注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

浮気発覚後、信頼を取り戻すには?

回答50 + お礼15 HIT数 33125 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
10/08/18 12:46(更新日時)

私(男)が浮気をし、妻に2度発覚。2度目の発覚後、浮気相手との関係は切れました。 私は、妻の信頼を取り戻すべく、会社にいる時もまめに携帯に電話したり、出張予定等は事細かく知らせる等々してきました。しかし、運悪く私が会社から外出している最中に、妻が「確認」のために会社に電話してきており、「○○さんは外出中」となったものだから、妻は私が仕事をさぼって外で関係を持っていると誤解し、実家に帰ってしまいました。 「何も言っても、信頼してもらえないのが当たり前」かもしれません。しかし、特効薬でなくて構いませんから、何か信頼回復の手立てはないものでしょうか.. ご助言よろしくお願いいたします。

No.1398136 10/08/18 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 10/08/18 08:24
お礼

>> 1 う~ん、2回した後だからですねえ💦 地道に今の状態を続けるしかないのでは? てかなぜ1回目で止めなかったんですか? >No.1 by 通行人さん
1回目発覚で止めなかった理由ですが、1回目発覚の際、私が妻に「相手としっかり話して決別する」と言ったところ、妻は「話をする必要はないから、今すぐキッパリ別れて」と言いました。
私の中では、後にいろんな尾を引かないために、きちんと相手と話すべきと思っていたのですが、それを妻から否定されたので、妻には内緒にしたまま、相手と別れ話をする機会を持とうとしていました。その「別れようとしている期間」のことが妻にばれて、2回目発覚となった次第です。
今にして思えば、少々荒療治的でも、「今すぐキッパリ」にしておくべきだったと後悔しています。

No.28 10/08/18 08:32
お礼

>> 3 本当にもう浮気しませんか?またほとぼりがさめたらするんじゃないですか? 本当に悪いと思って二度としないなら奥さんのいう事を何でも聞き、一切連… >No.2~5 さん
ありがとうございます。これまでも、まめに予定を伝えたりはしていたつもりでしたが、それでも疑われ疑われ..というのが続いているので、私自身、少し嫌になっていた部分があります。
しかし、とにかく妻には謝罪して、今後は今以上に確実に、常に連絡を取れる状況にしておこうと思います。
あと、妻は今日、向こうの親とともに、一度こっちに帰ってきてくれることになりました。

No.29 10/08/18 08:37
お礼

>> 9 一度ならまだしも二度も裏切られたと知った奥様の心情は相当なものです。 皆さんがおっしゃるように、本当に信頼回復をしたいのなら何年もかかるのを… >No.9、14さん
携帯にGPSは付いているので、その位置を妻がいつでも確認できる方法がないか、そういうサービスを調べてみたいと思います。
正直言って、「信用されないことの極地」だと思うので、自分としては嫌ではあります。でも、それで少しでも疑われなくなることにつながるなら、いいと思いました。
ありがとうございます。

No.31 10/08/18 08:40
お礼

>> 11 信頼回復は無理です。 謝られたり、愛してるなんて言われても辛いだけ。 主さんは自業自得だから仕方ないです。 苦しんで下さいませ。 で… No.11 さん
「2度目」ですが、1度目が発覚した後、相手と決別するための話の時間を持とうとしていたのを、妻に見つかったという状況です。
別の方のレスにも書きましたが、私としては、後に尾を引かないために、きちんと相手と話してから別れたいと思っていました。しかし妻にそれを否定されたので、妻には内緒にしたまま、相手と、別れる話し合いの機会を持とうとしていました。
今にして思えば、そのときキッパリと別れておくべきだったと後悔しています。

No.32 10/08/18 08:47
お礼

>> 30 せっかく😥 一度目は許してもらえたのに、 二度目とは… 『二度有ることは三度ある』 何て言葉もある位ですし。 奥様の不信感は最高潮ですね💨… No.30 さん
『二度有ることは...』、耳の痛い言葉です。しかし、そう言われても反論できません。
妻の不信感、もっともだと思います。GPSで私の居場所をいつでも見れるようにすることは、本気で考えようと思います。いろいろ提案して下さったことを、「例えばこういう方法はどうか」と、妻に言ってみようと思います。
正直言って、それらの方法でがんじがらめになっている自分を想像すると、むなしいです。浮気しないのではなく、「浮気をできないように鎖につながれている」だけですから。でも、それでも信頼を取り戻せるなら、耐えていきたいと思います。

No.34 10/08/18 08:53
お礼

>> 24 おはようございます☀ 私の旦那は長女が2歳の時のお盆にコソコソと元カノにあっている事が私にばれて、信用取り戻すこともしませんでした😅 浮気が… >No.24 さん
おっしゃること、ごもっともです。実は妻は身重で、近々出産です。マタニティブルーのせいもあってか、多少冷たくされたこともあって、私が過ちを犯してしまいました。そしてその過ちが、今度は妻に追い打ちをかけることになってしまいました。
妻の私に対する疑いの気持ちもですが、子どもが生まれれば、家の空気自体が、変わる部分もあるとは思います。ですが、それまで何もせず放っておくつもりはありません。今までも、少しでも信頼してもらえるよういろいろやってきたつもりですが、もっと考えていきたいと思っています。

No.35 10/08/18 08:59
お礼

>> 33 とにかく、実家に迎えに行く 言い訳にしか聞こえないかもしれないが…と言って、主さんの今の気持ち、これから自分はこうする、などを伝える 分か… >No.33 さん
ありがとうございます。
妻は今日、こちらにいったん帰ってきてくれることになりました。実家に帰っていたと思っていたら、どこかのホテルに泊まっていたようで、向こうの親も、全く話を全くしていないそうです。で、向こうの親とほぼ同時刻に、こちらにくる予定になりました。
本当は一刻も早く会いたいのですが、妻が向こうの親とだけで話す時間を作るため、私は少し遅めに仕事から帰ることになりました。
向こうの親は、私のことを信じてくれていて、「娘(←妻のこと)には、旦那さんを信じてあげるようにと話すから」と言って下さっています。

No.41 10/08/18 09:31
お礼

>> 37 申し訳ありませんが、主さんの事が嫌悪感でいっぱいになりました。 向こうのご両親は、別に主さんの味方になるつもりもありませんよ。娘(奥様)が… No.37 さん
妻の親御さんの気持ちですが、その通りだと思います。今はとにかく、「子どもが早産したりしないかが心配」と仰っていました。なので、無事出産が済んで落ち着いたら、離婚を切り出されるかもと思います。でも妻は、「いろいろあるけど、あなた以外の人との家庭は想像できない」とまで言ってくれています。なので、心を入れ替えて頑張ってきたつもりだったのですが、不信を招いてしまいました..
愛人に対する未練、確かにありました。だから、発覚1回目ですっぱりできなかったと思います。でも、今はそれに決別をしているつもりです。

No.42 10/08/18 09:37
お礼

>> 38 奥さん身重なのにかわいそう。命をかけて出産にのぞもうと覚悟をしたり、かわいい赤ちゃんとの生活を夢見たりと人生の大きな転機の時に 寂しくて他… No.38~39 さん
ありがとうございます。これまで不倫や浮気など、全く考えたこともありませんでした。自分でも、なぜこんな過ちを犯したのか、理解できません。でも、一生背負って償うつもりです。
今は、妻と一緒に子どものことを話したりしている時が、一番幸せです。妻もそうだったと思います。しかし同時に、妻は私の携帯を見たときのことをフラッシュバックしたりして、苦しんでいました。今回も、不信を招いてしまいましたが、GPSは意味がないとするなら、こまめに場所を確認する方法を考える等、手を尽くしたいと思っています。

No.44 10/08/18 09:44
お礼

>> 40 奥さん妊娠中の浮気なんて、最低ですね。 ただでさえ、不安定なのに。 子供が生まれたら、乳児相手に寝不足と疲れでイライラして、フラッシュバッ… No.40 さん
妻は里帰り出産の予定です。なので、「里帰り期間中に、夫はまた浮気するのでは?」という不安、疑念に駆られていると思います。ですが、私はそんなつもりは毛頭ありませんし、実家まで1時間ほどなので、頻繁に顔を見に実家に行くつもりです。
仰るように、妻が水面下で離婚準備を整えているかもとは思っています。私としては、そうならないように、誠心誠意尽くしていきたいと思っています。

No.45 10/08/18 09:51
お礼

>> 43 くどい👎 奥様の親御様がアナタの事は信用してくれていて ⬆なんて👎 信用してくれてるから また次回も浮気出来んじゃね~の?って位 頭の隅に考… No.43 さん
言われるまでもなく、誠心誠意尽くすつもりでいます。尽くしています。ですが今回、妻に疑惑を持たれてしまったので、どうやったら少しでも、妻のその気持ちを解消することができるかと、皆さんの知恵を借りたいと思いました。
「信頼してもらおうとする態度そのものが信頼に欠ける」とのことですが、であれば、まめに連絡を取ったりしない方が、妻の信頼を回復することにつながるということでしょうか?
これまで私が考えてきたことと全く逆だったので、目から鱗が落ちた思いです。

No.50 10/08/18 10:58
お礼

>> 46 妊娠中の浮気……😨 夫としても・父親としても、信用が地に落ちましたね… 男として最低です。 しかも、“信頼を取り戻すのが面倒くさくなっ… >No.46 さん
仰っておられる「女性の苦しみ」の話、胸に痛いです。その思いを抱えている妻を蔑ろにして、一時の快楽に走った私ですから、相応の報いが待っていて当然と思います。
ですが、“信頼を取り戻すのが面倒くさくなって来た”などとは一言も書いていません。私は「どうやったら信頼してもらえるか」と腐心してきたつもりですが、「そうすることがかえって信頼に欠ける」との意見もあり、正直、「(極力)気にしないで毎日を送ることが、かえって良い方向に繋がるのかも」と思っただけです。
自分のことしか考えられない人間と思って頂いて結構です。だから2度も間違いを犯しました。今は、妻さえ私を認めてくれるなら、それで構いません。

No.51 10/08/18 11:01
お礼

>> 47 私も。主人に二度同じ人と不倫されてしまいました。 相手に妊娠 中絶させてしまい 主人も 相手と私に 謝る日々です が私は どうしていいかわか… No.47 さん
私の妻と同じ状況におられるとのこと。心中お察しします。きっと私の妻も、「どうすればいいか、わからずにいる」と思います。
今の私は、「どうすれば(どんな方法をとれば)、妻の信頼を取り戻せるか」と、方法に目が向いてしまっていたように思いました。そうではなくて、とにかく感謝を表したいと思います。
今日帰ってきてくれたら、これまでの全てを詫びて、抱きしめたいと思います。

No.53 10/08/18 11:09
お礼

>> 49 初心を思い出しなよ 無心で奥様を愛でてたでしょ? なんの手段もいらなかったでしょ? あれもこれも妻の為に こうすればここまでやれば 美を粉… >No.49 さん
ありがとうございます。

>過ちを認め謝罪
>奥様全部を受け止める
>アナタらしくいる

結局、私は自分らしくなかったんだなと思いました。報告することが目的になり、妻を抱きしめるときも、「この気持ち自体、疑われているのかも」と思ってしまっていました。発覚の時、死ぬほど後悔しましたが、その後、妻の不信感を感じる中で、謝罪の気持ちが薄れていました。「そんなに疑われるのなら、もう私も妻を信じられなくなるかも」と、自分のことは棚に上げていました。そんな気持ちで抱きしめても、きっと気持ちは伝わらなかったのだと思います。

「どうやったら」と考えるのではなく、思いのまま素直に妻に伝え、行動しようと思います。ありがとうございました。

No.54 10/08/18 11:16
お礼

>> 52 どうしてそこまでして離婚はしたくないの❓だって家庭なくしてもいい考えで不倫してたんでしょ❓これから子供が産まれてら奥様は赤ちゃんにかかりっき… >No.52 さん
離婚したくない理由は、妻を愛しているからです。不倫に際して、家庭をなくしていいという考えはありませんでした。不倫相手から告白されたとき、子どもが生まれるまでと決めてつきあい始めました。もちろん、バレていなければ、そのままずるずるといったと、今にしてみれば思いますが..。
子どもが生まれても、私は一緒に子育てを頑張って行くつもりです。今でも家事の多くをしていますし、育児準備も一緒に進めています。「離婚しない方が何か得になる」というより、妻と一緒以外の家庭は、私は考えられません。だからどうあっても気持ちを取り戻したいと思い、努力しています。

No.53で書いた通り、今後について、腹を決めることが出来ました。とにかく一生懸命やってみて、それでダメだったら諦めて離婚を受け入れることにします。

助言下さった方にこのレスを借りてお礼し、板を離れます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧