採血について教えてください🙇
今入院中ですが今日ヘモグロビンA1cっていうのを検査するために朝5時から起こされました。
何の検査ですか❓
朝早くに採血する理由も教えてください🙇
新しい回答の受付は終了しました
レスありがとうございます🙇私なりに調べましたが、過去2ヶ月くらいの血糖の平均値ですよね❓(違ってたらすみません😱)
だとしたら別に早朝から採血しなくても7時の朝食後の10時とかでも良いわけではないのですか❓❓
糖尿病患者です
A1c=1、2ヶ月の血糖の平均値で合ってますよ😄
その採血はA1cだけじゃなく、
他に調べたかったのでは?
例えば、睡眠中または目覚める前の血糖値も調べたかったとか…?
主さんは検査入院とかですか?
たしかに朝5時に採血ってのも
微妙な時間ですね💦
スピッツは1本でしたか???
多分、A1Cと一緒に食前の血糖値や生化学なんかも調べるんじゃないかと思います煜
朝食前に夜勤の看護師2~3人で何人かの患者さんの採血をして回るので、その時間なのかなと思いますが、早過ぎる気もします湜
私の病院では早くても6時から採血回ってましたよ昉
病院の規模にもよりますが、総合病院ですと他に採血する人が多数いるとその時間に回ることもあります。
他にも業務的な絡みで起床前にとりますよ。
起こされる患者としては迷惑ですよね~😅
A1c以外にも目的あるはずです。入院先の看護師に聞いてみてはいかがですか?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧