注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

メグとノンの勝負

回答7 + お礼8 HIT数 1726 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
10/08/15 14:17(更新日時)

特に40才前後の女性の方かな?
子供の頃に
『魔女っこメグちゃん』を見ていましたか?

メグとライバルのノンが人間界に来たのは、一年後にどちらかが魔界の女王になるための修行でしたね。

学生時代に女の子達で話していたら、誰も最終回での二人の勝負の結果と結末を覚えていませんでした。
私は再放送も見ていたので結果を覚えています。

番組見ていた方、勝負の結末を知っていますか?

懐かしのアニメスペシャル的な番組で、既に散々流れていたらご了承ください。
意外に覚えていない人が多いようで、前からどうかなと思っていました。
お願いします🙇

No.1395734 10/08/15 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/15 04:35
通行人1 ( ♀ )

えっ…ここって…お悩み…の…掲示板…削除されませんか?

大丈夫…?心配…😥

No.2 10/08/15 04:37
通行人2 ( ♀ )

たしか決着はつかないで、また人間界に戻ってきておしまい、だったような😠

No.3 10/08/15 04:41
お礼

>> 1 えっ…ここって…お悩み…の…掲示板…削除されませんか? 大丈夫…?心配…😥 1さん、早速ありがとうございます。

💦な 悩みではないですね。
深刻な問題でもない。
う~ん😠質問とはみなされなければ、もしかしたら削除かもしれません。
それは私の非ですね。

わかりました。
お気遣いありがとうございました🙇

No.4 10/08/15 04:44
お礼

>> 2 たしか決着はつかないで、また人間界に戻ってきておしまい、だったような😠 2さん、早速ありがとうございます。

はい⤴女王は決まりませんでしたね。
なぜそういうことになったか?

悩みではないスレにありがとうございました🙇

No.5 10/08/15 04:46
通行人5 

この板は質問板だから悩みじゃなくても大丈夫です😃

答えは覚えてません😥

No.6 10/08/15 04:51
お礼

>> 5 5さん、早速ありがとうございます。

そう取っていただけると⤴1さんが気遣ってくださったのもわかります😃難しい問題ではないので。

最終回まで見ても、結果を覚えていない方はわりといるようです。

No.7 10/08/15 06:56
プリン ( ♀ ml1Hw )

二人とも
一長一短で
引き分けでした😄

シャランラァ~~✨✨

No.8 10/08/15 07:50
通行人8 ( 40代 ♂ )

女王の判決で2人共力は五分の上、まだ修行が足りないと
言う事で人間界に戻されましたよ。

No.9 10/08/15 08:01
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

おはようございます🙇

観てましたよ~☺私は確か保育園児だったと思います😊

今、検索しましたら、女王はメグに、
『人間に溺れすぎている』と言い、

ノンは『人間を知らなすぎる』と言い、修行のやり直しを二人に命じたとあります。

最後の画は、メグが学校に行くところとありました。

思い出して頂けましたでしょうか❓😊懐かしいですね。再放送も何度かありましたし。

メグ役の吉田理保子さんて、声優さんはお辞めになって、番組作る側になられたと聞きました。

  • << 12 ぽんぽんママさん、ありがとうございます。 あっ😲メグが女王様に言われた『人間に溺れ過ぎる』の言葉を忘れていました。私は『メグは何でも首を突っ込む』的に覚えていました。 女王様の前で二人は掴み合いの取っ組み合いになって、グルグル転げ回って怒られたのが印象深いです。 メグが学校に行くところで終わっていましたか? 私間違っていて、戻ったメグをラビとアポ、家族が喜んで迎えたシーンだと思ってました。 小学生が終わると確か4時くらいに何回か再放送しましたね。メグちゃんの透け透けネグリジェは驚きでしたね👯
  • << 13 ぽんぽんママさん 声優の吉田理保子さんがお辞めになっていたこと知りませんでした。 ご高齢で声が変わられたんでしょうか。 子供の頃に夢を与えてくれた声優さんもアニメソングの歌手の方達も、年齢的に『あの人は今』などで声を聞くと変わってしまわれてさみしくなります。 世代交代ですもんね。

No.10 10/08/15 11:25
お礼

>> 7 二人とも 一長一短で 引き分けでした😄 シャランラァ~~✨✨ 7さん、レスありがとうございます。

はい、引き分けで両者女王にはまだなれませんでしたね。

テクニク テクニカ~🎵

No.11 10/08/15 11:32
お礼

>> 8 女王の判決で2人共力は五分の上、まだ修行が足りないと 言う事で人間界に戻されましたよ。 8さん、レスありがとうございます。

はい、二人とも再び人間界の家族の元に戻りました。
なので女王になる結末はなくとも、さみしくないハッピーエンドですね。

No.12 10/08/15 11:43
お礼

>> 9 おはようございます🙇 観てましたよ~☺私は確か保育園児だったと思います😊 今、検索しましたら、女王はメグに、 『人間に溺れすぎている』と… ぽんぽんママさん、ありがとうございます。

あっ😲メグが女王様に言われた『人間に溺れ過ぎる』の言葉を忘れていました。私は『メグは何でも首を突っ込む』的に覚えていました。
女王様の前で二人は掴み合いの取っ組み合いになって、グルグル転げ回って怒られたのが印象深いです。

メグが学校に行くところで終わっていましたか?
私間違っていて、戻ったメグをラビとアポ、家族が喜んで迎えたシーンだと思ってました。

小学生が終わると確か4時くらいに何回か再放送しましたね。メグちゃんの透け透けネグリジェは驚きでしたね👯

No.13 10/08/15 12:42
お礼

>> 9 おはようございます🙇 観てましたよ~☺私は確か保育園児だったと思います😊 今、検索しましたら、女王はメグに、 『人間に溺れすぎている』と… ぽんぽんママさん
声優の吉田理保子さんがお辞めになっていたこと知りませんでした。
ご高齢で声が変わられたんでしょうか。
子供の頃に夢を与えてくれた声優さんもアニメソングの歌手の方達も、年齢的に『あの人は今』などで声を聞くと変わってしまわれてさみしくなります。
世代交代ですもんね。

No.14 10/08/15 14:07
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

私もうろ覚えで、携帯で検索してみました。

吉田さんの事は前にテレビ番組で知りました😢メグちゃん以外に、一休さんの弥生、アルプスの少女ハイジのクララ役が知られているところですよね😊懐かしいです。

主さん、楽しいスレをありがとうございます😊

No.15 10/08/15 14:17
お礼

>> 14 ぽんぽんママさん、再レスありがとうございます。
こちらこそです⤴

言われてみて考えたら👂クララと弥生さんですね。
お嬢様の声が多い?

サリーちゃんもアッコちゃんもキューティーハニーも新しくリメイクされたのに、メグちゃんはなかったな。
ぽんぽんママさんには、いつもありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧