彼は不誠実?

回答17 + お礼16 HIT数 5248 あ+ あ-


2010/07/25 21:02(更新日時)

彼(35歳)のことで悩んでいます。

以前、デートの時に私の帰りが遅いため母親に相手を連れてきなさいと言われ、彼に伝えたところ「えぇ・・・」と戸惑った感じに言われました。その時は私がいいよと言ってしまったのでそのまま会わずじまいでした。
その後、私の両親が旅行で家を空けると話したら(お互いに実家暮らしで親に会ったことはないです)「遊びに行きたいな~」と言われましたが、実家とはいえ居候の身だと思っているので親が知らない人を上げる気になれず断りました。
あと、今日は早めに帰りたいと伝えてもホテルに行き、彼が寝てしまい結局遅くなってしまいます。どうしても嫌と押し切ればそのまま帰してくれる時もありますが、拗ねてしまい正直面倒です。

なんだか愚痴になってしまい申し訳ありません・・・。
友人(女性)1人に話した所、彼は私に対して不誠実で、そんな人に私をまかせられないと言われました。
私も年も年なので将来を考え、いろいろな人の意見を聞きたく書き込ませて頂きました。彼は不誠実というか、年齢の割には幼いですよね?
それとも独身男性というのはこんな感じなのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.1377928 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼は結婚考えて無いでしょ??

考えてたらもっと誠実な対応しますよね??

不誠実か誠実かと言えば不誠実ですよね???

26歳なら別の人探しても良いのでは??

No.2

彼は主さんの親には会った事有りますか?

主さんも主張はハッキリしたほうが良いよ。

何時までなら大丈夫だけど…泊まりは無理。って…

📱⏰セットして貰って時間になったら起こして送ってもらう?

じゃなきゃ主さんの家族に彼氏の印象悪くなるし😥

タイムリミットの主導権は主さんが握らないと男性はダラダラする人多いでしょ?

No.3

独身男だからではないです。
私の旦那は付き合ってる時早めに家に送ってくれたりとかしました。
主さんの親に会わないのもあまり良くはないですよね・・・
私の子がもしそんな相手を連れてきたら結婚は反対します!!!!!

No.4

不誠実ですね。

面倒なことからは逃げるタイプかな?

No.5

私が旦那と付き合っている時期は、大事な両親に心配かけたら駄目だよと、10時には家の前まで必ず送ってくれていました。付き合い始めの時には、両親に「こんにちは😊」と必ず挨拶してました。旦那は22才でしたよ☝

主さん確実に大事にされてないし、身体目当てですよ💦

結婚したいなら、少しでも、彼女の両親に良く思われたいなって考えると思います。

年齢的にまだ独身ってのが、やはりそれなりの男性なんだなと思います。

No.6

>> 1 彼は結婚考えて無いでしょ?? 考えてたらもっと誠実な対応しますよね?? 不誠実か誠実かと言えば不誠実ですよね??? 26歳なら別の人探… ご意見ありがとうございます。

そうですよね。
考えていたら私の家族のことも考えて行動しますね。
ありがとうございます😄
彼と話し合い、ダメなら新しい人を見つけたいと思います。

No.7

>> 2 彼は主さんの親には会った事有りますか? 主さんも主張はハッキリしたほうが良いよ。 何時までなら大丈夫だけど…泊まりは無理。って… 📱⏰… ご意見ありがとうございます。

会ったことないんです…。
なんとなくなんですが、母に連れてきなさいって言われた後、彼が避けてる気がします。
もちろんと言うか、私の両親の評価はすでに良くなく…。
彼に伝えても、ヤバイじゃんと言いながらも変わらずだし⤵
時間も急かしてもゆっくり準備したりで😞
もう話し合ってダメならダメですよね💧

No.8

>> 3 独身男だからではないです。 私の旦那は付き合ってる時早めに家に送ってくれたりとかしました。 主さんの親に会わないのもあまり良くはないですよね… ご意見ありがとうございます。

そうですよね。
最初は時間大丈夫?とか聞いてくれたんですがそのうちに急かされても急がなくなってしまって…。
もうすでに親の評判良くないです💧
とりあえず彼と話し合い今後を決めたいと思います。

No.9

主さんの親とは、将来も無関係って思ってるんでしょうね。

好きな人の親に気に入られたいとか、そういう気持ちもなさそうだし、今だけの関係って割り切ってそう…

No.10

不誠実だね。

主さんの目が覚めかけていて良かったな、と思います。

普通、そう言われたら少しでも早く帰す努力をするのが普通です。

No.11

学生感覚でガールフレンドと楽しく遊んでる感じですね。それって悪いことですか?学生なら結婚なんて考えるわけないし、親も避けて当たり前です。まぁ35でも結婚願望なければそんなもんでしょうね。

不誠実というのは付き合うときに結婚話をちかつかせておきながら何年も何年も長引かせる場合ではないでしょうか。もしくは浮気したり約束をドタキャンしたり金銭負担を女性に多くかけたりする場合です。

最初から結婚考えてないだけなら不誠実とは違うと思います。彼にとって主さんが結婚対象に入ってない(かもしれない)だけです。

話し合うときに主さんが彼を「不誠実だから」という前提にしてしまうと揉めてしまうかもしれませんから、気をつけてください。

No.12

不誠実というか幼い…
その通りだと思います
悪い人ではないのかもしれませんが、イヤなことから逃げる、自分の要求を押し通す癖が抜け切らないんでしょう
35才という年齢を考えると、今から変わるのは非常に難しいと思います
何事も起こらなければ問題なく過ごせる相手ですが、いざという時全く役に立たない
それどころか邪魔になるタイプです
一番結婚してはいけない男性ですね

No.13

彼からしたら面倒くさい女だと思う。
結婚考えてないのに親に会えだとか学生じゃないのに早く帰りたいとか。つまらない女じゃん。

No.14

いいかげんな彼氏ですね昉結婚もする気なさそうですね…ズルズル付き合うのが嫌だったら、早めに見切り付けたほうがいいかもね!

No.15

>> 4 不誠実ですね。 面倒なことからは逃げるタイプかな? ご意見ありがとうございます。

面倒が嫌いというか、臆病みたいです。
元カノとの結婚話が出たときは自分はしたかったけど、相手の親が会ってくれず出来なかったらしく、少しトラウマになってると聞いたことがあります。

No.16

>> 5 私が旦那と付き合っている時期は、大事な両親に心配かけたら駄目だよと、10時には家の前まで必ず送ってくれていました。付き合い始めの時には、両親… ご意見ありがとうございます。

素敵な旦那様で羨ましいです!

身体>
初対面の時に容姿と体型がすごい好みと言われたので、否定は出来ないです・・・。

彼の友人達は全員既婚者なので、そういうことなのかもしれません😥

No.17

>> 9 主さんの親とは、将来も無関係って思ってるんでしょうね。 好きな人の親に気に入られたいとか、そういう気持ちもなさそうだし、今だけの関係って割… ご意見ありがとうございます。

無関係でいたいのかもしれませんね。
私の両親は彼の苦手とするタイプの人間みたいなので。
でも彼がそのままでいるということは、そこまでする価値がないってことなんでしょう。残念ですけど・・・。

No.18

>> 10 不誠実だね。 主さんの目が覚めかけていて良かったな、と思います。 普通、そう言われたら少しでも早く帰す努力をするのが普通です。 ご意見ありがとうございます。

目が覚めました(笑)

そうですよね。
彼女じゃなくても、家族が心配してるからと言ったら努力しますよね。
そこまでする相手じゃなかったのかもしれませんけど😢

No.19

>> 11 学生感覚でガールフレンドと楽しく遊んでる感じですね。それって悪いことですか?学生なら結婚なんて考えるわけないし、親も避けて当たり前です。まぁ… ご意見ありがとうございます。

悪いことではないと思います。
実際、学生時代にそういうカップルが友人にいたので。本人達が良ければ大丈夫なんじゃないでしょうか。

結婚願望がないわけでもなさそうなんですよね、付き合い始めとかは結婚したら~とか話してましたので。
ただ付き合ってお互いが見えてきて対象外になったのかもしれないですね😥

アドバイスありがとうございます!気を付けます!

No.20

結婚や恋愛に対する価値観の違いじゃない?

まぁ、一般的な感覚ではなさそうな彼ですが。
だから、35歳になってもまだ独身なんだろうし。

諸事情あっての35歳の独身の方はもちろんいると思いますが、
たいがい普通に軽い恋愛を繰り返しているような35歳の男性は
いまさら「年も年なので将来を考え」る気はないと思いますよ。

それを幼いと思うか、どうかは主さんの判断で・・・。
まぁ、私だったら、「いい年こいて、何やってんだか。」って思うかな。
そのくらいの年齢ならば、一人二人の子供がいて、
父親として家族に対する責任を持ってきちんと生活してる人のほうが多いと思うので。

No.21

恐ろしい程ダメ男⤵
言っちゃ悪いけどどこが良くて付き合ってんかさっぱり分かりません💀しかもオジサンだし💦

No.22

>> 12 不誠実というか幼い… その通りだと思います 悪い人ではないのかもしれませんが、イヤなことから逃げる、自分の要求を押し通す癖が抜け切らないんで… ご意見ありがとうございます。

押し通す癖、抜けませんね。
それは自分でも自覚しているようです。
普段は抑えていると言ってるんですけど、私からすれば、え?って感じです。

なんだか彼との結婚は考えられなくなってきました・・・。

No.23

>> 13 彼からしたら面倒くさい女だと思う。 結婚考えてないのに親に会えだとか学生じゃないのに早く帰りたいとか。つまらない女じゃん。 ご意見ありがとうございます。

そうですね。面倒でつまらない女ですね私。
結婚したら・・・とかの話をしてたので勝手に勘違いしてました。

No.24

>> 14 いいかげんな彼氏ですね昉結婚もする気なさそうですね…ズルズル付き合うのが嫌だったら、早めに見切り付けたほうがいいかもね! ご意見ありがとうございます。

もう既に嫌になっております・・・。
近い休みに話し合いをしてきます。

No.25

最低な男ですね
親が留守に行きたいなんて
わたしなら速攻 気持ち冷めちゃうわ

No.26

>> 20 結婚や恋愛に対する価値観の違いじゃない? まぁ、一般的な感覚ではなさそうな彼ですが。 だから、35歳になってもまだ独身なんだろうし。 諸… ご意見ありがとうございます。

そうだと思います。
皆様の意見を聞き、そうだと思いました。
私と彼は価値観が違うんですね。

結婚に焦りはあったのか、付き合う前は相談所なのかぁと真面目に友人に話してる所を目撃してしまったことはあります。
でも実家暮らしなので実はそんなに焦ってなかったのかもしれませんね。

そうですね「いい年して・・・」です。
彼の友人たちは殆ど既婚で子供がいるの人たちばかりなので、余計に気になります。

No.27

誠実以前の問題。
幼稚だし頭も悪そう。それに多分マザコン。

No.28

>> 21 恐ろしい程ダメ男⤵ 言っちゃ悪いけどどこが良くて付き合ってんかさっぱり分かりません💀しかもオジサンだし💦 ご意見ありがとうございます。

私も今となってはわかりません(笑)
年上好きなので、それだけで良く見えちゃったのかもしれませんね😂

No.29

>> 25 最低な男ですね 親が留守に行きたいなんて わたしなら速攻 気持ち冷めちゃうわ ご意見ありがとうございます。

その一言で、あ~この人は と思い始めました。
結婚する気がなくてもそれはちょっと社会人として引いちゃいましたね。

No.30

>> 27 誠実以前の問題。 幼稚だし頭も悪そう。それに多分マザコン。 ご意見ありがとうございます。

まぁ酷いですが頭は悪いです。
いつも行き当たりばったりの行動ばかりして、後悔してます。
マザコンですね、35年間ずーっと実家で生活してますから。

No.31

少し稚拙な男性だと思います。
誠実・不誠実という意識も、彼氏さんの中では無い感覚なのかも知れませんね。
と、こう書くと可愛らしい感じですが、非常識とも言えると思います。

男女年齢関わらず、実家暮らしの人は二通りに分かれますよね。
一方は主さんの様にお家は親のものだから…とか、家族を支えなければならないから…と、しっかりしていて常識的な人。

もう一方は、成人後も家は自分のもの。自覚に欠け秩序に鈍感…という人。

主さんが前者、彼氏さんは後者なのでしょう。

悪気は無いのだと思いますよ。
ただ、彼氏さんの親御さんの常識の無さが透けて見えます。

価値観も合わなさそうだし、苦労するかも知れませんね。

私の彼氏も(その妹も)30代後半で実家暮らしですが、結婚結婚と騒ぐ割にママゴト気分満載です。
疲れることにも疲れてきて(!?)別れがチラつくこの頃です⤵

No.32

>> 31 ご意見ありがとうございます。

そうですね。悪気がないのはわかります。
でも悪気のないのがわかるから余計に気になってしまいます。
価値観が違うんですね彼の家と私の家は。

31さんの彼の妹さんも実家なんですね。
私の彼の家も彼の妹も実家で暮らしてるのでなんだか似てますね(笑)
彼氏さんがどのような方か知らないのに言うのもですけど、騒ぐってことは希望を持ってるってことでなんだか前向きな気がして良いですね^^
私の彼は常に後ろ向きな考えなので・・・

No.33

ごねたら言うこと聞いてもらえると思ってそうだね 💥ニャ-🐱💦ニャ-💥 🐱💧💧💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧