注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

距離を置きたい彼、待つ私

回答5 + お礼4 HIT数 2647 あ+ あ-

玉子( 21 ♀ b4kjCd )
10/08/01 14:15(更新日時)

付き合って1ヶ月、21歳、遠距離の彼氏とほんの少し前揉めてしまいました。彼の事は大好きですし、彼に大事にしてもらってるのもわかっていました。けれど、好きになるほど、不安も大きくなり「私って必要?」と聞いてしまいました。彼は「そんなこと言われるとは思わなかった」と、すごくショックを受けたようでした。それから、避けられています。遊ぼうと言ったら、忙しい、しばらく会うのは無理そう、と言われました。

彼は、学費を自分で稼いでいます。バイトで学校の日々に不安を感じ疲れており、余裕もないようでした。

私と距離を置きたいようです。(嫌われていないように祈っているのですが…頭がごちゃごちゃなだけだと言い聞かせてます)私としては、彼と話をして気持ちを確かめたいのですが、今はダメだと思って我慢しています。彼を待ち続ける気ではいます。距離を置きたい彼に合わせて、メールを一切やめ、彼の前から消えた方がいいですか?

No.1383653 10/07/31 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/31 07:18
通行人1 ( 30代 ♂ )

彼の気持ちの整理が着くまでは、そっとしておいた方が良いですよ

No.2 10/07/31 12:33
お礼

>> 1 お答えありがとうございます。

そうですよね…
こんなときにガンガンメールとかしてもイライラしてしまいますよね。
彼が上司の方に別れる気はないと言っていたみたいなのでそれを信じてみます。

No.3 10/08/01 00:59
通行人3 ( ♀ )

私は「距離置きたい」って言われたらいくらすきでも冷めちゃいます💦なんかそれくらいにしか思ってくれない彼にしがみつく必要も無い気がします。もっと主を大好きになってくれる彼はいますよ‼私なら自分から別れを選択するなぁ。

No.4 10/08/01 02:18
通行人4 ( ♀ )

しばらくは連絡やめといたほうがいいと思います。

ただ付き合って1ヶ月で距離を置くんですか…

まだまだこれからじゃないですか?

正直に言って、彼は別れたいのでは…?

主さんも1ヶ月とかで、そんなこと言う人よりも、もっと相性の良い人見つかるかもしれないですね!

No.5 10/08/01 03:45
お礼

>> 3 私は「距離置きたい」って言われたらいくらすきでも冷めちゃいます💦なんかそれくらいにしか思ってくれない彼にしがみつく必要も無い気がします。もっ… お答えありがとうございます。

私から別れる、という考えはありません。
嫌いになれたら、すごく楽なんだろうと思います。
でも、何を言われても嫌いになれそうにありません。それが辛いんですけどね…
もし、彼より私を想ってくれる人がいたとしても、今の私には唯一の彼です。
もう少し、がんばって待とうと思います。

No.6 10/08/01 04:02
お礼

>> 4 しばらくは連絡やめといたほうがいいと思います。 ただ付き合って1ヶ月で距離を置くんですか… まだまだこれからじゃないですか? 正直に… お答えありがとうございます。

やっぱりそうですか…

距離を置きたいと言われたのではなく、そうじゃないのかなぁと私が思っているだけなのですが…

でも私も正直そう思いました。
まだ1ヶ月で、お互いのこと知らないことが山ほどあるだろうから話しをしてわかりあっていかなくちゃいけないんじゃないかなって。

彼が別れたいと思っているというのは、前から思っていたということでしょうか?

それでも、私にとってはたったひとりの人です。
もう少しがんばります。

No.7 10/08/01 09:30
通行人4 ( ♀ )

4番です。

前から思っていたかどうかは私にはちょっと分からないですが…彼の態度がおかしいな、と感じるようになったときがあったなら、その時からかもしれないですね。

彼は学校にバイトに余裕がないと言うことなんで、そんな時に癒しである主さんが『大切?』って聞いたことによって、彼が言ってるように考えてもなかったのに、ちょっと重い。と感じてしまったのかもしれないですね。

私もそういう経験あります。

付き合って1年経っても忙しい彼に『しんどくない?』とか聞いてたせいで、彼に『好きやけど、また聞かれると思ったら会いたくても会いたくないようになってきた』と言われて終わってしまいました。

それ以来考え方も変わって、今は別の人と3年幸せに過ごしていますよ!

ですから、主さんは彼が好きなんだったら私みたいになるまえに一度彼とちゃんと話をしてみた方がいいと思います!

きっとまだ間に合いますよ。

実際彼がどう思ってるかまだ分からないですし、主さんの不安な気持ちも伝えていいと思います。

長々とすみません。
がんばってくださいね!

No.9 10/08/01 14:15
お礼

>> 7 4番です。 前から思っていたかどうかは私にはちょっと分からないですが…彼の態度がおかしいな、と感じるようになったときがあったなら、その時… 何度もありがとうございます。

あ、それはないんです。
「必要?」って聞いてからです。

おっしゃる通りだと思います。
前々から忙しく余裕もなかったのに、私があんなこと聞くから、余計にしんどくさせてしまったんだと思います。

私も、今回のことで考え方がすごく変わりました。
そのことも含め、色々と話がしたいんですけど、彼が私を避けているのと、余裕がなくていっぱいいっぱいの状態で話をしてもいいのかなって思って、とりあえず距離を置いて彼がいつか落ち着くまで我慢して待とうと思っています。

距離を置こうということを、彼も私も言っていないのですが言った方がいいですか?
たくさん聞いてしまってすみません…

本当にありがとうございます。
がんばります。
だいすきですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧