注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

本当に男性は引きずりますか?…

回答18 + お礼30 HIT数 44312 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
10/08/21 12:23(更新日時)

男性の方に教えて頂きたいです。

ご自身が、ちゃんと愛していて尽くしていた彼女と、別れる事になったとして…
一時はもう、気持ちも無くなったと感じてたとして…

また、彼女を凄く思い出したり、やっぱり好きだと思い直したり、彼女の愛しかったところが頭に浮かんだりして、別れを後悔した時はありますか?

別れの事情は人それぞれだと思いますのでそのところは複雑にはこの場合取り上げず、ただ、別れてしまった彼女を思い出したり、別れを後悔したり…

彼女を離してしまった事を後悔した事はありますか?

色々なご意見ご経験を教えて頂きたいです。

主旨と関係ないレスはスルーさせて頂きます。
普通に教えて頂ける方に、よろしくお願い致します🙇

女より男がいつまでも引きずると良くいいますが、実際はどっちかなと…

私は女ですが、やっぱり直ぐには切り替えられないし、引きずります😢

よろしくお願い致します。

No.1399485 10/08/19 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/19 19:46
通行人1 

別れが振られた時ですね、かなり長く落ち込んでいます。次の恋人出来るまで、男の場合直ぐに彼女出来ませんから?直ぐ彼女できれば、前の彼女すぐ忘れてしまいます。後悔する場合は、乗り換えた途端新しい女に振られた時失敗したと後悔します。やはり振られた時の落ち込みです。上手くはなせませんが。

No.2 10/08/19 19:57
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇

振られた時に引きずるんですね。

もし、ご自身も本当に愛していて、大好きだったのに、急に気持ちが何らかで一時冷めて別れをご自身が選んだ場合はどうでしょうか…

その一時の冷めた気持ちもその本当に一時の事で、自分ではもう本当に冷めたと思って別れを決めた場合…

どうして別れを決めて彼女を振ったのか後悔したり、自分がわからなかったり…
ただのケンカであれば、また仲直りも恋人でも夫婦でも友達でもあると思いますが、自分でも何であのときあんな気持ちになって別れを決めたのか後悔…する時に…

彼女のどんな顔や思い出や色々思い出したり愛しくなったりしますか?

色々な方にまたよろしくお願い致します🙇

新しく直ぐ出会いがあれば男女問わず思い出したももうしないと思いますが、出会いがなかなか無い場合…でお願い致します。

No.3 10/08/19 19:59
通行人3 

男は凄くひきずりますね。
自分は2年付き合って居た女と別れてすぐ違う女が出来たのですが、
最初は新鮮さがあるので昔の女より良いと思ってましたが、新しい彼女と2年付き合った彼女をさりげなく比べてしまったりすると、自分の場合ですがどんなに喧嘩したりしていても昔の彼女を思い浮かべたりしてしまいましたね。

結局今までで1番愛した女は中々忘れられませんね><

No.4 10/08/19 20:13
お礼

>> 3 レスありがとうございます🙇

別れは3さんからだったのですか?

もしそうだとしたら、振った立場でも、やっぱり本当に愛していていた彼女はなかなか心からは無くならないのですね。
振ったとした場合、彼女さんは悲しんでましたか?
それとも、ちゃんと直ぐ受け入れて連絡もありませんでしたか?

女も振られた場合はショックですから…

新しい出会いがあっても、本当にその新しい相手が凄く相性が良くて本当にいい相手だったらいいのかもしれませんね。
別れた彼女さんと同じくらいに相性や色々合う人だったら彼女さんを忘れてしまうのかもしれませんね…

そこまで思い出す彼女さんと、またやり直したいとは思わなかったのですか?

もう無理と決定的に何かあってやり直しはきかなかったのでしょうか…

どんなに思い出しても、やっぱり愛してると気づいても男性はもう一度諦めて別れたら、自分からは復縁は言い出さないんでしょうか…

No.5 10/08/19 20:27
通行人5 ( ♂ )

一気に冷めた場合は理由があってのことで 思い出してその理由がわかったら後悔するよりは むしろ納得して別れを再確認するでしょう
オレもまだまだ青二才だったな…というやつです

女性は目の前にいるかのごとく 男は振り返ったらいるかのごとく 引きずると言いますね

出会いがない場合 良い時を苦笑いしながら(苦虫をつぶしたような顔で?)思い出し それでも別れを再確認した場合 失敗は次に生きる経験ですから復縁は考えないですね

No.6 10/08/19 20:31
通行人6 

まあ人間だから未練が残ることもあるけど引きずることはないですよ。
未練が残ったときはもっといい女を抱けばふっ切れるし。
コントロールできますね。

No.7 10/08/19 20:37
お礼

>> 5 一気に冷めた場合は理由があってのことで 思い出してその理由がわかったら後悔するよりは むしろ納得して別れを再確認するでしょう オレもまだま… レスありがとうございます🙇

凄く分かりやすい例え…初めて聞いた例えだったので、納得したのと、そうか😠…と、ちょっと悲しいのとでした。

一気に冷めた場合…そう言う感じなんですね。

一気に冷める…とは、凄く愛していても簡単に一気に冷めて完全に離してしまう事が出来るのですね…

彼女がショックを受けていた場合も関係ないってやっぱりなるんでしょうか…😠

No.8 10/08/19 20:37
通行人8 

誤解され浮気され嘘つかれて散々彼女の嫌な部分を見せつけられてフラれても引きずりますよ。

5ヶ月たってもまだ。

ふとした時に彼女を思い出しますし、やり直したくなります。

でも結局は今彼女が幸せであるならそれでいいと思い、いつも気持ちを押し殺していますね。

新しい相手がいても彼女への気持ちは変わらないし忘れません。

No.9 10/08/19 20:38
お礼

>> 6 まあ人間だから未練が残ることもあるけど引きずることはないですよ。 未練が残ったときはもっといい女を抱けばふっ切れるし。 コントロールできます… レスありがとうございます🙇

新しい女を抱けば…
ショックです😢

でも、そんなものなのかもしれませんね…

No.10 10/08/19 20:44
お礼

>> 8 誤解され浮気され嘘つかれて散々彼女の嫌な部分を見せつけられてフラれても引きずりますよ。 5ヶ月たってもまだ。 ふとした時に彼女を思い出… レスありがとうございます🙇

切ないですね…

どんなに嫌な部分が見えても、振られても、まだ彼女のいい面も覚えてるんですね。

彼女さんの幸せを願い、気持ちを押し殺してる…
その強さ、凄いです😢

私もどんなに嫌な部分を見ても、大好きです。

彼氏も同じだと思っていました。

私も彼氏が私と離れた方が幸せなら、幸せを願っていようと思ってました。

気持ちを押し殺して、でもそうしなきゃとちゃんと考えて。
なかなか直ぐには切り替えられないですね。

まだ私はつい先日なので…

No.11 10/08/19 20:54
通行人5 ( ♂ )

主さんがショックを受けたことを相手が知っているかどうか 一気に冷めた理由を双方が納得できてるかどうかで 引き離せるかどうかは また違ってきますよ?

逆に 振り返ればいるのは ある意味いつまでも引き離せないことでもありますし 一方 目の前にいなくなった時には 一気に引き離せることでもあります

そういう意味で 男性の方が引きずるとまでは言えないけど いつまでも忘れてない というか 時々に思い出すことが多いような気がしますけどね
顔は忘れたけど体は覚えてるなんてことが女性にあるのは 男からしたらいったいオレは何者だったのだと思いますもん(苦笑)

No.12 10/08/19 21:01
通行人1 

再レス NO.2お礼何度も読み返し理解しました。私はただの付き合いと思い書きましたが?貴女の問いかけは一緒に生活を共にした人の別れに付いてですね?そう云うことでしたら私の場合、同棲生活2年。 結婚生活23年、現在毒々しい独身です。両方とも後悔していまだに引きずっています。生活を共にしますと相手が心身ともに身体の一部の様になる訳ですから、どんな別れでも月日が経てば経つほど、あの時、この時その時の情景が浮かび、酷い時は涙する事もあります。忘れる事は死ぬまで無いと思います。

No.13 10/08/19 21:10
通行人8 

強くはないですよ。
裏切ったことを正当化する彼女を責めることも、誤解を解くこともできず、ただショックで何もできませんでしたし。
ずっと自分を責めてましたよ。ずっと。
でもこのままじゃ全て否定して彼女を怨んでしまいそうで、それだけはしたくなくて、自分を変える努力を始めました。
その成果で新しい相手もできましたが、想いはふとした時わいてきます。
色んな事を思い出します。
本当色々考えますね。
本当に…本当にこの人だって思えて信頼していたからこそ、何年たっても、何があっても気持ちは薄れず残るんではないでしょうか。
そこまで彼女を思えた自分を少し誇りに思えたら、心が少しだけ軽くなり、彼女の幸せが自分の幸せだなって真っ暗闇だった心に光が差し込みました。

No.14 10/08/19 21:13
お礼

皆様…😢
1つ1つの大変ご親切な内容のレスを頂き本当に嬉しく感謝しています。

1つ1つ噛み締めて、何度も読み返しています。

私は先月、脳腫瘍の再発手術をしていて、退院後も体調が良くなく、今日…今も体調が悪くて早寝しないといられないので、また明日、お1つお1つに必ずお返事致します🙇

本当にありがとうございます。

ちゃんと噛み締めて読ませて参考にさせて頂きまたお返事致しますので、たくさんのレスまた頂けると有難いです🙇

では、また明日必ずお返事致します🙇

よろしくお願い致します。

No.15 10/08/20 00:50
通行人15 ( ♂ )

ひきずります・・・。
一年くらい。

んで、しばらくして
また思い出して
連絡とれないかな~?
とか考えたりして。

未練がましい男は嫌われるから
これ以上は話したくないです。

No.16 10/08/20 07:07
シマフクロウ ( 40代 ♂ 0pUoc )

ありますね実際。

No.17 10/08/20 07:50
お礼

>> 11 主さんがショックを受けたことを相手が知っているかどうか 一気に冷めた理由を双方が納得できてるかどうかで 引き離せるかどうかは また違ってきま… 5さん再レスありがとうございます🙇

私が体が弱くて病気持ちで、子どももいる状況でも(主人は娘が生まれて間もなく亡くなりました)、彼氏はずっと尽くしてくれました。

勿論、付き合ってる間は人並みに色々ありましたが、もう終わり…ってなっても、また必ず彼氏が私へ連絡して来て、凄くまた優しく明るく付き合ってくれて沢山幸せをくれました。

もう終わりって私が諦めて…が何回かあったし、私はその度に諦める為に彼氏の思い出の写真やら全て泣きながら捨てました。

でも、彼氏は付き合い初めの頃からの写メをまだずっと削除せず…しかも私の写メだけでなく、娘が1人で写ってる写メも何年も削除せず取っててくれてました。

いくら色々あっても、やっぱり思いは完全には無くして無かったんだって嬉しかったりしましたが…
また、彼氏からの連絡が無くなりました。

続きます。

No.18 10/08/20 08:02
お礼

続きです。

つい先日まで私が手術をしてまだ📱もいじれない状況の時も、彼氏はずっと毎日メール入れててくれたり見舞いにも来てくれ、そして退院時も朝いちで駆けつけて尽くしてくれました。

それがついちょっと前なので、何故急に…って私も分からず凄くショックで、メールも勿論しました。

でも返信はありません。

あんなに楽しく明るく、ツーカーの仲で、私も娘も大切にしてくれてた彼氏なので、何故急にと…

前にも、こんな事はありましたが、その時は彼氏は自分自身が色々仕事が上手く行かなかったり、悩んでたり行き詰まってたりしてて気持ちが荒れてた時だったので、私も必死に支えになろうとしていました。

でも、殻に閉じ籠りどうにもならなかったので、私もそっとしておくしかないと諦め、連絡を止めました。

そしたらまたしばらくしたら連絡があり、また凄く優しくいつもの仲で楽しく戻れて…

続きます。

No.19 10/08/20 08:03
お礼

続きです。

今年の私の誕生日には娘と三人で温泉に連れて行ってくれたり…

私の入院中も本当に変わらず優しくて…
今彼氏の仕事はハードですが、仕事的には安定しています。

私が彼氏から連絡が無くなった事の理由が分からずメールして、本当にショックを受けてるのは知ってるはずです。

それでも、私を平気でほっておけてる彼氏の気持ちがわかりません😢

No.20 10/08/20 08:12
お礼

>> 12 再レス NO.2お礼何度も読み返し理解しました。私はただの付き合いと思い書きましたが?貴女の問いかけは一緒に生活を共にした人の別れに付いてで… 1さん
再レスありがとうございます🙇

そうだったんですね…
長年連れ添われた奥様だったのですね。
本当に一心同体、体の一部…

本当にそうです。

私は結婚は彼氏とはしていませんが、本当にもう、一心同体、ツーカーの仲、お互いが言葉無くても何を言いたいかとかわかって、心底繋がりを感じてました。
彼氏も本当にいつも明るく笑ってはしゃいで、時にはゆったりくつろいで…

お互い当たり前だけどかけがえの無いの存在で…

気持ちが無かったら、私の娘の分まで温泉旅行の代金を出してくれたり(彼氏はかなり月給低いです…会社が個人経営で社長が給料を上げてくれないらしいです)しないはずだし、毎日ハードな仕事で疲れてるのに、やっとの休日に朝いちから私のところに駆けつけてくれたりもしないんじゃないかと思います。

だからこそ、彼氏の気持ちが分からず…

彼氏はもう、何らかの理由が出来たり気持ちに変化があって、私をまた終わりにしたくなったのかと…
私との事や私自身の事を思い出す事はないのかなって…

No.21 10/08/20 08:18
通行人21 ( 30代 ♀ )

スレを読んで思いました。
女性であれ男性であれ、引きずる人もいるしそうじゃない人もいる…。
主さんの問いかけで彼氏さんの本当の気持ちは分からないと思いますし、現状と悩みを最初から書いていただいた方が解決案も出てくると思います。

主さんがご病気や手術で精神的にも大変なのは分かりますが、そばにいた彼氏さんだって色々つらかったんだと思いませんか?『なんで私をほっとけるの』と思っちゃうのも分かりますが、連絡がない間『なんで連絡くれないの?私はつらいのに…』とメールしてはいませんか?
内容を見る限り、主さんの気持ちばかりで彼氏さんにしてもらって当たり前、私の事を好きなはずなんだから今も引きずってるはず…と試しているような…。

ごめんなさい、でも中傷じゃないんですよ💦
なんか彼氏さんへの甘えが出過ぎちゃってるんじゃないかと思って…。
女性からの意見なんで、不必要ならスルーして下さい。

No.22 10/08/20 08:23
お礼

>> 13 強くはないですよ。 裏切ったことを正当化する彼女を責めることも、誤解を解くこともできず、ただショックで何もできませんでしたし。 ずっと自分を… 8さん再レスありがとうございます🙇

8さんのレスには切なさが沢山感じられて胸にしみます…

そして私も同じです😢

私も今回、また彼氏から連絡を貰えずほっておかれている状況で…

最初は、やっぱりいくら私といて楽しくて本当に私を愛してくれてたとしても、私がこんな弱い体や病気もあり、先を考えた時に、先が見えない…

やっぱり彼氏も自分の人生を考え直してみたら私は彼氏にはもう必要が無くなったのかなと…

やっぱり健康で彼氏の赤ちゃんを生んであげられる女性が彼氏には必要に感じたのかなってそう、理解しようと、彼氏を決して恨みたく無いし、彼氏の幸せを望んであげなきゃって私は彼氏を縛るつもりも引き止める資格も無いし、充分愛して尽くして貰って感謝してるし、私も沢山沢山愛して私に出来る限りの尽くしはしたつもりだしと…諦める努力もしました。

続きます。

No.23 10/08/20 08:24
お礼

続きです。

ただ、本当に彼氏がそう思ってたり、本当にもう私とは二度と会わなくても縁を切っても本当にいいと決断したのなら、はっきりそう私に話して欲しいです。

連絡はくれないまま、かといって私のメールを拒否もしていないみたいです。

私との楽しかった日々を彼氏はもう思い出す事も無いのかなと、男性の方々にお尋ねしてみたくてスレしました。

No.24 10/08/20 08:27
通行人24 ( ♀ )

波がある人といると疲れますよ
何も言わず連絡を断つことはしてはいけない
しかもあなたの健康状態を考えたら悩ませるようなことはできないはず
仕事はいくら忙しくても連絡は取れるはずだから彼には何か理由があるんじゃないですか?

No.25 10/08/20 08:27
お礼

>> 15 ひきずります・・・。 一年くらい。 んで、しばらくして また思い出して 連絡とれないかな~? とか考えたりして。 未練がましい男は嫌われ… 15さん
ありがとうございます🙇

思い出すのですね…
私からしたら、私に未練あって連絡してくれたら嬉しいです。

だって私は本当に出会った時から今も全く彼氏に対する気持ちは変わらないんですから…

私は冷めても嫌いにもなって無いので😢
別れたいのなら…本当にもう後悔しないのならはっきりそう話して欲しいです。
残酷です…

No.26 10/08/20 08:28
お礼

>> 16 ありますね実際。 16さん
ありがとうございます。

思い出す事はあるのですね…

No.27 10/08/20 08:41
お礼

>> 21 スレを読んで思いました。 女性であれ男性であれ、引きずる人もいるしそうじゃない人もいる…。 主さんの問いかけで彼氏さんの本当の気持ちは分から… レスありがとうございます🙇

長文を読んで頂いてありがとうございました🙇

私は元々、主人が亡くなった時もその前も、生い立ちもありますが、人には頼らず頼れず…

母との確執や父は疎遠、弟も亡くなったりで…

1人で娘を育てて来ました。

本当は人に甘えたい、頼りたい…心から思って1人で泣いた日々も沢山あります。

彼氏は本当に優しくて、尽くしてくれる人でした。

でも私は人に尽くして貰ったり大切にされる事に慣れて無くて、彼氏の優しさや尽くしに、本当に感謝してもしきれず、いつもありがとうね、本当にありがとう…って、感謝の気持ちを口にちゃんと出してましたし、寝込みがちな時もごめんね、ごめんねって謝ってました。

して貰って当たり前とは決して思った事はありません…

申し訳ない…でも申し訳ない申し訳ないなんて思う事は彼氏は望んで無かったので、ありがとう…本当にありがとうって言うようにしてました。

続きます。

No.28 10/08/20 08:42
お礼

続きです。

ただして貰ってばかりでも無くて、私も彼氏に色々な事があり、一生懸命彼氏を思い行動した事もあります。

いつも心から思い、でも縛るつもりや束縛もしていません。

私みたいな女と付き合ってくれてる…それだけで心底感謝して幸せだと心底彼氏に伝えてました。

No.29 10/08/20 08:55
お礼

>> 24 波がある人といると疲れますよ 何も言わず連絡を断つことはしてはいけない しかもあなたの健康状態を考えたら悩ませるようなことはできないはず 仕… 24さんレスありがとうございます🙇

そうですね。波があります😠

同じ彼氏とは思えない位、変わります…
何が理由かがわからないので、私も困惑しているのも伝えました。

ただ、本当に彼氏が本気で別れたいのなら、私はしがみつくつもりは無いからちゃんと話してとも伝えました。

いつまでも、訳わからないままが一番辛いし残酷だとも…私が術後間もなくてまだ寝込みがちなのも知ってる彼氏なので、私がこんな精神状態なのも体には響くと普通ならわかってくれるはずですよね。

それでも連絡をしてくれない気持ちがわかりません…と言うか、それが答えだとも思います。

平気でいられてる…私を思ってはいないと言う事ですよね。

それか、何かを真剣に考えてる最中なのか…

別れたいけど、別れる方向に行きたいけど、やっぱりどうしても完全に私を忘れる事が出来るか、縁を切れるか…

答えを今、彼氏は考えてるのかなとも…
決断がなかなかつかず…
迷ってるのかなとか…
私からはもう連絡はしないつもりです。
続きます。

No.30 10/08/20 08:57
お礼

続きです。

しがみつく事も彼氏を縛るつもりもありません。

この人しかいないとどなたかがレスして頂いてましたが、私も本当に彼氏を信じて愛して彼氏しかいないと心底思ってました。

彼氏もそんな感じに見えてました。でも、本当の彼氏の気持ちはわからないですね。

私を思ってはいてもやっぱり先を考えてしまう彼氏もいたんじゃないかなって…
彼氏の本当に生きたい人生を私は尊重しなきゃいけないし、彼氏の幸せを考えなきゃいけないしと思っています。

私は私で何とか頑張って生きていかなきゃと…

No.31 10/08/20 10:26
通行人1 

男気?男気?男気? 何だろう?病弱だが妻同然の彼女に何も告げずに離れて往くだろうか?知り合い付き合って何年になるか定かでないが?連れ添って歩んで来た道は深い味のある景色豊かな道だったのでは?これからも続くであろう景色豊かな道を簡単に引き返す事が出来るだろうか?私にはそんなむごい事とても出来ない又考えも浮かばない。私の男儀大袈裟かもしれないが、俺に任せろ俺に安心して寄りかかって来いそう云う気持ちだと思う。 身も心も衰弱してる脳からは良い思考は生まれてこない?連絡が無い、返事がない?そんな事しか生まれてこない思考。夫婦同然の付合いから生まれるものがその程度では貴女の彼はあまりにも哀れです。今貴女が考えるべきことは1日も早く回復して前むきな姿勢を素敵な彼に見せる事です。連絡は近いうち来ます。その時笑顔で話せる貴女で居てください。

• << 35 それから… 連絡が例えもう来なかったにしろ、私は自分の体を回復させる努力をする事には変わりありません。 彼氏がもう連絡をくれなくても、くれても、どちらにしても、今私は自分、娘の為にも頑張って早く元気になる努力はしないといけないのは変わりません。 術前のように、また普通に外出も出来て、楽しく過ごせるような私に戻らないといけませんからね。 いつか彼氏から連絡がもしあっても、本当に1さんの言うように、元気な私に戻っていたいです! やっぱり私が一番だ、やっぱり離れられない女だと思って貰えるような私になってないといけないですからね😊 頑張ります!

No.32 10/08/20 10:37
お礼

>> 31 1さん
とても深いところまで真剣に考えて下さって、涙が出そうになってます。

親身に考えて頂き、アドバイスありがとうございます🙇

私達は4年ちょっとの付き合いです。

初めの頃は彼氏は職を転々として、ちょっと何か気にさわる事が職場であると後先考えず辞めて来たり、(連絡も会社にせずいきなりです)ヤケになってパチンコでバンバン使ってしまったり借金もしたり…

挙げ句の果てには殻に閉じ籠り、生きてても仕方ない、俺は○○…私の名前…に迷惑しか掛けない…

等、とにかく最悪な精神状態や仕事もしなかったりやらでした。

そんな時に私は私に出来る限りの支えになったつもりでした。

そんなどうにもならなかった彼氏が、1年ちょっと前から、やっと普通に…しっかりと考え方を持ち、仕事も何があっても投げ出す事も無くなり、借金もやっと先月完済しました。
続きます。

No.33 10/08/20 10:44
お礼

続きです。

本当に昔の荒れた彼氏が本当に存在してたのか信じられない位に去年からの彼氏は見違える位立ち直り、頑張って仕事も毎日して、ちゃんとした考え方も安定して持ってられるようになりました。

勿論パチンコも止めてます。借金も無くなりました。

そして、自分で稼いだ給料で私と娘を初めて旅行に連れて行ってくれ…

私は本当に良かったと、彼氏の今の生き方を心から安心して見てました。

だから、そう彼氏が変わった事だけで私は嬉しかったし幸せでした。

1さんの言うように、最初、彼氏から連絡がまたいきなり無くなった時から数日は、何でだろう…どうかしたなかな、何があったんだろう…

って連絡が無くなった事ばかり考えてました。
でもつい先日までごく普通だった人からいきなり連絡が無くなったらびっくりと不安と不思議にはやっぱりなります…

でも、そんな気持ちも沢山ありながらも、彼氏の考えや人生も尊重しなきゃと思っています。

続きます。

No.34 10/08/20 10:54
お礼

続きです。

私も1さんの言うように、今は自分自身の為は勿論、娘の為、そして彼氏の為にも、体調を1日でも早く回復させる事が一番の優先だと考えています。

術後しばらく炎症反応が高くなり毎日通院点滴に通い、医者にはまた入院をと言われましたが、母にももう娘を預かるのはキツいから入院はしないでくれと言われ、娘を1人には出来ず、入院を断り、毎日遠い病院まで歩きとバス乗り換え往復をして…

倒れそうでも頑張って早く治したい一心で通い続けました。
今もまだ治らない部分もありますが、気力を振り絞って、少しずつ起きて動くようにしたり、娘に支えられて外出を少しずつしたり…

頑張って早く元気になる!と…

いつまでも寝込んではいられない!と頑張ってる最中です。
1さんの言うように、彼氏に喜んで貰えるのは元気になる事だと思って…また楽しく外出したり、普通並みに出来るように私がなる事が彼氏も嬉しいと…そう思って、頑張ってます。
でもそれもメールで伝えましたが、反応ありません。

でも、連絡が無くても私が頑張るのは変わりません。

頑張って早く回復するよう…気をしっかり持ちます!

No.35 10/08/20 11:00
お礼

>> 31 男気?男気?男気? 何だろう?病弱だが妻同然の彼女に何も告げずに離れて往くだろうか?知り合い付き合って何年になるか定かでないが?連れ添って歩… それから…

連絡が例えもう来なかったにしろ、私は自分の体を回復させる努力をする事には変わりありません。
彼氏がもう連絡をくれなくても、くれても、どちらにしても、今私は自分、娘の為にも頑張って早く元気になる努力はしないといけないのは変わりません。

術前のように、また普通に外出も出来て、楽しく過ごせるような私に戻らないといけませんからね。
いつか彼氏から連絡がもしあっても、本当に1さんの言うように、元気な私に戻っていたいです!

やっぱり私が一番だ、やっぱり離れられない女だと思って貰えるような私になってないといけないですからね😊

頑張ります!

No.36 10/08/20 11:18
通行人1 

約束、約束、約束ですよ。闘病生活に早く打ち勝って元気になる事。その間 楽しみも必要ですね?それは彼からの連絡(後ろ向きに考えてはダメ)そして家族3人で(家族みたいなものだから)近くでも良いから出かけられる事夢見て頑張ってください。 応援してます。

No.37 10/08/20 11:35
お礼

>> 36 1さん本当にありがとうございます😢✨

はい!彼氏の事は今はもうマイナスには考えないように…と切り替えられました!

連絡が無かったらそれは彼氏が自分の人生には私はもう必要ないと自分で真剣に考えた結論と受け止めるつもりです。

連絡がもしあったら、色々考えた結果、やっぱり私が必要と思ってくれた…と。

どちらになるかは、神様にお任せしておきます😊

私は今は体を治す事…毎日を大切に過ごす事…です。

娘とこの前、映画館に久しぶりに行きました💦目眩がまだ酷く途中で倒れたらと凄く不安でしたが、大丈夫!と言い聞かせて…

ベストキッドでした😃凄く良くて、行って良かったです。

目眩は途中で起きてヒヤリとしたし、映画館出たら揺れてしばらく動けず辛かったですが、とにかく映画を娘と見に行ったと言う事が1つの小さな自信になりました😃

No.38 10/08/20 11:37
お礼

来月と再来月もピアノのコンサートと安室ちゃんのコンサートを予定に組んでます💦(チケット購入申し込みがまだ今年の1月だったのでまさか手術する事になるとは思って無くて買ってたので💦)

その日までには必ずもっと回復してなきゃ!と1つ1つの予定の為に…
目標にして頑張って行けます✨

趣味も復活してボチボチやったりもしてます😊

また直ぐ疲れてグッタリ寝込んではまた起きて…ですが💦

本当にありがとうございました✨

No.39 10/08/20 11:53
通行人24 ( ♀ )

私は半年前彼から別れを告げられました、しかもメールで
三年付き合ってメールでお別れは嫌だからせめて電話で話して欲しいと言っても電話はないし送ったメールに返信はなく無視
忘れかけた頃にやっぱり私を忘れられないとメールが来たりして随分振り回されました
私は彼を信じていたから良い方に考えてましたが…冷静になってみると随分身勝手で自己中な人だったんだなと感じます
愛情って言葉ではいくらでも言えますが愛のある行動が本物ですよ
病人を苦しめるなんていうのは非道です
私からすれば彼はまだまだの男だと思います
あなたはそんな男からまた連絡があったら付き合いますか?不信感もちませんか?
彼氏さんひどいと思います…かなり優柔不断な人なんだと思います

No.40 10/08/20 12:49
お礼

>> 39 24さん
ありがとうございます🙇

そうだったのですか😢
私の彼氏と同じような行動ですね…

私も同じように何回も考えました💦

普段は凄く普通だし温かい愛情溢れる態度でいっぱいなのに、何か自分の中で気持ちに変化があったのかは私にはわからないけど、そんな時には、一切私からの📨は無視…

返信なし…

📱は前の時は私も掛けたりしましたが、出てくれなかったし、今回は最初から📱は私はしていません。

今彼氏は何を考えてるのか、それが別れだとしたら、ちゃんと伝えるのが相手への…ですよね😠

でも、先ほど1さんとのお話でも書きましたが、彼氏が前向きな考えを真剣に考えて悩んで時間をかけてるのか、全く逆で単に無視してる自己中なのか…

わかりません😣

だから、私は今は体調回復に専念するつもりです。

続きます。

No.41 10/08/20 13:06
お礼

続きです。

私も今までは確かに彼氏にかなり振り回されました。

でも去年から彼氏はまっとうになりました。
それは日常の小さな事1つ1つを見てもわかりました。

そして、私や娘に本当に尽くしてくれました。

私みたいな未亡人で娘もいて、病弱、持病あり、寝込んでばかりで普通並みの外出もままならない女は、誰も相手にはしてくれないでしょう…

なのに彼氏は、ご飯を作ってくれ、買い物もしてくれ、娘の世話も私の世話も沢山してくれました。
私は本来なら、主人を亡くしてから、もう誰からも相手にはされない一生彼氏なんか出来ないと諦めてました。

娘をただ一生懸命育てて…自分の病気と闘い…

でも、彼氏と出会え、彼氏はそんな私達母子を…

それだけで私は感謝してましたし、感謝して、今まで本当にありがとうって言う気持ちでいっぱいです。

私が健康なら彼氏の子どもも生んであげられますが、それは無理だし、彼氏も今、実際問題、家庭を持ちたいと真剣に考えてるのかもしれません。

続きます。

No.42 10/08/20 13:13
お礼

続きです。

私はこう考えてます。
世の中には夫婦になれても子どもを授からず一生夫婦だけで、でも幸せに仲良く過ごしてる方々も沢山います。

逆に子どもを授かっても離婚する方々もいます。

私は、彼氏が、絶対にやっぱり自分の子どもを抱きたい、子どもを生んでくれる女性と出会いたいと考えているなら、その気持ちを否定はしません。

でも、例え子どもがいなくても、やっぱり私といたい、私といたら幸せだ、一生私とやっぱり過ごしたい…

彼氏がそう結論を出した時には、受け入れるつもりです。

私が色々な普通ではない条件付きの女なので、ただ彼氏を責める事ばかりも出来ません。

でも、これだけは決めてます。

もしいつか連絡があり、やっぱりやり直したいと言われたら、それか📨だったら、ちゃんと会って話をしないと受け入れないとキッパリ言います。
大切な話を📨か📱で片付けようとされた場合は、ちゃんと会ってとキッパリ言います。

そうしない彼氏だったら、諦めるかもしません😊

No.43 10/08/20 14:18
通行人24 ( ♀ )

理解できました

あなたは本当に愛情の深い素敵な方ですね✨
やはり様々な困難を乗り越えたから今があるんでしょうね
あなたがおっしゃるように彼は葛藤してるんです
究極の選択をしいられて彼は現実逃避してしまってるのかもしれない

必ず連絡はありますからしっかり話し合って下さいね

あなたとお子さんのご多幸をお祈り致します✨

No.44 10/08/20 14:34
お礼

>> 43 24さん😢
ありがとうございます✨レス感激です😢

私もここまで考えられるようになったのも、やっとこさです💦

まだ彼氏も荒れてたり落ち着いて無かった時期、私も懸命で、感情もめちゃくちゃでした💦

でも、全て振り返ったら、色々ありながらも、彼氏は一生懸命私達に尽くしてくれた…

彼氏に出来るだけの愛情を与えてくれました。

私も手術も術後も体が本当に大変で辛かったのもあったり、娘もいるし、母にも頼れずで、ちょっとまた感情的に参ってたりマイナス思考にもなってしまったのも事実です😠

でも、少しずつ気を取り直しつちもあったり、またマイナスになってしまったりで💦

このスレを立てて良かったです😢✨温かい皆様からの親身な真剣なアドバイスを頂き、お返事しながらも、また改めて考えがしっかりとまとまりました😊✨

彼氏も辛い部分あると思います。1日中長距離であちこち仕事任されてハードスケジュールに社長からされ、給料は大学生のバイトより低い状況です😠

でも彼氏は過去の自分のいい加減さを悔いて、今ひたすら頑張ってます。クタクタで頑張って…😢

続きます。

No.45 10/08/20 14:38
お礼

続きです。

いくら仕事をこなしても給料は上がらず…少ない給料では私と娘を養う事も出来ない…
そんな葛藤もあると思います。(田舎なのでやっと見つかった仕事で他にはなかなかありません)

自分の給料を毎月貰う度に情けなくなると言ってました。

家庭を持ちたい気持ちもやっぱりあるだろうし、でも自分の稼ぎじゃ無理…
とか、私との先を考えた時に、どうしたものかと…考えてるのかなとか…

実際はわかりませんが💦

とにかく、今はもうマイナスには考えないようにして、彼氏の決断に任せます😊
私への励ましや親身なアドバイス、本当にありがとうございました😢✨

嬉しかったです✨

励みに頑張ります❗

No.46 10/08/21 11:02
通行人46 ( 40代 ♀ )

連絡取らないんじゃなくて 取れなくなったのでは???
交通事故起こした とか 生死を彷徨っている状態とか
。。。では ないの?

No.47 10/08/21 11:12
お礼

>> 46 レスありがとうございます🙇

ご心配頂きありがとうございます🙇

彼氏は今までも何か自分の中であると、最後に一言「時間をくれないかな」とだけのメールを私にくれて、それっきりになります💦

娘にも昨日話していたら娘も「また、しばらくしたら連絡あるよ。いつもと同じじゃないの😥何か考えてるんだよ」
と言いました😥

私も、彼氏はいつも定期的にこうなってたので、段々あまり動揺もしなくはなりましたが、やっぱり月日が経つにつれて、彼氏もいつまでも赤ちゃんを生めない女…私…との付き合い形に真剣に何か考えるようになって来たのかなと…

去年はっきり言われたし、でもまた彼氏の中で、一旦はそう考えたにしろ、しばらく連絡をし合わずにいたら、やっぱり私が好きだと思えたのか連絡してきて、凄く尽くしてくれたので…

今回、お盆に家族で田舎に久しぶりに帰省したらしく、親や親戚にも何か結婚や孫等について改めて話されたんじゃないかとも思ってます。
皆から話されて彼氏自身も改めてもう一度自分の人生をどうしたいか…今考えてるのかなって思ってます。

No.48 10/08/21 12:23
通行人1 

こんにちは!体調は如何ですか?このスレも今日で終わりですね?そこで相談です。実は貴女とお話を続けたいのですが、違う掲示板でスレ立ててくれますか?希望としては、教えて&ご相談掲示板の日常生活ここにお願いできますか?何ですか貴女が愛おしくなりましたので、ご迷惑でなければ是非お願いします。明日以降にスレ是非立ててください。お題は本当に、でお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧