注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

うつ病での社会復帰

回答6 + お礼0 HIT数 1827 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
10/07/24 00:32(更新日時)

うつ病で週一回心療内科に通ってるのですが バイト パートから仕事してならして行くようにと 言われて これから仕事探そうと思ってます ハローワークでは みどりの窓口を利用して探そうと思ってるのですが うつ病隠して紹介してもらった方がいいのか ちゃんと伝えて紹介してもらい面接した方がいいのか 悩んでます 正直自分では うつ病の事話してと思うのですが すでに何件か断られました もし内緒にしてて 仕事中にパニックになったりしたらと思うともし雇ってくれた会社に申し訳ないしそこの所悩んでます 仕事に夢中になれば うつ病の事少しでも気晴らしになるように期待してます もう引きこもりは嫌です みんな働いてるのに俺何やってるんだろって思う毎日もうんざりです 皆さんはどうしましたか? うつ病から復帰した方のアドバイスが欲しいです どうか力になってください 中傷な意見勘弁願います うつ病の人によくキツい言い方してる人多いですけど 余計落ち込んでしまうと思います 余談になってしまいましたがどうぞアドバイスお待ちしております

No.1377072 10/07/22 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/22 23:27
通行人1 

世の中は残念ながら鬱病に対する理解はほとんどありません。
隠して働いた場合、会社に迷惑も掛かりますが主さんの鬱病を悪化させると思います。

それなら多少理解のある会社で働くべきだと思います。

No.2 10/07/22 23:46
通行人2 ( 10代 ♀ )

分かってくれる職場に入ってみる方が良いと思います💦
もし、そこが合わなくても辞めやすいですよね😅

いろいろ試すって感じで気楽に探してみては😄
最悪、内職もありますし…

No.3 10/07/23 00:12
通行人3 

私の場合の話しでいいですか?

私も鬱とパニックを持ってます

仕事が原因で鬱 パニックになり その仕事も辞めましたが 治ってません

次の職につく時は病気を隠しました

パニックになりそうになったら 頓服をのんで それでも駄目なら早退してました

誰にも 病気の事は言ってなかったです

仕事を頑張りました 早退した分も取り返すように 仕事を頑張って頑張って それなりに認められた頃に…

鬱が酷くなり(家庭環境で)休みがちになり 上司に相談しました 上司は有り難い事に理解してくれ 長期休暇を頂きました

でも 申し訳ないので 忙しい仕事場でしたので 自ら私の変わりに人を入れて下さいと頼み退職しました

とりあえず 病気を隠して、その受け入れてくれた会社に出来る限り貢献する事です
そこからです 恐れないで進む事です

病気は隠さなきゃ職はないです

私も また病気を隠して頑張って働きます
ちなみに前の会社は2年続きました

No.4 10/07/23 22:18
通行人4 

ハローワークで障害者枠がありますよ☝

No.5 10/07/23 22:41
悩める人5 

私もうつ病です。前の会社で人間関係で悪化し、7年でやめました。今は近所の会社にパートで通っています。なるべく目立たないようにしているのですが、気がつくと嫌われてるようで頭がおかしくなりそうです。

No.6 10/07/24 00:32
通行人6 ( ♀ )

隠して惚けて面接しました。それしか採用される道はないから。社会保険加入しなきゃバレないでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧