職業訓練について…
経験者の方、教えて下さい🙇
9月に退職予定なのですが、ハローワークの母子家庭の人が受けれるパソコンの職業訓練を申し込もうかと思っています。
職業訓練はだいたい6時間くらいだそうですが、学校のように和気あいあいと通われてる方が仲良くしたり…という雰囲気なんでしょうか❓
勉強できれば私自身はそれでいいのですが、どんな感じなのか、あと大変な事等ありますか❓
どんな事でもいいので教えて下さい🙇
タグ
新しい回答の受付は終了しました
母子対象のではないですが、一般用の職業訓練に行ってました。
男女和気あいあいで、目的も一緒なので楽しかったですよ😊就職もすんなりきまりましたし。
但し資格の勉強は家でもしてたり、残ってしたりしました。
私も普通の職業訓練でしたが。
和気あいあいでしたね、最初は。でも試験に受かるのが目的なので、ついていけないと思って勉強に没頭したため孤立しましたね。まあ、期間限定なので大したこと無かったですが。競争率がかなり高いので、受けられるかどうかが一番の難関です。
母子家庭ですが一般の事務系の職業訓練に行ってました。私の場合はパソコンと簿記とかで半年通いました。和気あいあいで楽しく勉強し、飲み会やお茶もしたりで楽しかったです。
自宅でも簿記は二級合格目指して相当勉強しましたよ。ただ残念な事にほとんどの人が資格を取っても派遣や臨時職員にしか就けませんでした。私は前職が事務だったので正社員で仕事に就けましたのでもし未経験で正社員目指すなら厳しいかも知れませんね。なかなか社会に出てからは勉強する事もないので良い時間が過ごせました。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧