どうしたらいいですか?

回答1 + お礼1 HIT数 908 あ+ あ-


2006/08/25 22:56(更新日時)

5日前、主人とケンカして一昨日まで会話していませんでした。ケンカの原因は私にあったので、反省の意味を込めて、昨日からまた家事や育児頑張っていました。( ちなみに…主人は、私が掃除洗濯などいくら頑張っても、主人の昼の弁当を作らなかっただけで、怒ってしまう人です)。 でも、昨日の夜また、ケンカになってしまいました。普通に会話してる最中、主人が「おまえの言ってる意味が分からない。それは答えになっていない」と言われました。その言い方がキツくて、(言い方がキツいのは、前からわかっていました)思わず「もっとやさしい言い方してよ。私は優しい人が良い。」って言ってしまいました。主人は話方も態度もcoolな人だってわかっているけど、お酒も入っていたので感情的になり本音が出てしまいました。 今は、言い過ぎたと思い反省してます。謝ったほうがいいかなぁ? 話はかわって…主人にあまえたり頼ったりしたいけど、上手な仕方がわかりません。アドバイスお願いします。

タグ

No.138206 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もそれで喧嘩をした事がありました。
主さんみたいに『もっと優しい言い方してもいいんじゃないの』って言った所旦那は、『お前は優しく言ったってわからないだろ』と言われ頭にきたので、ちょっとの間子供とお家を出ました。
しばらくしてお家に帰ると旦那もさっきは言い過ぎたと謝ってくれました。
私も言い過ぎたと反省したといい仲おり出来たので、主さんもこの前はいい過ぎたと素直に言ってみたらどうですか?!
レスになってなくてすみません。

No.2

レスありがとうございます(*^_^*)気持ちが楽になりましたo(^-^)o 自分が悪いと思ったら謝った方が良いって、心ではわかっていても私、意地っ張りでごめんなさいが言えなくて……でもこんな状態続くのは嫌だから素直に謝ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧