注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

虐待と勘違いされ通報されました

回答50 + お礼6 HIT数 61869 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/08/04 09:14(更新日時)

警察が近所の通報を受け来ました。実際にその20分前の夕飯時に結構大きい声でグズってしまったのですが5分後には泣き止みました。警察にもその事を話したら「お子さんの体を見せて貰えますか」と言われ、見せると誤解は解けたようで、ショックを受けている警察も最後は私に大丈夫ですよ。と声をかけてくれました。一歳4ヶ月になる娘は結構泣く上、我が強いと思います。狭いアパートに住んでるので住民に会った時はなるべく「迷惑かけてすみません」と時折謝っています。その上で虐待と勘違いされると流石に落ち込みました。近所と付き合いも少し怖いです。娘にもどう接すればいいか分からず今日は、娘を甘やかして好きな事をさせてひたすら泣かせないようにとしてました。これからの育児で近所に迷惑をかけない娘の接し方などのアドバイスを良ければお願いします。また間違いで通報された方はいますか?

No.1385960 10/08/03 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/08/03 00:57
お礼

ウチの子と同じです。興奮すると「キャー!」と叫びます…。周りに泣く子は居るんだと分かって安心しました。

また今日の通報の事を旦那に話したら静かにするように努力しろと怒られたので尚更元気を貰いました。

堂々とします!
ご近所さんにも笑顔で接したいと思います。本当にありがとうございます。

No.4 10/08/03 01:05
お礼

逆のパターンもあるんですね…
ご近所さんに見せているその姿勢を参考にさせて貰います!

虐待など私の頭の中に一文字もありません、でも近頃のニュースが原因で、頑張って育児しているのを誤解されるのは凄く悲しいです。

アドバイスの通り、子供と公園に行ったり外へなるべく連れて近所さんにも信じて貰えるように頑張ります!
アドバイス本当にありがとうございました!

No.8 10/08/03 07:35
お礼

そうですね。通報された方も娘の泣き声が心配でした行動だと思うのでなるべく心配かけないようにしていきたいと思います。

虐待などと言われへこまず胸を張り堂々と頑張っていきます!

アドバイスありがとうございます。

No.10 10/08/03 07:47
お礼

「夜泣きと癇癪」というスレッド探したけど見つからなかったです…残念です。

でも間違いの通報をされ同じ気持ちの方が居て、共感出来たと同時に少し悲しいです。

同じです。少しの泣き声でも今は虐待してると疑われると思われないかと神経を張り詰めてしまい…

娘の事大好きです。だからこそ逆に周りの目を気にしてしまう自分が恥ずかしいです。
少しずつ前向きな姿勢を作る努力をします!
アドバイスありがとうございます。

No.30 10/08/03 18:23
お礼

返事が遅れてしまいすみません。

今日は家事も早めに済まし娘と気分転換に水族館に行ってきました。気分転換出来ました。

夜泣きはまだ全くしません。だから夜は凄く助かっています。

ウチは築年数が古い分壁が薄いので音には更に気をつけた方がいいですよね…。

お隣さんや向かいの人とは結構気さくな方達で娘も可愛がって貰っています。もっと交流を深めて心配はかけないようにします。

それにうじうじ悩んでたら娘にも伝わりますよね。娘には何の非もないのだから一緒に頑張っていきたいです。
夕方に保健センターにも相談してみました。
今月親子の集まり会に出てみようと思います。そこで何か先輩ママから話を聞けたらといいなって考えています。
少しは前向きになれたかな。頑張ります!

No.47 10/08/04 07:49
お礼

子供を誓って感情任せに怒鳴った事はありません。

今までのレスを見て私自身、初めての子供で可愛がり過ぎて少し我が儘にさせたちゃったかなと気付きました…間違いな育児をしてたかもしれません。本当に反省してます。

あまり言いたくなかったのですが、たまに旦那が声を荒げる事などが、ごく稀にあります。もしかしたらその事も原因に当たるのかなと考えました。通報される前日にも旦那は少しだけ気が立っていたので。

恥ずかしい話ですが昔旦那と育児の意見が原因で旦那に玄関に引きずられてる所を隣の人が出てきて止めてくれた事があります。

ごめんなさい黙ってて。余程の事がないと通報はないという書き込みを見て思い当たったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧