楽でした😂育児は楽しいし、こどもは可愛いし。家事も楽しいし、こどもの離乳食作りも本当に楽しい🎵専業時代は、こども二人みながら楽しく料理したりと余裕もありました。
が…、今やそんな余裕もなく😂ちゃんと料理も作りたいし、離乳食もベビーフードは受け付けないこどもなので、毎回手作りしたいし…上のこどもは毎日キャラ弁がいる保育所だし。毎朝4時に起きて、夜は日付が変わる頃に就寝😪

休みの日は、一時的に専業主婦になれるので、朝は6時までお寝坊しちゃってますが💦
うちは旦那の稼ぎが少ないので、専業主婦になれないです😂はぁ~専業に戻りたいなぁ。愚痴を吐き出せて、スッキリしました!

No.46 10/07/21 16:33
お礼

皆さん、またまたお付き合いして下さいまして、ありがとうございました!
こどもと一緒に過ごす時間は、毎日4時間弱。ママはなんでいつも居ないの?とこどもに聞かれ、胸が痛いです⤵仕事も、パートなら良いんですが…目の前で人が亡くなるなんて茶飯事は命の現場で💦仕事が気分転換とか、軽い気持ちでは働けないですね💧辞めさせても貰えないですし⤵
でも、皆さんも頑張ってらっしゃるから、私も頑張らなきゃ!
あ、でも働くママって言ったら、睡眠時間は4時間くらいしか無いんじゃないかな?と思ってたんですけど…💧とにかく頑張ります💪

No.53 10/07/21 17:39
お礼

皆さま、たくさんのレスを本当にありがとうございました!
節約して専業主婦出来るんなら良いですが、うちは親の治療費などがかかるので、私が正社員で働かないといけません⤵ 仕事もやり甲斐あるし、誰かに必要とされるなんて有り難い事ですが…やはりもっと時間が欲しい😂こどもとの時間、自分の時間、睡眠時間…とにかく時間が無い💦せめて、毎日6時間寝れると良いな💦でも、家事に手抜きはしたくないし💦

皆さま、頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧