結局女って…
私は、女って
「愛される」ことに
最高の幸せを感じる生き物だと最近強く感じるのですが
皆様どう思われますか?
事物に大成功したり、人に尽くしたりするよりも
「私、愛されてる💑
(ある特定の人:特に恋人)」
と思うとき
「私、女で良かった😢」
って思いませんか?
その傾向は男性よりずっと顕著だと私は思うのですがいかがでしょう💦
新しい回答の受付は終了しました
そうかもしれない。
自分はどうあれ、愛されてる人ってなんか輝いてますよね。
愛するより愛されてる方が女性は幸せだと思う。
…とわかってはいるのですが、愛される事を拒否してしまうバカな私です💧
1さんと同じく愛してない人に愛されても…と思ってしまう…💦
男をみると「女より仕事が生きがい」って感じしますもんね。女性はどんなに能力的に優れた人も、人との繋がりに影響されて仕事より家庭を優先する方が多いので…それを考えると、主さんの言いたいことわかります。
ま、男の面を被った女(または女の面を被った男)もいますからね。
そうですね。
でも女性は、愛する生き物なんだと思います。
子供育てるにも無償の愛ですし、愛する生き物だからこそ家族を家庭を守れるのだと思います。
まぁ…無償の愛を注げるのは我が子だけだし、我が子以外の『愛』は無償では限界が有り… 家庭が崩壊してしまう事も有りますがね。
基本、少しの愛をもらえればたくさんの愛を返せれる生き物だと思います❤
皆様ありがとうございます。
愛していない人に愛されたくない…ですか。
私はそんなこと
口が裂けても言えません。
いくら愛していても
誰からも愛されることがなかったら
人は人として生きることができるのでしょうか。
女は愛されている内が
花だ、と
祖母が言っていました。
>女は愛されている内が花
男尊女卑の時代、女は男に無条件で従い逆らわない時代には、実際に女は愛されていなければ生きていけないでしょう。
主さんの感覚は、「女」じゃなくて「周りからの孤立を恐れる人」とも見えます。誰かから必要とされなければ自身の存在意義を保てない、といった。見方を変えれば、ですが。
女性の脳は男性より細かい変化、人の感情の変化に敏感で、それは子育てをするために物をいえない赤ん坊の変化に一早く気づけるよう進化した結果ともいわれています。このように男性と女性に違いがあるのは確かですね。主さんのおっしゃる「愛されたい」もまた、そうすることで自身の身と子どもを守る相手を確保したがる本能かもしれません。
再です。
愛していない人に愛されたくない…
というより、
愛していない人から愛情を注がれても、主さんが仰る「最高の幸せ」を感じる事は出来ない、というのが私の意見です。
愛してくれる人がいる事は、幸せな事です。
家族から愛され、友人から愛されれば、それは私も幸せですよ。
ですが、主さんが特に恋人と書かれたように、好きな人に愛される事が最高に幸せなんですよね。
例えば、とっても大好きな人がいたけれど、その人にはもう相手がいた。
その人を諦め、自分の事を好きだと言ってくれた人と付き合った場合…
価値観によると思いますが、私は最高に幸せにはなれない気がします。
愛されている実感があっても、表向きは幸せでも、心の奥底で愛したい人が別にいるからです。
だから、私は与えられるより与える事に幸せを感じます。
失礼な言い方になりますが、好きじゃない人に愛されるのは、場合によっては苦しいです。
上辺は取り繕えても心の底から愛情を返せてると思えないし、でも与えられる一方は忍びないので。
私も昔は愛されることが一番幸せだと思っていました。
でも愛してた人と別れ、愛していない人から愛されていることがわかった時に、幸せな気持ちにはなれませんでした。
どんなにその人から愛されても同じだけの愛は返してあげられない。他の方も言っていたように苦しいだけです。早くその人が自分のことを忘れてほしいとさえ思っています。
それなら一人で、自分の愛している人をただ愛し続けるだけの方が幸せです。
4さんの意見に同意です✋
自分も愛してる人に愛されたら最高に幸せだと思います✨
愛されてるだけじゃなくて、ちゃんと愛を注げる相手がいるからこその、幸せなんだと思います。
女だってちゃんと愛したい。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧