助けて下さいm(_ _)m
約1ヶ月前に、妻の浮気が発覚。会社の同僚との浮気だったので、妻に会社を辞めてもらいました。相手には迷惑かけたくないと言われ、何も出来ず。今は一緒にいるけど、毎日心が揺れて辛いです。別れたいけど、まだ好きだから別れられない。でも何をしていても考えるのは、浮気の事ばかり。僕も前に浮気があるので、仕方ないのかもしれないけど。心が弱いから、未だに前を向けません。妻は、「僕らの間には大きな溝があり一生埋まらない」と、僕が浮気していた事もあり、今回の事についても謝罪も何もナシ。子供が2人いるから、まだ別れていないだけかも。好きだけど別れる方法や考え方ってありますか?消せない過去をどうすれば乗り越える事が出来ますか?今回の件を今は全て許す事で一緒にいますが、これは妻の復讐だったのでしょうか?僕よりも妻の給料が圧倒的に高くて、妻がその会社を辞めたので、妻は生活が出来ないと、新たに仕事を探す反面、僕に転職しろと言います。給料が安いとはいえ、好きな仕事なのでどうすれば良いか?悩みは尽きません。長文失礼しましたm(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
あなたの受けた痛みを奥様が受けた痛みだと思って耐えるしかないのでは?
わたしも主人に浮気されて主人に触れられることが嫌です。
性欲はまだまだあるのでどう処理しようかって感じです。
受け身の女性が浮気されるのはよっぽどですね。貴方が原因だと思います。浮気に走らせた責任を重く受け止めなければならないですね。好きなら起こったことを丸ごと受け止めて下さい。
甘えすぎてます。奥様は貴方が浮気した時、受け止めたのではないですか?信頼は取り戻せなかったようですが。会社まで辞めさすなんて、ただのわがまま。奥様がいるから生活も成り立ってきたのではないですか?
甘えすぎてます。最低です。
復讐とかじゃなくて、奥様は主さんに満たされてなくかなり不満な状態にあったんだと思います。
その不満を取り除いて、主さんに気持ちが向いているのが分かれば…主さんも心から許せるのかも⁉浮気そのものに固執せず、二人の関係の修復が先のようか気がしますが☝
奥さんが転職してって言うのは当たり前じゃないですか?好きな仕事だからって言っても家族いるんだからお金は必要ですよね?わがままって言うか甘えって言うか…そんなだから浮気されちゃったんじゃないですか?他の人も言ってるけど、受け身の女が浮気するなんてよっぽどだと思いますよ。ウジウジしてないで転職して奥さんと子供さんに安定した安心できる生活させてあげるとか、今できる事しましょうよ。頑張ってる主さんを見れば奥さんの気持ちも変わるかもしれませんよ。
仕事終わったら2~3時間バイトしたり休みの日も半日バイトして頑張ってみては?
先に不貞行為して家庭を破綻させた主は有責配偶者だけど奥さんは不貞行為していても主さんと違い罪はないからね。
自分の罪を受け入れてこれから頑張るしかないと思いますよ。
失礼かもしれませんが、お互い考え方が甘いのでは、主さんも好きな気持ち・2時の父なら 過去の事反省し一度許したなら 真剣に家庭修正の為に努力するべきだと思います。
嫌いなら無理な話だけど 別れることはいつでもできるし、今の家族を維持するのは今しかできないんですから…。
頑張って下さい。
主さんに奥さんを責める資格も、謝罪を求める資格もないと思います。先に浮気をして夫婦の関係を壊したのは主さん、あなたなんですよっ!それを肝に命じて下さい。奥さんが主さんの浮気の後、離婚しなかったのはお子さんの為じゃないですかねぇ。夫としてではなくパパとして主さんと家族でいる事にしたのでは?主さんが、奥さんにとってパパでしかなかったら、他に心が動いても不思議じゃないですよ。主さんに裏切られた傷をその方が癒してくれたんじゃない?
自業自得ですよ。
離婚されなかっただけでも良かったんじゃないですか?
奥さんがまだ好きなら、うだうだ言ってないでもっと見直される様、頑張ったら?
主さんが奥さんに仕事止めてもらったんならその分主さんが稼がないでどうするんですか?好きな仕事だからって言うんならバイトでもしたら?
自分が家族を裏切ったんだから、その分信頼取り戻す努力とか家庭を守りたい姿勢とか誠意を見せないと、何も変わらないじゃない?少なくとも奥さんに甘えてるばっかりじゃ、溝は埋まりませんよ!
私は男の浮気と女の浮気の意味が違いすぎると感じるのです。男の人って正直あれもこれも食べたい欲望ではないですか?女が浮気をする決意って相当覚悟があると思うの。つまり離婚してもいいという覚悟があったと思う。それだけ女って追い込まれないと浮気出来ないと思うんだ。浮気されて当たり前に生活することの屈辱や痛みを今主さんも味わってるよね。この感じが苦痛以上に変わった時間違えが起きるんだよ。主さんも今苦痛でしょ?でも苦痛が長いと楽な所をまた求めたくなるでしょ?女は妻である前に子供の母親の役割が毎日のしかかっていて、妻でも女でもなくなる事の虚しさは確かにある。仕事を持てば女として扱ってくれる喜びはある。好きな仕事と生活出来ない事実を何も受け止められないならば奥さんの気持ちは変えようがないでしょ?よく考えれば解るでしょう。
復讐だとしてもこれでお互い様ですよね。自分は良いけど嫁の浮気は許せないなんてこれが男の本音ですかね~自分の事棚に上げてよくそんな事言えますね、ビックリしました。離婚したくないなら主さんも変わらなきゃ無理かも。ちなみに復讐で浮気なんて普通しないと思います。思ってもなかなかできませんよ、そんな事。奥さんのした事も誉められた事じゃ無いし、子供さんが可哀想だなぁ。
奥様はかなりツラい思いしてたはずです…
お互い様です。
私も主人に浮気され、(一度では無い)
怒りで震えた事ありました。そして今、主人以外の男性(同僚)と…。
ただ、離婚するつもりは無いです。主さんの奥様は仕事辞めてまで家庭に戻ったという事。もう相手の方とは別れたんですよね?
なら お互いこれから信じ合うしか無いです。
奥様との溝を作ったのは主さんですよ?
奥様が浮気したのはそれが引き金なのでは?。
もう愛せないなら別れるか、仮面夫婦続けるか、奥様に心から謝ってその誠意が伝わった時奥様も罪を詫びる気持ちになるのではないでしょうか…
いーじゃん、一度浮気したならお互いさまって事で許せば、俺なんか浮気するチャンスは何回かあったのに浮気しなかったのに見事にかみさんに浮気されたよ、俺も浮気してたら今どれだけ楽だったかって思うよ。やっぱ男は浮気しとくべきだね、バカみたい。
私は浮気された立場だけど、主さんばかりを責めるのは違うと思います。どっちが先だから悪いとかじゃなくて、お互いの歩み寄りがないと解決出来ない問題じゃないかと思います。私は辛いけど旦那を愛してるので頑張ってますよ
私の旦那もわかってるだけで 3度も浮気してきました。そして 3度目は のめり込んで 別れられず もう 3ヵ月ももめてます。私は別れようと言いますが 旦那が私とも向こうとも別れられません。そんな中 私も セックスする相手を見つけてしまい 一週間に一度会ってます。完全に 復讐です。耐えてください。間違った行為ですが 奥さんは耐えられなかったと思います。だから 耐えられないけど 耐えてください。お願いします。
辛いが耐えろ。それから女性はやられたからやり返す…そんな理由でしたりする奴がいる。男どうしでは稀な行為だ。むしろ相手の男を半殺しにするか、即別れるかだ。自分の妻に浮気されたから仕返しにしたなんてこんな惨めな男はいない。スレ主さん、今はしんどいだろうが、時間が少しだけ楽にしてくれます。それまでは子供にできるだけ愛情を注いでで我慢してください。むちゃな行動に走ったり暴言をはかないようにだけ、苦しいでしょうが頑張ってください。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…25レス 662HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 219HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…40レス 1729HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…17レス 384HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 501HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 253HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧